年上

何で年上が好きかっていうと、人生の先輩をリスペクトしたいから。

尊敬できる相手じゃないと、恋愛の対象にならないから。
互いの尊重、尊敬が恋愛だと、自分は思っているから。

恋愛の価値観は人それぞれ。
楽しいだけでもいいって人もいるよね。きっと。

苦味があるから、甘さが引き立つ。


でも、これはあくまで理想論。
簡単に上手くいくなんて思ってない。


きっと、皆さんが言うように身体だけの関係を求めてくる人や、傷つけようとする人ともまた出会っていくと思う。

でも、それでも手に入れたいから。
その「相手」に出会えるまでに失うものは厭わない。

てゆうか、もう失くしちゃったし。


どこかに物好きはいるよ。きっと。
そう思わないと、これまでに失くしたものが今になって圧し掛かってきちゃうよ。



あるわけないって人は言うけど、一通り確かめたいから。
噂は本当なのかどうか。

本当にクレイジー。












幸せになって、

初体験がレイプの人間にも、将来に希望が持てるってことを証明したい。

方法間違ってるかもね。
でもいいんだ。

自己満足だから。


卑怯じゃない大人と巡り会いたい。

結局は甘えなんだけど。

それが、年上好きの理由。


同世代の人に、そこまでの包容力があるとは思ってないから。

かといって年上がみんな包容力があるとも思ってないけど。

要は確率の問題なのかも。



とにかく、そんな感じ。




書いてる間に落ち着いてきた。

ま、単なる嗜好です。
人にどうこう言われて変えられるものじゃ無いです。


お気を悪くしてすみません。
でもこれが、自分の気持ちです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-02-08 21:21 | 恋愛 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://innocentl.exblog.jp/tb/8186609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤマト at 2008-02-08 23:47 x
そうそう、いのっちがやりたいことやればいいんだよ。
理想とする人に出会えるかどうかって結局確率だったりするんだよね。なにも行動起こさなきゃ出会えないまんまだし。
Commented by shin at 2008-02-09 03:00 x
卑怯じゃない大人もどこかにはいると思うよ。
努力してる人を愚かだとか、滑稽だとか思わないよ。
ここを見てる人、みんなそうじゃないかな。
君の一生懸命さはきっと読み手に伝わってる。
傷は男の勲章。傷つくことを恐れたら、相手と真剣に向き合えない。
傷を持った人はそれだけ人の痛みもわかるし、人生観に深みも出てくるものだと思うから。
気持ちが変わらないうちは、いのっち君の信念を突き通してください。応援してます。
僕も僕なりの恋愛観でがんばります。
Commented by innocentl at 2008-02-09 19:31
ヤマトさん> ありがとうございます…。
行動起こすだけリスクも高まりますけど、十分気をつけてやってこうと思います。
Commented by innocentl at 2008-02-09 19:34
shinさん> なんだか意固地に自分の意見を主張してしまってすみません。
shinさんのおっしゃることは正しくて、改めてこっちの恋愛の難しさに気付かされました。
忠告してくださってありがとうございました。

自分も頑張ります。
本当に、ありがとうございました。


<< 恋バナとか foolish >>