人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosplay

テスト終わりましたー\(^o^)/
二通りの意味で。

またもや追試の予感がバッキバキ。
もう腹を決めるしかないみたいです。



話変わって。

最近無性にコスプレしたくてたまりません。
別にアニメキャラとか仕事の制服とか、そういったコスプレじゃなくて。


なんていうか、普段の自分じゃ着ないような部類のファッションに挑戦してみたい。
B系とか裏原系とか。


普段自分は「アメカジっぽい何か」しか着ないんですよ。
ジーンズにTシャツに…みたいな。



こんな感じで色んなコスプレしたい(どんな感じよ


出す例古いね…。
ごめん。

エリカ様のことを調べてたらたまたま見つかったから…。



てゆうかファッションの系統変えるだけならコスプレって言わないか。
そうか…。


とりあえず今着てみたい系統の服一覧。

スーツ
東南アジア系の民族衣装
ロシア民族衣装ルバーシカ
オランダの民族衣装
ロンドンの兵隊のやつ
ゴシック系
ブリティッシュ系
ミリタリー系
B系
原宿系・裏原系
下北系
パンク系
スケーター系(パンク系とかぶるけど)
モード系


こんな感じの服を試してみたいです。笑
たぶん、自分には「きれいめ」とか「モード系」は似合わないと思うんだよなぁ…。

細身のシルエットが似合わないかと…。
あと色黒な方だし。



どっかにレンタルコスチュームショップあればいいんだけど…。
てゆうか誰か友達が貸してくれればいいんだけど(笑)

とりかえっこキャンペーン的な。
こうかんこ?





近いうちにB系とかスケーター系あたりなら買ってみようかなぁ…。
恐る恐る。


じゃあ風呂入ってきます。

↓ゴシック系っていまいちどんな服か分からない。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-09-22 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by シュウ at 2008-09-23 00:08 x
その気持ちわかります!!
たまに無性に色々なジャンルの服装を着たくなりますよね。
けど、本当に交換制度とかあったらいいなぁ……

俺はとりあえず、
イギリスの兵隊のやつ
(↑カッコいいですよね!!)
B系
モード系
エスニック系
を着たいですね!
Commented by nobu at 2008-09-23 11:22 x
東南アジア出身です^^;
「東南アジア系の民族衣装」って言われてあんまりぴんと来ない・・・というのは、東南アジアに10ヶ国もあって、ほとんどの国が欧米諸国のかつての植民地でもあったので、エスニック風の衣装もあれば欧米っぽい衣装もありますよ^^
初カキコでこんなに長く書いてしまって失礼しました!
Commented by innocentl at 2008-09-23 11:47
シュウさん> わかりますか!笑
色々試して変身してみたくなりますよねー!

兵隊の服はオシャレですよね(笑)
あれも一応ブリティッシュ系になるのかなぁ…。
Commented by innocentl at 2008-09-23 11:53
nobuさん> 初めまして。コメントありがとうございます。

そうですね。
東南アジアは様々な民族で構成されてて、文化も色々ですもんね。
一口に「東南アジア」では括れないですよね。

自分もフィリピンの民族文化について調べた時、「同じ国内でも地域が違うとこんなに文化が違うんだ」と驚きました。

ただ、今回の例は全て「ミリタリー系」や「裏原系」のように曖昧な定義なので、パッと見「それっぽいね」っていう服を着たい、という意味で書きました。


<< 買い物 雷 >>