<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バイトやめたい

最初は小学校低学年くらいの子供に英語を教える英会話講師として契約して雇ってもらったはずなのに、なぜか中学生に数学を教え続ける毎日。
※小学生の英会話塾と、一般的な進学塾が一緒になってるような所なんです。

おかしくないですか、これ。
最初の2,3週間は「まぁ研修期間だし、そのうち英語の仕事が回ってくるさー」と思ってたけど、その気配は一向にない。

それどころか夏期講習にも出ろだと。
なんなの、それ?

中学生レベルならなんとか対応できるけど、それでも予習やら板書用のノート作りしなきゃいけないし…。
正直そんなことに時間割きたくないって言うか、自分も忙しいからわざわざ苦手な数学を予習してまで人に教えるなんてことでお金稼ぎたくないんです。

割に合わない。
それだったら働いたら働いただけお金もらえるレジ打ちのバイトしたい。切実に。

それに中学生の生徒も可愛く思えないから、きっと向いてないと思うし。


話戻って。
このままずっと別部署で働き続ける自信ありません。

小学生に英語を教えるって仕事ならまだやりがいとか感じられたと思うし、きっともっと高いモチベーションで仕事もできたはず。

そもそも時給じゃなくコマ給だから、出勤時間分お金もらえてるわけじゃないのがまず気に入らない。
教室準備や掃除は無給なんだけど、3時間拘束されて2000円とか。なにそれ。


これ、ほんとに一回辞めて別のバイト探した方が賢明じゃないかな。
同じような仕事なら家庭教師やった方が絶対いいと思うし。

夏前には辞めてしまうかもしれないです。
よく考えるけどね。
[PR]
by innocentl | 2010-06-30 02:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

SATC2

c0141313_251513.jpg

友達とSex And The City 2見てきました。
面白かったです!

自分もアブダビでのんびりしたいなー。
別にアブダビじゃなくても、どっか温泉とか行きたいなー。

アブダビと温泉って落差激しすぎですね。
[PR]
by innocentl | 2010-06-25 02:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

世界は狭い

大学に入学した当初から、同じ学部に「なんかゲイっぽいなー」と思う人がいたんです。
別にオカマっぽいとかそういうんじゃなくて、ゲイだからこそわかる微妙な雰囲気といいますか…。

講義で一緒の教室にいるときなんかも、いつも「ゲイなのかなー断定はできないけど微妙だなー」って思ってたんです。

でも最近、ひょんなことから彼がゲイだと知りました。
びっくり。栗もびっくりチロルチョコ(古)

登録しているSNSみたいなコミュニティサイトで、「もしかして○○大学の1年?」ってメールが送られてきたんです、彼から。
わー。話しかけられちゃったー。

ていうか、数百人はいるであろう同学部の人の中から、何コマか講義がかぶっただけなのに顔知っててくれてるってけっこう凄くないか?
自分は地味系のはずだし、そんなに目立つような行動をしたわけでもないと思うのに…。

それこそ向こうも微妙な雰囲気を感じ取ってくれてたんでしょうかね…。
複雑です…。


世の中は狭いです。
[PR]
by innocentl | 2010-06-21 02:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おわた

c0141313_2185637.jpg

レポート書き終わった。
とりあえず肩の荷がおりた感じです。

今日はバイトで失敗ばかりしちゃいました。
少し落ち込んでます。
[PR]
by innocentl | 2010-06-21 02:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

PEPSI NEX



動画が大きくて切れちゃうね。
[PR]
by innocentl | 2010-06-18 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

サーファーカット(死語)

今日は髪を切ってきました。
けっこう短くして、スパイキーな感じになったと思います。

なんかサーファーみたい。
ギャル男とかのサーファー風じゃなくて、本当にスポーツでサーフィンしてる人みたいな。

早朝に海辺で犬連れて歩いてる、みたいな…。
思いっきりイメージで語ってるけど。


襟足少し長めにされちゃった。
背が低めだから、あんまり襟足長い髪型似合わないんですよね。

まあいっか。
これからバイトだー。
[PR]
by innocentl | 2010-06-17 15:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

To The Sea



ようやくジャックジョンソンの新しいアルバム入手しました。
夏が来たぜー!

いつまでも聴いてられる、心地よい曲が多かったです。
[PR]
by innocentl | 2010-06-16 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Cover

c0141313_2329896.jpg

最近買い物中毒。
節約しないと。
[PR]
by innocentl | 2010-06-13 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

バッグ購入

今日はバッグを買ってきました。
いつも使ってるバッグが壊れたんです。

今まで使ってたバッグなんですけど、どうやら酷使しすぎたようで破けました。
肩ひもとバッグの接合部分(?)が破けて、穴があきました。

さすがにこれを大学持ってくのはどうかと…と思ったので、新しいバッグを買いに出かけたんです。
穴から付箋帳とか手帳が出ちゃったら困るしね…。

でもそんなに目立たないし、遊びに行くときは使うかも…。


んで、カバン屋さんに行ったわけですよ。
お年玉の残り持って。

人生最後のお年玉の使い時は今なわけですよ。
twitter風に言えば、「今が使い時なう!」

って「今」と「なう」で二重表現なう!!!
大学生的に失格!!!
教養のなさが露呈したなう!!!


で。
最初は最近流行ってるコンセントみたいなマークのついた豚鼻バッグにしようかなーって思ってたんですけど、うちの大学でもおそらく5人に1人は豚鼻バッグ使ってるし、確実に誰かとかぶるだろうなーって思ったので考えなおしました。

知らない人とかぶるのは別にいいけど、クラスの人とかと一緒だと若干恥ずかしいっていうか。

YAZAWA的に周りとセイムなバッグ?ユーズするのはフィーリング的にバッド?なんだよね。
若い人のソウル?プライド?ってYAZAWA的に好きなんだよね。


で、散々迷った挙句、ナップザックのようなバッグに決定しました。
僕にしては考えられないくらい高い買い物でした。

でも中途半端にお年玉残してもYAZAWA的にどうかな?って感じだったので、思い切ってはたきました。
日本の景気が良くなったら僕のおかげだと思ってください。

1991年生まれ。
生まれてこのかた、景気のいい日本を知りません。
世間を見渡せばデフレだのリストラだの、斜陽日本でしか生活していない、言わば僕たちは不況時代のエリートです。

なのでたまに高い買い物をすると、物凄い背徳感があります。
「こんな高いもの買っちゃって、高いものに慣れてしまわないだろうか…」と、内心かなりビクビクしてます。

明日からリハビリしないと。
[PR]
by innocentl | 2010-06-12 17:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

弱気な男のポストイット

c0141313_0283830.jpg

誰だよ、大学生は時間があるから暇だって言った奴は(怒る

レポート書かなきゃいけないし、予習はしなきゃいけないしで忙しすぎるんですけど。
特に今週は3つの講義からレポート課されてて、その執筆に追われてます。

確かに高校時代は時間はなかった。
でも締切が差し迫ったタスクがあるわけではないし、あってもすぐにできるようなものばかりだったけど…。

なんて言うか、大学入ってからは密度の濃い忙しさってのを感じてます。
時間を上手く使っていかないと…。

机の上が締切書いたポストイットだらけです。
壁に貼った方がカッコいいかな…。


添付した画像は今読んでる小説の挿し絵。
悲痛な叫び声が聞こえてきそう。
[PR]
by innocentl | 2010-06-06 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)