人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

お久しぶりです_c0141313_110576.jpg

こんばんは。お久しぶりです。

前の更新がセンター試験前でしたっけ。
随分長くほったらかしにしていました。

先日、某大学に合格しました。
所謂二流私大ですが、予備校にも通わず自分一人で勉強を進めてきた結果なので、自分では大満足です。(ありがとう!進研ゼミ!笑)


受験勉強をしていて、色々な人に辛く当たったこともありました。
成績が伸びずに自暴自棄になったり、「浪人すればいいや」と諦めたこともありました。

色々な人に支えられていたことを実感したのは、やはり合格してからでした。
受験勉強中はどうしても視野が狭くなってしまって、目の前のことしか見えなくなってしまうんですよね…。

でも合格が決まったときに、ふと周りを見ると、「こんなに仲間がいたのか!」とびっくりするくらい激励してくれる人がいて…。

自分のためだけに勉強してきたものだと思い込んでいたけれど、こんなにも応援してくれていた人がいたんだ…と、思わず涙ぐんでしまいました。

本当に、一年間頑張ってきてよかった。
感謝です。


高校も、嫌なこともたくさんあったはずなのに、いざ卒業間近となると思い出すのは良い思い出ばかり…。

特に、毎日一緒に図書館で受験勉強してきた友達との思い出は、これからも良い思い出として残っていくんだろうな…と。

もちろん恋人や学校外での友達にも凄く励まされたし、これからもずっと良い関係を築いていきたいと思います。



なんだか優等生キャラな日記ですね(笑)

ちょっと今、パソコンが不調でブログにログインできないんですね。
早く直さないと…。


では、今日はこんな所で。
by innocentl | 2010-02-21 01:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< 大掃除 あけましておめでとうございます >>