<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

失敗続き

c0141313_18503733.jpg


昨日から失敗続きで気分が落ちてます。
気持ち入れ替えて頑張らねば。

いつも使ってるイヤホンがとうとう断線してしまったので、帰りに新しいやつ買ってきました。
全く同じやつ。
冒険しない精神。


あ、帰り道でトンボに遭遇しました。
すっかり秋ですね。
急に肌寒くなったので、体調も崩してます。
[PR]
by innocentl | 2011-09-27 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

フェチ的な

c0141313_2037869.jpg


最近気づいたけど、自分って薄毛の男性が好きかもしれない。

というのも、今日バイト先におそらく20代後半くらいの男性が来たんですが、渡辺謙さんタイプのオデコが広いタイプの薄毛の方だったんですね。(ちなみに渡辺謙さんは普通にタイプ)

優しそうな雰囲気の方だったんですが、笑った時の顔が可愛くてちょっと接客しててドキドキしてしまいました。
強面でヒゲとか生やしてるような人の薄毛はまあ普通にアリじゃないですか。
スキンヘッド的な。

でも優しそうなタイプの人の薄毛もアリだななんて思った日でした。
すげー久々に他人にときめいてるけど、なんなんだこれ。はずい。
でもすごい可愛い人だったなぁー。


でもテッカテカのバーコード的なやつはちょっとアレですね…。
清潔感ある感じの薄毛の男性が好きです。
欲言えばメガネかけてヒゲ生えてるとなお良いです。

メガネなくてヒゲも生えてなくても、可愛ければありです。もう。


そう言えば高校の頃の政経の先生もいわゆる薄毛だったけど、いつもオシャレなスーツ着て似合ってたなー。
別に渋いキャラでもなくって、ふつーにおじさんって感じの人だったんですけど、サッパリした髪型にオシャレなスーツでだいぶカッコよく見えた気がする。

あれか、年上が好きだからそういう「年上男性」の記号的なものに惹かれるのか?
[PR]
by innocentl | 2011-09-25 21:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

似てる人



最近、カメラが趣味というゲイの人と知り合いました。
元々SNS上での付き合いはあったんですが、少し暇もできたので会ってみようということになって。

なんか新しい知り合い増やすの億劫で、2年くらい新しく知り合い作ろうと積極的に動いてなかったんですね。
なんで本当に久しぶりで妙に緊張してたんですけど。

で、会ってみるとビックリ。
去年亡くなった友人にそっくり。
顔立ちといい、背格好といい、メガネかけてるところも似てるし。
30代で、年齢も近かったな。

まあお互いカメラいじりながら色々喫茶店やらで話してたんですが、なんだか昔の友達と話してるみたいっていうか、デジャヴっていうか、色々思い出しちゃいました。
ちなみに下のグラスの写真はそのとき撮ったものなんですが。

その人とはこれからもカメラという趣味で色々話せそうだし、久々にいい友人に出会えてよかったなーと思いました。


新しく知り合った方には悪いけど、少しだけ昔の友人の話。
自分が大学に入る少し前に亡くなったから、もう1年以上経つんですよね。

早いなぁ。
「20歳になったら飲みに連れてってやる!」なんて言ってたけど、結局行けなかったな。

友人が亡くなる直前まで自分は「受験が不安」だの「浪人になったら不安」だの、しょうもないことばっかり相談して迷惑かけちゃってたな。

本人は相当大変な状態だったろうに、それを察せなかった子供だった自分が憎い。
友人も友人でずっと隠してたけど、意外と大人の嘘に子供は騙されてしまうみたい。
気付けなかった。

凄く頭の良い人だったから、もっと色々教えてほしかったし、もっと色々話したかった。
大学に入って少しは大人になった自分を見てほしかった。
もっと社会のこととか将来のこととか、深い話で1日中話したかった。


さすがに1年以上経ったからもう泣いたりはしないけど、ふとした瞬間に寂しくなって胸が締め付けられるような感覚にはなります。
みんなでよく行ったファミレスに入ったときとか、誕生日に貰ったマグカップでコーヒーを飲むときとか。

友人であった期間が長いか短いかなんて関係ないんですよね。
知り合って2年くらいしか「友達」でいられなかったけど、そんなの関係ないくらい自分の人生の中でその友人の影響が大きすぎる。

普通に生活してたら、30代の人と「友達」になれないじゃないですか。
30代のゲイの人たちも18、19そこそこの人間にはそもそも興味関心がない人が大多数というか、知り合うきっかけすらない中で、年齢の隔たりを感じさせず深いことまで話し合えるような仲になれたっていうのは本当に貴重な経験だったというか、純粋に嬉しかったです。


なんて書いてたら遅くなっちゃいましたね。
もう寝ます。

秋は感傷的になりますね。
[PR]
by innocentl | 2011-09-22 02:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

グラス

c0141313_0405536.jpg


台風凄かったですね。
ぎりぎり帰宅難民にならずに済みました。

最近雨続きであまり走れてないので、ランニングマシーンが欲しいです。
たぶん、一時の気の迷いです。


8月まで更新してない期間が長かったですが、アイデンティティとか主張とか、けっこうその手のことで書きたいことって書き尽くした感があるんですよね。
ブログ始めた当初からの、主張したいこととかのストックが切れたというか。

これから何かが起こったらまた考えを主張する機会はあるだろうけど、今は特に何もないのでだらだらと写真や近況報告だけのブログになりそうです。

気楽にねー。
[PR]
by innocentl | 2011-09-22 00:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

POP

c0141313_19463255.jpg


食べ物を撮るときは色濃いめにした方がきれいなのかなー。

すっかり写真ブログと化してますが、語るほど特別な出来事もないし、これでいいか。
強いて言うなら学校が忙しいです。
[PR]
by innocentl | 2011-09-21 00:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

自転車

c0141313_0234570.jpg


夕暮れの商店街って不思議な魅力がありますね。
ノスタルジー。
[PR]
by innocentl | 2011-09-20 00:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おでかけ

c0141313_025985.jpg


力量不足でいい写真が撮れない悲しみ。
[PR]
by innocentl | 2011-09-20 00:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

cosmos



近所の中学校の近くを歩いてたら、音楽の授業中なのか、この曲が聞こえてきました。
懐かしいなぁー。
[PR]
by innocentl | 2011-09-16 01:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラスト(か?)

c0141313_3272646.jpg


c0141313_3293052.jpg


どうやら自分はこの構図が好きみたいですね。
[PR]
by innocentl | 2011-09-15 19:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

結局だらだら更新し続ける

c0141313_3194781.jpg


c0141313_321417.jpg


灯り。
[PR]
by innocentl | 2011-09-15 10:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)