人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近タウンワークが薄い

近所に新しくできた大型書店のオープニングスタッフのバイトの応募は10倍の倍率だったらしいし、バイトもなかなか見つけにくい世の中になりましたね。

結局まだバイト辞められてません。
これからどうなるかはまだ謎です。


今日は学校から返ってきた後、レポートを製作してました。
昨日も書いたけど、今レポート溜めちゃってて。

テスト勉強もしなきゃいけないから、けっこうピンチのはずなんだけどね。
そんなピンチ状態なのに、相変わらずバイト先からは無給の残業を強いられたりしてるので、いよいよプッツンしそうです。


そうそう、今日は昼休みに一人飯してたら先輩(女)が「おおー!いのっつー!」って声をかけてくれて、一緒に昼休みを過ごしてました。

金曜は時間割の関係で一人飯です。
別に僕は一人飯とかあまり気にならないです。

世の中には「便所飯」ってのもあるみたいだけど、トイレでご飯食べるってのもね…。
排泄と食事は切っても切れない関係だけども、一緒のスペースで行ってしまうのには何か人としての尊厳の問題を感じてしまいます。

まぁ、「ランチタイム」って汚い走り書きで書かれてると「うンチタイム」に見えるしね。
紙一重なのかもしれませんね、実は。

こんなくだらない単語をわざわざ太字に設定したりして、もう本当最低。


話戻って。
その先輩には色々アドバイスをしてもらいました。

主にテスト対策について。
あとは、カロリーメイトとおにぎりしか食べていない自分を気遣ってか、「もっと野菜を食べるべき」と言ってくれました(笑)

はい、以後気をつけます…。


おっと、もうこんな時間。

寝なきゃー。
明日もバイトだー。

テスト勉強とレポートも書かなきゃー。
by innocentl | 2010-07-10 01:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< 夜の七時 少しだけBABY >>