とりあえず

気持ちは落ち着きました。
まだ母親とはそういった話にはなってないんですが、冷静に話し合えるように心の準備をすることができました。

覚悟を決めたっていうとなんだか語弊があるけど、腹くくって話合わなきゃな…と。

これはチャンスなんだし。
今まで曖昧になってたことをきちんと説明して、親の不安や誤解を解いてあげないと。
ずっと前にも似たようなこと書いた記憶があるけど、今回はやっと実行に移す時がきたって考えよう。


って言ってもやっぱり母親と二人きりになると緊張する…。
頑張らないとなぁ…。


なんかゲイリブっぽいね、自分。
普段はそんなことないのにね。

でもカミングアウト(の延長)のときくらいは仕方ないか…。



とりあえず、親とのことで何か変化があればまた日記に書こうと思いますが、明日からはいつも通りの日記に戻ります。

自分がしっかりと伝えていかないとね。
頑張ろ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-02-02 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://innocentl.exblog.jp/tb/10782286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-02-02 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お母やん at 2009-02-03 00:02 x
明日も学校頑張るべし。
Commented by ゆに at 2009-02-03 01:06 x
こんにちは^^*

先日はあたたかく迎えていただきありがとうございました。
時々のぞかせてくださると嬉しいです♪

数日分の日記を拝見しました。
わたしの友人にはゲイもビアンもいるのですが、自分の恋愛のベクトルが同性に向いたことはなくて。なのでその友人たちに相談されても、よく黙ってしまいます。ことばに大げさなほどの意味を置いているので。
ただ、感情的でも冷静でも。いのっちさんが悩んでるようなことを友人たちも悩んでたのかなと考える機会になりました。
そういう意味で、拝見できてよかったです^^*

きれいごとを言ってしまった気も否定できませんが・・・。
では、また。
Commented by ミケ at 2009-02-03 01:20 x
大切な事を話し合う前って‘大丈夫かな?’って不安な気持ちになりますよね。自分が思っている事を伝える為にもしっかり自分の気持ちを落ち着かせる事は大事な事。お母さんにも解って貰える様、しっかりと話し合いに望んで下さいね。
Commented at 2009-02-03 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2009-02-03 21:35
つむりさん> ありがとうございます!
なんとか上手くいくように頑張ります。
Commented by innocentl at 2009-02-03 21:36
お母やんさん> ありがとうございます!
Commented by innocentl at 2009-02-03 21:43
ゆにさん> こんにちは。

そうですね…。
自分も人に大事なことを話されるとよく黙ってしまいます。
やっぱり適当なことは言えないし、その一言で傷つけてしまうかもしれないし…。

こればかりは本当に難しいですよね。汗
Commented by innocentl at 2009-02-03 21:44
ミケさん> 不安ですけど、落ち着いて話し合いができるように精一杯の努力はしたいです。
ありがとうございます。頑張りますね。
Commented by innocentl at 2009-02-03 21:46
ヨシさん> そうですね、ある意味でのフロンティア精神と言うか、自分が頑張れば誰かの参考になるかもしれないし…と。

頑張りますね。


<< インドの牛乳屋さん 気が重い >>