人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出日和



今日は友達の家に遊びに行ってきました!
朝、少し寝坊しました。

最低。

とりあえず大急ぎで支度して、友達の家の最寄駅まで行きました。
suicaでタッチして、ふと残金表示に目をやると、帰りの電車賃が足りない。

しかも慌てて出てきたもんだから、財布をバッグに入れるの忘れてる。

最低。

駅に着いて友達を発見した瞬間、開口一番に「あとで帰りの電車賃貸してください…」でした。

もう最低。


そう言えば去年も同じようなことがあったなぁ…。
学習しないな…。


で、友達の家に着きました。
沖縄旅行のお土産として、ちんすこうとシーサーをくれました!

うちのシーサーに新たな仲間が加わりました(笑)


で、その後は「龍が如く」とか「スマブラ」やったり、色んな話して盛り上がりました。
龍が如くでは遊女屋しか行ってないです。

バトルほとんどしませんでした。笑
インリン様の滝がすごかった…。


自分が寝坊したせいもあって、あっという間に夕方に。
でもホント楽しかったです!

また遊ぼうねー!



「More」クリックで、少し追記があります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ





追記です。
反省したことについて。

今日友達と遊んでた時に、友達が「少し気になってる人」って言って、写メを見せてくれたんです。
※ゲイの友達なので、掲示板の人です。

で、その写メの人と自分は会ったことがあったんです。
それで「あ、この人と会ったことある」って言っちゃったんです。

掲示板での会ったことあるっていうのは、やっぱり「そういったこと」も含まれるわけで。
高1の頃にそういった関係を持った相手だったんです。

1回やったら切れた関係なんですけど。


別に「ついはずみで」言ったわけではなく、今日会った友達は親友だと考えてるので、包み隠さなく話したいと思った結果なんですけど、それにしてもこれは言うべきじゃなかったなと。

友達は「あー、マジで?」みたいな反応だったんですけど、自分は最低なことを言ったな、って。
すぐにハッと気付いて、最低なことを言ってしまったことを謝ったんですけど、友達は「そんなこと気にしないから大丈夫だよ」って言ってくれました。


親しき仲にも礼儀あり。
いくら心を許した相手だからといって、言っていいことと悪いことがあるのに。




この世界は狭い。
友達の彼氏が自分の元カレ、なんてことはありふれてる。

だから言ってはならないこともあるのに。
言わぬが花。


遊んでた時期には何も感じてなかったけど、まさかこんな形で後悔するなんて。
最低。


そう言えば自分の彼氏も、自分の友達と掲示板で知り合って、一時期メールしてたことがあったって言ってたな。
本当に、限られたコミュニティの中でしか出会いがないって辛い。



軽はずみで浅はかな一言で、大切な友達を傷つけてしまったかもしれない。
自分の失言の後でも、普通に笑いあって話を続けられたけど、本当は深く傷ついているのかもしれない。

傷ついても表情に出さない人だから、本当はどう思ってるんだろう。



ごめんなさい。
もう一度ちゃんと謝らなきゃ。
by innocentl | 2009-02-21 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-02-22 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-02-22 10:21 x
俺がその友達の立場だったら、言ってもらえた方が断然嬉しいけどなぁ。

狭い世界なんだから、そういうことっていつかバレちゃう可能性の方が高いじゃん?

だったらなるべくはやく知っておきたいと、俺なら思うけどなー。
Commented by ジュゴン at 2009-02-22 19:56 x
いやー、狭い世界なんですかねぇ。
だって、どっちにしろ、人類の1割って言うくらいだから。
学校に1000人いれば、100人いるわけで、
そう考えると、なんか、ものすごーく広いって思うんですけど←思いたいだけだったりする

でも、言ってよかったと思いますよ。
変に隠してたって思われるのは逆に嫌ですし。
Commented by innocentl at 2009-02-22 20:27
ジュン> 特に「ジャニ系」とか「ノンケ系」みたいに、区切りがハッキリとしてるから、どうしても似たような人が寄ってくるしね…。
マイミクとかもそれなりに出来ると増えないものだし…。
Commented by innocentl at 2009-02-22 20:28
則さん> 友達も似たようなことを言ってくれました。
あと、このブログも読んだらしく、「気にし過ぎ」って言われました。笑
Commented by innocentl at 2009-02-22 20:34
ジュゴンさん> 人数的にはもちろん多いんですけど、そんな「友達100人できるかな」ってわけでもないので…。
普通の人間関係のように、たくさんの人と関わったとしても、最終的には価値観の合う友人が数人残る感じで。

だから、自分みたいなタイプが好きな人間は、(価値観や系統が似ている)自分の友達にもアタックしてる場合が多いというか…。
だから狭く感じるんですよね。

そうですね、隠してたら隠してたで辛いですもんね。笑


<< うだつのあがらない人生でも Let It Snow, Le... >>