人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の着信

彼から。



でなく、おばあちゃんから。
フェイントね。フェイント。

今日は図書室寄らないで帰ってきたんですけど、家で着替えてたらおばあちゃんから着信が。
普段電話なんてかけてこないので、「どうしたんだろう?」なんて思いながら出ると、

「今どこ!?おばあちゃん今○○スーパー(うちのすぐ裏にあるスーパー)にいるんだけど、ちょっと来て!」

と。
なんか急を要する感じ…?汗


とりあえず部屋着のジャージを着て、猛ダッシュ。
「怪我でもしたのかなぁ…?」なんて。


そしたらスーパーの入口付近におばあちゃんが。
近所の人と一緒に買い物に来てたみたい。


「あれ?なんともないじゃん…」と思って安心した、その次の瞬間

「あ!来た!これね、うちの孫!」
と、ご近所さんに紹介されました。

「しばらく見ないうちに大きくなったわねー!」とか言われたけど、あわてて出てきたからジャージ姿だし、もっそい恥ずかしかった…。


え、まさかそのためだけに呼び出したんすか…?汗
ジャージ寒いのに…。


で、しばらく話した後におばあちゃんが

「急に呼び出しちゃってごめんねぇ。これでお菓子でも買いな!」
って言って、お小遣いくれました(笑)



そして、そのまま「じゃあね!近いうちにまた遊びにおいで!」とだけ言い残して、おばあちゃんは帰っていきました。


え、取り残された…。


自由奔放なおばあちゃんです。
優しいから好きだけどね…。笑






今日の学校での一コマ(6時間目終了時)

自分「終わったー!今日はけっこう頑張ったなー」

友達「予習が必要な教科ばっかだったもんね。今日大変だったよねー」

自分「あ、でも今日古文と英語の予習忘れちゃってさー、当てられたらヤバかった!笑」

友達「それ頑張ってないよ」


優しい友達です。
大好き。






Perfumeの新曲カッコいいです。
のっち可愛い。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-11-20 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by だいち@max at 2008-11-21 12:54 x
予習はしない派でした!
だってわかるわけねぇもん!
その代り復習するから大丈夫!みたいな

だから高校むかないんだな~と感じた12:54
Commented by innocentl at 2008-11-21 18:08
だいちさん> 予習しない派ですか!汗
まぁ復習の方が大事ですもんねw
Commented by ST at 2008-11-21 18:12 x
Perfume好きですよー!

英語の予習は欠かさずやってましたねぇ。
古典は他クラスから借りてきたかなぁ。
Commented by innocentl at 2008-11-21 18:31
STさん> カッコいいですよねー!
この曲も今度借りようかな…笑

古典は借りてたんですか!笑


<< まさかの授業放棄 またこんな話題で申し訳ないけど >>