人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛っていいよね

愛媛弁(?)っていいよね。
優しい落ち着いた声で、愛媛弁で話されるとドキドキする。

あれも一応関西弁なの?
あくまで愛媛弁?

まぁとりあえずそれは置いといて。


連休明けの学校ってホントだるいねー汗
まだ冬休みボケもしてるし。笑

早く次の週末になんないかなー…。




そうそう、この間Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を買ってきたんです。
妹とお金出しあって。

「どうぶつの森」シリーズはDS以外全部やったことあるし、懐かしいなーなんて思いながらやってるんです。


でもね、なんか最新作は色々シビアなんですよ。

「ほのぼの気ままなスローライフ」とか、「どうぶつ達と素敵な生活」みたいな、実にのんびりとした雰囲気が売りのゲームなはずなのに。

少なくとも、今までの「どうぶつの森」シリーズはそんな感じのゲームだったと思う。


なんかね、引っ越してきて早々、家のオーナーから

「いのっちさんは越して来たばかりだからまだこの村での信用が無いんだし、うちでバイトしなよ」

とか、心をえぐるような言葉をぶつけてくるんです。
なにその上から目線&「信用がない」って!


今までのシリーズなら、「お金が無くて困ってるなら、うちでバイトでもしなよ!」みたいな、フレンドリーな感じだったのに…。

しかもバイト始めたら始めたで、

「家のローンはバイト代から差し引いておいたけど、残りはちゃんとATMで振り込んどいてね」

って、口うるさく何度も何度も言うんです。
ちゃんと払うってば…。


これってアレですか?
現代社会の厳しさってやつ?

昔はもっと優しかったのに、村の住人も心なしかよそよそしい。(越して来たばかりだからか


ほのぼのするはずのゲームなのに、心が折れそうです。
そして早速、借金地獄に陥りました。


お金ないけど、グランドピアノを買いました。

やっぱこういった、現実世界では手に入らない家具を部屋におけるのがこのゲームのいいところだよね☆




すでに先が不安だけど、どうぶつたちと仲良くやっていこうと思います。
てゆうか夜寝る前に30分とかやることが多いから、たいていの住人は寝ちゃってるんですよね…。

まだ夜行性のどうぶつ(?)としか話してません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2009-01-13 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented at 2009-01-13 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-01-14 15:30 x
やっと携帯が使えるようになったので、久々にコメントしますw

せっかく買ったんだから、ピアノは大切にすること!
夜行性動物以外とも仲良くすることッ!

そしてまたおっさんとも仲良くしてね。←ポカーン

どうでもいいけど、今月中に一度、日本に4日ほど帰るぜ!ヒャッホウ!
Commented by ジュゴン at 2009-01-14 19:08 x
経済崩壊の波がついにゲームの世界まで…ww
どうぶつの森は詳しくはわかんないですけどねーw

それではノシ
Commented by ST at 2009-01-14 20:34 x
いいなー!!!いいないいないいなー!!!!←

DSはやりました。当初、動物たちの態度がやけにデカくて腹が立ちました。
Commented by innocentl at 2009-01-14 20:44
ヨシさん> 自分もe+以来だったんで、いろいろ戸惑いました(笑)

いや、一応全ての名前を書いておかないと失礼にあたるかな、と思って。笑
ではこれからは「ヨシさん」でお願いします。
Commented by innocentl at 2009-01-14 20:45
則さん> お久しぶりです!
って、正月にメールしましたけどねw

そんな森の動物たちと同じレベルで考えちゃっていいんすかw
いえいえ、こちらこそよろしくです!

マジですか!
時間が合えばお会いしましょうねー!
Commented by innocentl at 2009-01-14 20:46
ジュゴンさん> いくら森の住人とはいえ、経済危機では心も荒むみたいですw

では!ノシ
Commented by innocentl at 2009-01-14 20:47
STさん> おもしろいっすよー!
寝る前に毎日やってます!w

Wiiでも、けっこう動物たちはワガママです。笑


<< 得したこと 渡してきた >>