人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bible

好きな本の紹介でも。

Bible_c0141313_203042100.jpg


高橋歩「LOVE&FREE」

最初は世界のスナップ写真がきれいだなーって思っただけだったけど、世界中を旅した著者の悟り(?)っていうか、人生観にハッとさせられた。
一番大好きな本。
自分も、価値観が変わるぐらいまで世界を放浪したい。


Bible_c0141313_20322837.jpg


アレックス・ロビラ「Seven Powers」

「Good Luck」も死ぬほど好きだけど、こっちもいいのであえてこっちを紹介。
人生に必要な教訓や、忘れてはいけないことを分かりやすいファンタジー小説を通して伝えてくれる。
まさに「大人から子供まで楽しめる」本。
やっぱり謙虚さは美徳だよ。


Bible_c0141313_20374277.jpg


川浦良枝「しばわんこの和のこころ」

日本文化や仕来たりについて、可愛らしい柴犬が丁寧に解説してくれる絵本。
抹茶の立て方、床の間の持っている意味、お節料理の作り方など、様々な日本文化が紹介されています。

自分は将来、国際関係に携われるような職業に就きたいので、「日本人」としての自覚を今のうちに養おうと思いこの本を買ってみましたが、かなりイイです。
「日本人に生まれてよかった!」と心から思えます。



こんな感じ。
どれもいい本なので、本屋や図書館で見かけたら是非、読んでみてください!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2007-12-09 20:43 | 日常 | Trackback | Comments(3)
Commented by 春午 at 2007-12-10 08:51 x
LOVE&FREEは立ち読みしたよー。
パラパラ読みだから記憶薄いけど、写真はイイなと思った!
また見かけたら立ち読みしてみよっと。
Commented by まりの at 2007-12-10 16:16 x
はじめまして~
LOVE&FREE、私も好きです。
著者の方の考え方というかなんというか…格好いいなあと思ったり。

実は前からこのブログ気になってました。
私女子なんですけども、年が近いため(時期によっては同い年ですかね~)、共感できるところもあったりで勝手に切なくなったりしてます。
自分らしく頑張ってください!
Commented by innocentl at 2007-12-10 16:59
春午さん> あれはオススメっすよ!
買ってみたらどうですか?(笑)

まりのさん> 初めまして!
LOVE&FREEいいですよね。
自らのアイデンティティーというか、自己分析というか… そんな感じのことを考えさせられます。

前から見ててくださってたんですか!
感激っす!!
こんなどーしょもないブログですが、よろしくおねがいします。


<< 吐くわ 簡潔に >>