<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

予定のない休日

今週末は楽しかった。

金曜の夜に彼氏が泊まりに来たので、自宅で夕食をとった。
崖の上のポニョがテレビで放送していたので、それを見ながら二人でお酒を飲んだ。

バレンタインだったため、僕は彼氏に帝国ホテルのチョコレートをプレゼントした。
彼氏は彼氏で鞄いっぱいに詰め込んだ板チョコと、可愛いラッピングのされたギフト用のチョコを渡された。
二人でチョコをつまみに酒を飲みつつ、いい時間になったので布団に入って眠った。

翌朝、土曜日は近くにファミレスでだらだらと昼食をとり、そのあとにカラオケに行った。
お年寄りのグループが数組いるだけの寂れたカラオケ屋で、二人で90年代後半の曲を歌った。

その後はお茶をして、散歩をして、別れた。


そして今日、特に予定はなかったのだが、昼前に友達からLINEで買い物に誘われた。
その友達は彼氏と旅行中なのだが、帰りにうちの近くのショッピングモールまで買い物に来るそうで、よかったら一緒に買い物をしないかと誘われたのだ。

こういうのは本当にありがたい。
一人でいても時間を持て余してしまいそうな時の誘いは本当に嬉しい。

というわけで出かける支度をし、モールまで移動した。
中心地から離れた位置にあるモールだったので、若干殺風景な景色が最寄り駅からは広がっていたが、そのおかげでかえって目的地がわかりやすかった。

モールに到着すると友人たちはすでに入り口付近に立っていて、「久しぶり」と挨拶をしてからまずは食事をとるためにレストラン街へ移動した。

ハワイ料理屋に入り、友人たちの旅行の話や、仕事のことについて話した。
友人の彼氏は僕と同い年なのだが、すでに転職をしているため、転職の話などもした。
みんなそれぞれ悩みがあって、それをどうにかするために行動を起こしたり、胸の内に秘めていたり。
人それぞれ起こすアクションは違えど、試行錯誤しているんだな、と感じた。

すっかり話し込んでしまい、3時過ぎになってしまったので、ようやく重い腰を上げて買い物をすることにした。

手始めにHollisterへ入り、デニムなどを見てみた。
ジョガーパンツなども気になっていたのだが、スニーカーは何を合わせようか考えたら面倒くさくなってしまったので、結局この店では何も買わなかった。

その後はぶらぶらといろいろな店を回って、goaでパンツとシャツ、グラニフでパーカーとシャツ、あとは靴屋でブラウンのスニーカーを買った。

結局3万近く買い物をしてしまった。
冬のボーナスが支給されてからほとんど手を付けていなかったし、こういう機会がなければ服も買わないし、まあ良しとしようか。


冬はグランジなパンツにレザーを着ていることが多かったのだが、先日気まぐれに大学時代に買ったナチュラル系の服を着てデートに行ったら、彼氏に「ナチュラル系の服も似合うね」と言われたので、春物はナチュラル系で揃えてみた。
夏になってしまえばナチュラルなテイストのものもそれなりに持っているので着れるのだが、やはり秋冬は揃えるのに骨が折れる。

いい買い物ものできたし、いい週末だった。
穏やかな気持ちで眠れそうだ。
[PR]
by innocentl | 2015-02-15 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)