人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失恋した友達へ

今日は急に寒かったですよねー。
なんか2日続けて暖かかったから、余計に寒く思えた。

明日はもっと寒くなるらしいですね…orz


今日は受験の関係で先生が忙しかったらしく、ほとんどの授業が自習でした。
楽でいいわー。

期末に向けてそろそろ勉強始めなきゃいけないしね…。汗
って言いつつ毎回ギリギリで焦るんだけど…。

いい加減この習慣もどうにかしなきゃ。
もう受験生になるんだし。




話変わって。
今日、ゲイの友達が彼氏に振られたそうです。

自分の友達が、今日降られた友達の彼氏さんと繋がりがあったので、いろいろ話を聞かせてもらいました。(分かりづらい表現ですみません


第三者がガタガタ意見するような問題じゃないんですけど、友達が「彼氏」という存在に色々と求め過ぎちゃっていたのが原因かな、と自分は感じました。

このブログはその友達も見ているんですけど、正直に思ったことを書かせてもらいます。

自分は何日か恋人からメールが来なくても気にしないような人間なので、友達の「今日もメールが来ない。SNSに日記を書く暇があるならメールもできるはずだ」と相手を責める気持ちが、正直言ってリアルに感じることができなかったんです。
だから友達に対して説教臭いメールを送るくらいしかできなかったのが、本当に残念です。

それに関しては本当に申し訳ない。
恋愛観が違う自分がダラダラと語ったところで、友達の気持ちをリアルに感じることができなかった自分と同じように、友達も自分の言葉をリアルに受け入れることができなかったんじゃないか。

余計なことをしてしまったのではないか。
自分なんかが首をつっこんで、下手なアドバイスなんかしなければよかったのではないか。

自分なんかより、もっと恋愛観の近い人間にアドバイスを貰っていたら、上手くいったのかもしれないのに…って。

このことは謝ります。
力になれなくてごめんね。



次は、自分からのお説教。
「そんなことわかってるよ!」って思うかもしれないけど、読んでてくれると嬉しいです。

事情をよく知ってる友達から聞かせてもらったんだけど、自分の友達と、君と、君の彼氏さんとの3人でリアルした日あったよね。
そのあとに聞かせてもらった話。

あのとき色々あって彼氏さんと喧嘩してたみたいだけど、自分は「許すって決めたなら、笑顔で接していくのが大事だよ」って言ったよね。

でも聞いた話だと、彼氏さんにヤキモチ焼かせようとしたり、彼氏の前で「あの人がカッコいい」とか、他の男の人の話ばかりしてたみたいだね。
確かにあんなことがあった後だから、彼氏さんに対して苛立ちを覚えるのもわかるよ。

でも、許してあげて関係を続けたいって思ったんなら、とりあえず水に流してあげるのも大事じゃなかったのかな、って思うんだよね。

自分は君の感情を隠さずに表現できるところは本当に素晴らしいと思うし、羨ましいとも思うけど、我慢するべきときは我慢するのが男ってものじゃないかな。


それと、「今日もメールがない」って、彼氏さんを責めるような日記も書いてたよね。
確かにメールが来ないと不安なときもあるよね。

でもメールがないから好きじゃないってわけじゃないし、大人は学生みたいに時間がないから、ついついメールを送れないまま数日過ぎちゃうこともあるんだよ。
特に男は仕事で忙しい時は、家に帰っても「仕事モード」から「リラックスモード」になかなか切り替えられないんだよ。

だからそのことで相手を責めるのは子供だよ。
メールとか日記とか、ケータイ絡みの「親指恋愛」だけが全てじゃないよ。



色々厳しいこと書いちゃってごめんね。
ムカつくと思うけど、自分は君とこれからもずっと仲のいい友達でいたいから、あえて本音を書かせてもらいました。

慎重に言葉を選んだつもりだけど、文章が未熟だからきっと怒るよね。
ごめんね。


早く立ち直ってくれるのを祈ってます。
自分なんかでよければ、いつでも愚痴でも何でも聞きますんで。

では。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2009-02-16 22:15 | 恋愛 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2009-02-17 04:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2009-02-17 08:32 x
なんでその子へのメッセージをブログで公開するの?
不特定多数の人に見られるのに可哀相。
Commented by at 2009-02-17 09:49 x
友達がふられた時、一緒になって悲しんだり落ち込んだりしてあげるのも大事だと思うけど、こういう時だからこそ、自分の思い(それが説教のようなものであっても)を伝えてあげるもの、大事なことだと思う。

もしかしたらその友達は、今このブログを読んだ時点では、気を悪くするかもしれない。他の方のコメントにあるように、なんでここにこんなことを書くんだろう?と思ってるかもしれない。

だけどいつか、いのっちが自分の思いのたけを、私信というカタチではなく、あえてこういった不特定多数の人が目にするブログ上に書いたこと、その「意味の深さ」に気付いてくれる日が来ると思う。
Commented at 2009-02-17 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2009-02-17 20:56
ジュン> ありがとね…。
なんかそう言ってもらえてよかったわ(笑)
Commented by innocentl at 2009-02-17 20:59
ゆうきさん> 確かに疑問に思うでしょうけど、その友達だけでなく、すべてに人に当てはまることだと思ったので敢えて公開という形を取らせていただきました。

詳しくは長くなるのですが、メールで送るよりもこっちの方が好都合だった理由が明確にあるのです。
Commented by innocentl at 2009-02-17 21:04
則さん> 自分なんかがこんなこと書いても説得力がないんじゃないかって、不安なんですけどね…。

自分なりの理由があって取った行動なんですけど、気付いてくれればいいな…と思います。
具体的に言葉にし辛いんですけど、公開することによって逃げの姿勢を取っていないことの証明というか…。
よくわからないけど、そんな意味も込めてます。
Commented by innocentl at 2009-02-17 21:05
慶竜さん> いえいえ、もう自分自身も迷走気味なんで、正直言ってこんな文章書いたのが恥ずかしいです。
でもそう言ってもらえて嬉しいです。
Commented by 幸志 at 2009-02-17 21:15 x
いのっちも苦労してらっしゃる・・・。
大人なんだなぁ↑↑↑
てか、先日はお騒がせいたしますた(汗

俺的には、いろいろあてはまったりで勉強になった!

Commented by innocentl at 2009-02-17 21:21
幸志> 幸志も大変だったね…。
立て続けだったからほんとビックリしたよ…汗

いやいや、恐縮っす(?)


<< 日本の車窓から ノンケとショッピング >>