人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト

新しいバイト始めました。
初出勤から気疲れしまくり。
当たり前だけどね。

前のバイト始めた時も、最初はこんな感じだったんだろうか。
うまくやってければいいけど、うまくいかなかったらまあまた新しいところ探せばいいか。

本当は前のバイト先で卒業まで働きたかったけど、店舗移動じゃあ勤め続けられないから仕方ないですよね。
前のバイト先がいい人たちばかりで信じられないくらいにいい環境だったから、たぶんどこ行っても最初はギャップがあるものだよね。

金稼ぎに来てるんだくらいの感覚で、嫌気がさしたら辞めてやるくらいの気持ちでいた方が楽なんだろうな。

でもやっぱり人の性というか、「よろしくお願いします!」なんて笑顔で挨拶して、少しでも敵を作らないように、味方増やそうとしてるそういう努力をしちゃってる自分になんだか少し嫌な感じがするというか。

人として当たり前ですよね、挨拶したり愛想よくするのは。
でも誰もがそれに応えてくれるわけじゃないってのも知ってるから、余計に「あーあ、この中で何人が今後もいい接し方してくれるんだろうなぁ。少し打ち解けてきたころには邪魔者扱いされたりなんかしてー。そうしたら次バイトどこにしよう。あそこ募集してたよなぁ」なんて勝手に深読みして落ち込んでます。

まだ2回しか出勤してないのに。2回きりじゃ人柄なんてわからないし、まだ会ってない人だっているのに。


ま、どうにかなるでしょう。
どうにかならなかったらどうにかならなかったで、また別の何かを探せばいい。
by innocentl | 2012-02-04 21:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< cup ラストスパート >>