<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I'm a Good Girl


[PR]
by innocentl | 2010-12-26 02:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

幸せは永遠か

昨日久々にゲイ友達と会って話したんですが、そのときの話です。

今自分は付き合って2年と半年になる人と一緒にいて、友人は恋人と同棲(?)して1年目なんですけど、お互い今は幸せなんです。
ステディな関係をキープしているといいますか。

本当に安定しているし、幸せなんですけど、だからこそ不安になるんですよね。

男女間の交際なら結婚という制度があるし、一応結婚すれば制度的にも関係が保証されるわけじゃないですか。
でも自分たちのような人間はそういった関係を保証してくれるようなものは何もないし、気持ち的にもファジーなんですよ。

別れが来たとしてもバツがつくわけじゃないから、いつ別れが来ても何も残らないし、関係の終わりがきっと曖昧なものになってしまうと思うんです。
束縛は嫌いだけれども、関係を縛るもの(こういう言い方もアレですが)が何もないというのも考え物といいますか…。


それに今の関係が最高すぎて、もし今の人と別れてしまったとしたら、これから先に人を好きになることはないんじゃないかとすら思ってしまうんです。
絶対に今の人と比べてしまうだろうし、真面目に恋愛というものに入り込めない気がする。

30代40代になってもフラフラと遊んで、特定の恋人との関係を持たないような人も大勢いますが、なんとなく昔は「自分もああなるのかなぁ…」と思っていた時期もあったんです。
でも、今こうした関係の中で、そういった大人にはなれないことに気づきました。

きっともう真剣に恋愛することはなくなるだろうし、恋愛的な意味で遊んで暮らすこともできない。


どうしたものかなぁ。
今の恋人のことは大好きだし、ずっと一緒にいたいとは思うけど、その後のことが全然考えられなくて…。

そりゃあお互いおじいさんになるまで一緒にいられたら、それはそれなんですけど、何があるかわからないじゃないですか。

普通の男女カップルだったら、こんなときに結婚を決意したりするのかなぁ。
結論が出せる関係って、ちょっと羨ましいな。


ゲイに生まれてなかったとしても結婚なんかしないと思っていた時期もありましたが、人は変わるものみたいですね。
[PR]
by innocentl | 2010-12-17 02:09 | 恋愛 | Trackback | Comments(0)

便利だね

c0141313_1254454.jpg

某大規模ネットショッピングサイトは便利だね。
[PR]
by innocentl | 2010-12-13 01:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Shopaholic

今日は服を買いに行ってました。
先月はほとんど買い物をしなかったため、今日は色々とまとめ買いしてきました。
そろそろ本格的に寒くなるみたいだしね。

最近必要な時にATMが開いてなくて困った経験を何度もしているのですが、「そういえば大学入ったばかりの頃にクレジットカードを作ってたんだ」と、クレジットカードの存在をふと思い出したので引っ張り出してきました。

簡単に身分証明ができる学生のうちに作っておいたほうがいいだの何だの言うけど、実際どうなんだろうね。
なんとなく不安な気持ちがぬぐい切れていないままのクレジットカードでの買い物でした。

色んな店をハシゴして買ったので、最後には両手がそれぞれの店の紙袋でいっぱいになりました。
どれも大した値段のものは買ってない(しかも商品券やクーポン使用しまくり)んですが、かさばる系のものが多かったので脳内イメージはまさに

これ↓
c0141313_21551777.jpg


実際他人の目にはそんな風に映っていないのは重々承知。
でもきっと誰でもいっぱい買い物した後はそんなイメージを胸に抱いて街を闊歩している…はず。


暖かい服も買ったし、これで安心して年末を迎えられるよー。
[PR]
by innocentl | 2010-12-05 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年が終わる

気が付けばもう12月ですか。
師走だよ師走!早いねぇ。

去年の今頃って何してたっけ。
たぶん受験勉強ばっかで全然出かけてなかった気がする。
しかし今年の冬は寒くなりそうですね。

すでに寒死(凍死ではない)しそうなのに、耐えられるかどうか。


話が変わるのですが、今週はバイトが6連勤です。
しかもシフト表見る限り、年末年始もバイトしなきゃいけなくなるかもしれません。

これだから郊外大型ショッピングモールってやつは…。
年始から福袋だのなんだの買いに来る客も客だよ。
大人しくテレビ見ながらおせちでも食っとけばいいのに…。

テスト勉強もしなきゃいけないし、そろそろ焦り始めないとヤバいかもしれません。
ああ、まさに師走。

師ですら走るのだから、自分レベルじゃもう猛ダッシュしないといけない時期なんでしょうね。
とりあえず寝よう。
[PR]
by innocentl | 2010-12-02 04:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Goodbye Happiness



今までのPVのセルフパロディが面白いね。
[PR]
by innocentl | 2010-12-01 02:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)