人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳

テストの成績表が返ってきました。

もう本格的に危ないです。
数学が。

他の教科はまぁまぁ大丈夫なんですけど、数学が本当に危ない。


で、今日物凄くショック受けちゃって。
朝からずっと落ち込んでました。



もう来年は受験生なんだし、なんとかしなきゃなぁ…って。
いや、もうそろそろ受験対策始めても良い頃だしね。



で、本当にショックだったから、さっき彼氏にも辛く当たっちゃったんです。


本当は成績のことなんか全部自分のことっていうか…。
自業自得のことなのに「これから勉強しなきゃいけないし、放課後に会うの減らしたい」とか「あなたのことは好きだけど、もっと真剣に進路を考えたいから頻繁には会えない」とか心にもないこと言っちゃって。

時間がないって言い訳をして、自分を正当化してるだけですよね。
あたかも相手も責任があるみたいな言い方して。


彼氏は「とりあえず勉強頑張って」って言ってくれたけど、もうそんなこと言っちゃった自分にも腹が立つわ情けないわで。




不器用なんですよね。
勉強に重点置いたら相手のことなんか気にかけてられなくなっちゃうし、かといって愛だの恋だのばっかり言ってたら将来が危ういし。

もっと器用にならなきゃいけないと思うんですけど…。


とりあえず、彼氏には後で謝ります。
全部自分のことなんだから。






駄目人間だー…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-10-06 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-10-06 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-10-07 11:12 x
彼氏くんは、いのっちの心境をちゃんと理解できる人のような気がするなぁ。

でも!八つ当たりはいかん!!
彼氏くんが理解してくれたとしても、いのっちが、そいういうことをする自分自身を許せないタイプだと思うから。

はやくきちんと謝って、勉強するがいいわ。ファイトよ。
Commented by 外国人大好きなゆう at 2008-10-07 11:56 x
俺なんか、受験生なのにNO勉キャンペーン実施中だよ(笑

色々大変だけど、、でも彼氏が本当に大切なら答えが出せるはずだし、大丈夫だよ。

あと、俺のブログにも遊びに来てねっ
Commented by innocentl at 2008-10-07 21:42
来夢さん> はじめまして。コメントありがとうございます。
一応文系なんで、受験で数学を使わないのも気が緩む原因かもしれないです…。汗
Commented by innocentl at 2008-10-07 21:43
則さん> 今日会ってきたんですけど、ちゃんと謝れました…。
昨日は落ち込んでて、ちょっとおかしかったです(笑)

ありがとうございます!
Commented by innocentl at 2008-10-07 21:44
ゆうちゃん> 久しぶりー!
ありがとう…。ちゃんとその都度話し合いしていくね。

ブログ見に行くねー!


<< ピアノレッスン Bon voyage! >>