一身上の都合でうんたら

昨日のバイトはチラシを折って、それをクリアファイルに入れるという作業をひたすら続ける事務仕事。

上司「今日は授業じゃなくて事務仕事だから、時給は200円引かれちゃうんだけど…」
僕「(どうせ来月辞めるし)全然大丈夫ですよ!」

上司「30分だけ(無給で)残業してもらえる?」
僕「(どうせ来月辞めるし)はい!大丈夫ですよ!」

これ、辞めたら辞めたでプッツン系だと思われそうだな。
傍目からはやる気満々な風に見えるけど、自分的にもう辞める方向でカウントダウン始めちゃってるだけなんだよね。

でも今日はベテランの先生が仕事中にロッテリアのシェイクを差し入れして下さって、少し涙腺がゆるんでしまいました。

辞めたい気持ちはなくならなかったけど。

どんな仕事も辛いことや嫌なことはあると思うけど、塾講師っていうある程度向き不向きがあるバイトで「向いてないな」と思ったのを無理に続けることはないな、って思ったんですね。

まだ1ヶ月半しか働いてないのに諦めが早過ぎると思われるかもしれませんが、そもそも僕は中学生が苦手だし、たとえこれから仕事ができるようになったとしても全然稼げないし、何より自分が中途半端な気持ちで続けても生徒に迷惑かけちゃうから申し訳ないんです。
最初にやる約束で契約した仕事は一向に回ってこないしね。

それに色んな職種のバイトしてみたいんです。
たくさん経験していく中で「ずっと続けたいな」と思えるバイトに出会えれば、それもそれでいいと思うし。

僕は渡り鳥なんです。
止まると死ぬんです(これはマグロ)


次のバイトどうしよー。
やりたいことがたくさんありすぎて…。

とりあえず以下がやりたいお仕事候補です。

・ローソンクルー
あわよくばTwitter店で「ローソンクルーいのこちゃん」になろうと思っている。
コンビニでも働いてみたい。

・美術館・博物館スタッフ
アコガレのあの場所で受付とか事務したい。

・図書館スタッフ
重労働だけど憧れ。
同じ理由で書店でも働いてみたい。

・スーパー店員
お惣菜に値引きシール貼りたい。
というかレジを習いたい。

・葬儀屋スタッフ
「こちらに御記帳願います。」
「お清めはこの奥となっております。」
憧れ。
近所の葬儀屋はアルバイトでもできるみたいだから、けっこう本気で求人情報集めてる。

・CD屋店員
でも近所のCD屋の店員さんはギャルとかヤンキーみたいな人しか見かけないから、働いても溶け込めなさそう。

・ホテルの清掃
重労働だけど憧れ。

別に時給は安くてもいいけど、働いた分だけのお金は貰いたいんです。
時給は安くてもいいけど、それなりにいい雰囲気の職場で働きたいんです。

ちょっと贅沢すぎですかね…。

よっしゃー!求人誌読むよー!ポスター見るよー!
でもその前に試験頑張らなきゃね…。


なんかエキサイトブログでも記事に広告が表示されるようになっちゃったみたいですね。
シンプルだからって理由でずっと使ってたけど、これじゃあ…ね。
[PR]
by innocentl | 2010-07-04 18:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://innocentl.exblog.jp/tb/14711449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< テスト前 Still Alive typ... >>