<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハードオフ

c0141313_4134751.jpg

ハードオフでブルガリの時計が30万円で売られているのを見たとき、なんとなくリサイクルショップの概念が崩れた。

画像は衝動買いしたもの。
[PR]
by innocentl | 2010-11-28 04:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ねぇ



先日誕生日を迎え、19歳になってしまいました。
この間18になったばかりだと思ったのに、あっという間に時間が経つなぁ。

コートが欲しかったので、今日は服屋に行ってました。
と言っても服屋入ってすぐ決めて買ってきちゃったので、実質買い物に出かけてたのは30分くらいでした。
あとはそのへんブラブラしてたり。


今日は給料日だったんですが、学校が始まってからも夏休みと稼いでる金額がそんなに変わらないことに気づいてビックリしました。
週3日まとめた時間で入るのと、週4日学校帰りにちょこちょこっと仕事するのが同じとは…。

確かに落ち着いて計算すると働いてる時間はそんなに変わらないのはわかってたけど、実際お金として手元に入ってくると改めてビックリしますね。

しかし無駄遣いはなるべくしないように気を付けないと。
[PR]
by innocentl | 2010-11-25 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Be My Baby


[PR]
by innocentl | 2010-11-20 04:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Clumsy



スーパーで2054円の買い物をして、3004円出したつもりでいたら1000円足りなくて、2004円しか出してませんでした。
レジの人に「あの…50円はございますか?」と聞かれたんですが、「50円がないからわざわざ3004円出してるのに、なんでそんなこと聞くんだろう」と、あたかも向こう側の落ち度のように捉え、「え?ないですけど…」と返答しました。

確かにレジ係さんが絶句していた。
ていうか苦笑。苦笑というか(苦笑)みたいな。

数秒後に間違いに気づき、ちゃんと1000円出しました。
寒さは感覚を鈍らせますね(結局責任転嫁)


夜には雨は止むとか天気予報で言ってたのに、結局雨に打たれながらの帰宅。
とても素敵な1日でした。


というか、いつの間にやらこのブログも3周年ですか。
光陰矢のごとし。
[PR]
by innocentl | 2010-11-18 02:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

購入

c0141313_1284771.jpg


ノートパソコンを購入しました。
今までは家族でパソコン共有してたんですけど、大学の課題なんかも増えてきたので…。

ネットサーフィンなんかして遊ぶときは全然大丈夫なんですけど、家族共有のパソコンだと動きが遅いし、一回フリーズしてレポートが台無しになってしまったこともあったので、奨学金で買いました。

ワード、エクセル、ネット、メールくらいしか入ってないのでかなりシンプルです。
他にはウォークマンの曲が入ってるくらいか。

早速レポート提出があるので、どんどん活用していきたいと思います。

しかし有線LANだから、部屋がコードまみれになってしまいました。
足ひっかけて転びそうだな…。
[PR]
by innocentl | 2010-11-15 01:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

よくある焦燥感

大学に入ってもう半年経ちました。
大学というものにもすっかり慣れ、自分なりのライフスタイルも築けました。

今まで忙しかったから考える暇もなかったけど、ちょっと落ち着いて考えてみると今の自分には将来の展望がないんじゃないかということに気づきました。

中学・高校の頃は受験という人生の中でもそれなりに大事な部類の目標があったわけだから、まあまあそれなりの目標意識を持って生活できたけど、今の自分はただ毎日をルーチンワークのようにこなしてるだけ。

卒業後のことをイメージしようとしても、本当に何も思い浮かばない。
資格の勉強をしても気休め程度にしかならないし、何か根本的な問題のような気もする。

就職だって目指してる職種がないわけではないけど難しい狭き門だし、大学院まで進学するとしても自分の学んでる学問なんてお金にならないし生活していけるかどうか…。
というか中途半端な気持ちで進学しても研究者にもなれないだろうし。

大学で学ぶ学問は好きだけどそれが就職に結び付くかはまた別の話だし、正直別問題だから就職は就職で考えるべきだしね。


失敗したくない気持ちがでかいから何も行動ができないんだろうか。
何かしら始めてみれば変わるのかな。

とりあえずは資格勉強頑張らないとな。
[PR]
by innocentl | 2010-11-12 10:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いろいろありました

先週は色々ありました。
まずは写真だけ載せて、大した説明もなかったディズニーシー。

友達とその彼氏さんとの3人で、ディズニーシーに行ってきました。
本当に久々だったので新鮮でした。

というか友達と会うのも久々だったし、色々と積もる話をしてきました。
お互い誕生日が近いのでプレゼント交換したりもしました。クリスマス会か。

誕生日プレゼントと言うことでぬいぐるみをもらってしまいました。
超ファンシー!
でも変に実用的なものよりも、こうしたいかにも「プレゼント!」って感じのもののほうがかえって嬉しかったりするんですよね。

子供ができたと思って、大事に飾っておきます。
って早速育児放棄。


平日にもかかわらず混んでいたので、ほとんどアトラクションには乗らずに買い物や飲み食いだけで過ごしてました。
お金を払ってチケットを手に入れたわけではないので、こうしたところに若干の余裕が見られます。

ブラヴィッシーモも今年で終わっちゃうらしいし、最後に見れてよかった。
わざわざ(友達の彼氏さんに)場所取りして(もらって)最前列で見ました。
あまりパレードとかショーとか見ない人なんだけど、終わっちゃうとなると寂しいね。

楽しかったです。
彼氏にはマフラーをお土産に買いました。
最近はショップに服もいっぱいあるんだねー。


はい、次。
ウォークマンを買いました。

高校まではケータイのリスモで聴いてたんですけど、あまり曲入らないし大学入ってからは全然移動中に音楽聴いてなかったんです。
でも昨日家族で電気屋に行ったんですけど、思い切って買ってしまいました。

帰ってきてから怒涛の入曲。
いっぺんに200曲入れました。
こえー。

明日からは快適なミュージックライフを過ごそうと思います。
NO MUSIC,NO LIFE的な。
今まで無しでも生きてこれたけど。

さー、明日は学校だからもう寝よう。


PS
最近ポケモンも買っちゃったんで、もうハマりすぎて大変です。
[PR]
by innocentl | 2010-11-08 00:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

買っちゃった

c0141313_22395992.jpg

新しいウォークマンなのだ!(トゥデイ風に)

持ってるCDの曲ほとんど入れたので、曲入れに相当時間かかりました。
[PR]
by innocentl | 2010-11-07 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

タワー

c0141313_1959981.jpg

タワテラには乗りました。
[PR]
by innocentl | 2010-11-02 19:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

冒険

c0141313_19341692.jpg

友達とディズニーシーへ来ています。

アトラクションにはほとんど乗らず、飲み食い買い物のみのツアーです。
[PR]
by innocentl | 2010-11-02 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)