<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

というわけで

c0141313_16382810.jpg

次はバースデイ・ストーリーズ。
[PR]
by innocentl | 2010-07-30 16:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

読書感想文

夏休みだしね。
小学生の宿題のように読書感想文でも。

一週間かけてようやく「ノルウェイの森」を読み終わりました。

ガツンと理解することはできなかったけど、なんだか感じるものはあったかな、と思いました。
村上小説はそんな感じだと色んな人に言われていたから、それでいいのかな…?

僕はちょうど作中の登場人物らと同じくらいの年齢なんですが、ワタナベには共感するところがあったかなーという感じです。
ナンパすれば百発百中だし、何人もの女と一夜限りの関係を続ける彼の退廃的な雰囲気が受け入れられない人は多いと思うんですけど。
でも生きてる人間なら性欲はあるだろうし、そこだけ断片的に見て彼の人間性を批判することはできないよなぁ…と。

性描写があけすけで、登場人物の貞操観念もなんだか一般常識とはズレてるけれども、性も死も「生」の一部だから、わざわざ特別なくくりで表現する必要もないだろうな、ということで勝手に納得してました。


それはいいとして。
あと20年くらいしたらもう一度読んでみたいな、と思いました。

作中で大学生のワタナベでは理解できないことも、月日が経ったら理解できたことがあったように、自分も年をとったらもっとこの小説が理解できるようになるんだろうなと思いました。

おわり。
[PR]
by innocentl | 2010-07-30 16:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

バイト決定



新しいバイト決まりました。
あとは今のバイトを辞めるだけ。

次は長続きするといいなー。
[PR]
by innocentl | 2010-07-27 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Mt.Fuji

c0141313_10153925.jpg

パッケージデザイン的に海外のミネラルウォーターかと思いきや、富士山の水らしいです。

無駄にセクシーに描かれた女性のイラストが印象的。
パッと見、コラーゲンとかの美容飲料のようにも見える…。
[PR]
by innocentl | 2010-07-26 10:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

失敗…?

髪切ったけど、なんだか微妙です。
早く伸びないかな…。

髪型自体はオシャレなのかもしれないけど、自分には似合ってなくて泣けます。
[PR]
by innocentl | 2010-07-25 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Haruki Murakami

c0141313_12544176.jpg

英訳された村上春樹の小説を何冊か読みあさってます。
日本の小説をわざわざ英語で読むってのも、ある意味オツなものですね。
[PR]
by innocentl | 2010-07-23 12:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

EZ DO DANCE


なぜか最近よく耳にするので、すっかりハマってしまった。
この曲が出た時、僕はまだ2歳?だったようです。

EZ DO DANCE!!
EZ DO DANCE!!
[PR]
by innocentl | 2010-07-14 00:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夜の七時

c0141313_3112834.jpg

[PR]
by innocentl | 2010-07-13 03:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

最近タウンワークが薄い

近所に新しくできた大型書店のオープニングスタッフのバイトの応募は10倍の倍率だったらしいし、バイトもなかなか見つけにくい世の中になりましたね。

結局まだバイト辞められてません。
これからどうなるかはまだ謎です。


今日は学校から返ってきた後、レポートを製作してました。
昨日も書いたけど、今レポート溜めちゃってて。

テスト勉強もしなきゃいけないから、けっこうピンチのはずなんだけどね。
そんなピンチ状態なのに、相変わらずバイト先からは無給の残業を強いられたりしてるので、いよいよプッツンしそうです。


そうそう、今日は昼休みに一人飯してたら先輩(女)が「おおー!いのっつー!」って声をかけてくれて、一緒に昼休みを過ごしてました。

金曜は時間割の関係で一人飯です。
別に僕は一人飯とかあまり気にならないです。

世の中には「便所飯」ってのもあるみたいだけど、トイレでご飯食べるってのもね…。
排泄と食事は切っても切れない関係だけども、一緒のスペースで行ってしまうのには何か人としての尊厳の問題を感じてしまいます。

まぁ、「ランチタイム」って汚い走り書きで書かれてると「うンチタイム」に見えるしね。
紙一重なのかもしれませんね、実は。

こんなくだらない単語をわざわざ太字に設定したりして、もう本当最低。


話戻って。
その先輩には色々アドバイスをしてもらいました。

主にテスト対策について。
あとは、カロリーメイトとおにぎりしか食べていない自分を気遣ってか、「もっと野菜を食べるべき」と言ってくれました(笑)

はい、以後気をつけます…。


おっと、もうこんな時間。

寝なきゃー。
明日もバイトだー。

テスト勉強とレポートも書かなきゃー。
[PR]
by innocentl | 2010-07-10 01:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

少しだけBABY



スコシダケ ベイベー♪
[PR]
by innocentl | 2010-07-09 01:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)