人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お高くとまっちゃって

今日は母方の親戚の家に行ってきました。

母方の親戚苦手なんですよね…。
父方は職人の家系なんで、みんな竹を割ったような性質と言うか、一緒にいて楽なんですよね。
気使わなくていいし。

でも母方の親類はみんな中途半端に金持ち。
「子供が学習院に通ってるの~」だとか「バイオリンを4年間習わせてるんだけどねぇ」とか。

中途半端に金持ちだから、嫌味に自慢っぽくて。
そのくせケチ。お年玉とか合計で8000円ですぜ?(祖母、叔母から4000円ずつ。その他の親類はお年玉くれなかった)



でもまぁ、外面はいい方なんで。
「品のいいお子さんねぇ~」と、嫌味っぽく褒められました。


久しぶりに会ったいとこ(女子大生)も、全身ブランドに身を包んでました。
シャネルのバッグ見せびらかしてた。

マックでバイトして、シャネル買うのか。
なんか間違ってない?

まぁ価値観は人それぞれだけどさ…。


なんとなく負けるのが嫌だった(?)んで、ブルガリの香水付けていきました。

「香水付けてんだー。どこの?」って、そのいとこに聞かれたんですけど、「ブルガリのブラック」って言ったら、なんか嫌な顔されました。

そのいとこが付けてたのは、パリスヒルトンのヘアレス?だったと思う。
教えてくれた。


まぁそんな低レベルな争いをして、自分が情けなくなって悲しくなったり、やけに肩が凝ったりした一日でした。




そうそう、本気でWii買おうか悩んでます。
近所のゲームショップ行ったら、中古で19800円。

スマブラも4500円でした。



お年玉でなんとかまかなえるかな…。
どうしよ…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2009-01-02 16:39 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by ko9 at 2009-01-02 16:54 x
お久ですww

いやーマックでバイトしてブランド物ってとこにふきましたwww
有り得ませんねwww
Commented at 2009-01-02 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りゅういち at 2009-01-03 15:04 x
そういう中途半端に金持ちにDS買ってもらったり、クリスマスケーキ二個買ってもらったり、普段からおごってもらってる俺は何も言えません………

ブランドてそんないいかな?
イケメンてブランドには目がハートになるけどなー笑笑
Commented by innocentl at 2009-01-03 19:12
ko9さん> お久しぶりです。

ブランドは身の丈に合ったものじゃないとねぇ…って感じでした。
ブランドは着るもので、着られるものじゃないですもんね。
Commented by innocentl at 2009-01-03 19:13
ヨシクンさん> 笑い事じゃないですよ、本当に。

ホント肩こりました。
Commented by innocentl at 2009-01-03 19:15
りゅういちさん> 身内にいないんならいいんじゃないですかね…?
中途半端な金持ちはアピールしたいだけですから、利用しまくってやるのも手かもですね(笑)


<< ウィーフィーじゃないの? お正月恒例 >>