<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーティ

昨日は親戚たちと和食レストランに行ってきました。
合格のお祝いをしてくれました。

久々に行ったレストランだったのですが、中学時代のクラスメートの女の子がバイトで働いてました。
中学時代は大人しそうな子だったけど、髪の毛も茶色にして、社交的な感じになってました。

もう5年も経つしね…。
人も変わるよね…。

たくさん食べて、たくさん笑った楽しいパーティ(?)でした!
思えば受験以外に外出したのは2月で2回目かもしれない…。

確実に引きこもりをこじらせてます。


もう遠い昔のことのようだけど、受験してからまだ1ヶ月も経ってないんだよね…。
しかも合格発表なんか2週間前。

なんなんだこれは。
手帳2ページめくったら「合格発表日!」とか書いてあるし…。

頭だけもの凄いスピードで時間が経過してる…。


さて、そろそろ引きこもりにも限度があると思うので、ちょっとどこかに出かけようかな…。
久々に美術館でも行こうかな。
[PR]
by innocentl | 2010-02-28 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

痛いなぁ

c0141313_20504653.jpg

中国のホームレスらしい。
顔がイケメンだから、てっきりこういうファッションなのかと錯覚してしまう。


暇で暇で仕方ないので、過去記事整理。
しかし高1の頃の日記があまりに痛すぎて、開始数十分で匙を投げてしまいました。

これ以上あの日記読むの無理。
痛すぎ。

しかしそれが過去の自分なんだよね…。
こういうのを黒歴史と言うのでしょう。
[PR]
by innocentl | 2010-02-26 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

暇すぎて

100の質問でも。
これから毎日「100の質問」をやろうぜ(チャー研)


Q1 最初はあなたの地元、家についての質問。
え、これで一つの質問扱い?

Q2 あなたの家はどんな家?(例:一軒家等)
一軒家です。

Q3 駅まで何分で着く?
徒歩で7分程度。

Q4 近くのコンビニまで何分?
徒歩で10分くらい?

Q5 中学校(元中)まで何分?
徒歩で15分程度。

Q6 地元の自慢できる事は?
特にないのが自慢。

Q7 地元の不便な事は?
特にない。

Q8 玄関のドアの色は?
シルバー。

Q9 スリッパは履く?
冬は履く。

Q10 お風呂とトイレは別々?
別です。

Q11 洗濯機は乾燥機付き?
ついてます。

Q12 洗剤は何使ってる?
トップだったりファーファだったり。

Q13 全身鏡持ってる?
あります。

Q14 お風呂では湯船につかる?
つかります。

Q15 お風呂で歯磨きする人?
しないです。

Q16 家にゴキちゃん出たことある?
何度か。

Q17 食器洗い機は持ってる?
あります。

Q18 冷蔵庫の中に腐ったもの入ってる?
そもそも食材が最小限必要なものしか入ってないです。

Q19 冷蔵庫に磁石いっぱいついてる?
ついてます。

Q20 リビングは和式?洋式?
洋風です。

Q21 お母さんが作った料理で一番美味いのは?
鍋。

Q22 箸の持ち方はちゃんとしてる?
けっこうしっかりしてます。

Q23 肘ついて食べてない?
もちろん。

Q24 家にテレビ何個ある?
4台かな…。

Q25 自分の部屋は和式?洋式?
洋風です。

Q26 ベッド派?敷き布団派?
ニトリで買ったベッドです。

Q27 夏寝るときはどんな格好?
シャネルの5番だけ
夏物のパジャマです。

Q28 冬の場合は?
スウェット。

Q29 家にいる時の髪型は?
寝ぐせ直しただけ、みたいな。

Q30 部屋で音楽流す?(流す人はどんな曲?)
最近はジャジーヒップホップとか呼ばれてるやつ。

Q31 ベランダ付いてる?
あります。

Q32 お香焚く?
たまに焚きます。

Q33 アロマキャンドルは?
火の始末が怖いのでしません。

Q34 部屋の広さはどれくらい(何畳)?
11畳くらい(クローゼット含め)

Q35 部屋全体の色は何色?
ベージュ…?

Q36 ペット飼ってる?(飼ってたら種類と名前)
柴犬飼ってます。
名前は内緒。

Q37 家族仲良し?
険悪ではないんじゃない?

Q38 家に友達呼んだことある?
あります。

Q39 今の家に満足してる?
満足。

Q40 あなたの移動手段は?(例:自転車等)
電車が多いです。

Q41 親友の家まで何分?
1時間ちょい?

Q42 今の地元に住んでどれくらい経つ?
生まれた時から…。

Q43 地元は好き?
大好き。

Q44 続いてはあなたの食についての質問。
これも一つの質問扱いなんだね。

Q45 味噌汁の具で何が好き?
TOHU

Q46 白米はどうやって食べる?(例:ふりかけ等)
おかずと一緒に。

Q47 パスタは何味が好き?
トマト系。

Q48 サラダは何ドレッシング使う?
和風だったり中華だったりシーザーだったり。

Q49 牛乳は好き?
好きだけどチビ。

Q50 魚はどう食べるのが好き?(例:さしみ等)
SA☆SHI☆MI

Q51 肉は何肉が好き?
豚肉。

Q52 中華まんは何味が好き?
肉でしょ。

Q53 コンビニでついつい買う食べ物は?
ビーフジャーキーとかチーカマ。
酒は飲まない(当り前)

Q54 マックではよく何をたのむ?
BLTだったりビッグマックだったり…。
たいてい季節限定ものに飛びつく。

Q55 ミスタードーナツでは?
オールドファッションとか好きです。

Q56 飲み物では何が好き?
コーヒー。

Q57 ホットココアとアイスココアだとどっち飲む?
気温による。

Q58 外食は好き?
好きですよ。

Q59 よく友達と外食する?
よく…?
でもしょっちゅう外食してます。

Q60 ファミレスはどこ派?(例:ジョナサン等)
ジョナさん。
まるで撮影に協力してくれた地元住民のような表記。

Q61 そこでよくたのむのは?
パスタ。

Q62 自分の得意料理は?
無いに等しい。

Q63 それは美味い?
食べられないこともないけど…レベル。

Q64 食べ放題のお店はよく行く?
そんなに行かない。

Q65 あなたのオススメレシピは?(例:パン+納豆等)
チーズを焼く。

Q66 次はあなたのおしゃれについて質問。
これも一つの質問扱いなんだね。

Q67 髪は何色?
黒。

Q68 長さはどのくらい?
短いです。

Q69 よくどんなアレンジをする?(例:ゆる巻き等)
ツンツンに立てる感じです。
面倒だからいっつも同じ髪型。

Q70 眉毛は整えてる?
見苦しくならない程度には。

Q71 ピアスは開けてる?(開けてる人は何個?)
まだ開けてないです。

Q72 カラコンはつける?
つけないです。

Q73 よく着る服は何?(例:白のロゴT等)
Tシャツ、パーカーが多いです。
シンプルです。

Q74 スカート派?ズボン派?
ズボンです。
これ、女性向けの質問だったのかな…。

Q75 最近よく使うファッション小物は?
小物なのかは不明だけど、バッグを改造しました。

Q76 服は1ヶ月に何着買う?
受験期は全然出かけなかったから、服全然買ってないんですよ。
だから今は何とも。

Q77 下着はいくつ持ってる?
8~9くらいでしょうか。

Q78 今はいてるパンツは何色?
黒ですよ。

Q79 勝負パンツとかある?(あればどんなの?)
変態め。

Q80 除毛は何でする?(例:剃刀等)
カミソリ。

Q81 普段どんなかばん使ってる?
エアラインバッグと、黒と灰色のシンプルなバッグ。

Q82 よくかばんに入ってるものは?
ガム。

Q83 よく履く靴は?
スニーカー。

Q84 おしゃれさんだと思う有名人って誰?


Q85 最後に恋について質問。
うわ、出たよ。

Q86 今までにふった回数は?
少ないっすよ。

Q87 今までにふられた回数は?
多いっすよ。

Q88 絶対付き合いたくない条件は?
常識がない人かな…。

Q89 Hってどう思う?
どうもこうも。

Q90 恋愛と結婚は別?
じゃない?

Q91 もし恋人との間に赤ちゃんが出来たら?
できねーよ。

Q92 浮気ってどう思う?
アリと言えばアリ。
ナシと言えばナシ。

Q93 なんで浮気すると思う?
落ち着くとスリル求めたくなるんじゃない?

Q94 自分は恋愛体質?
そうじゃないことが最近分かりました。
だいぶ前からわかってたかも…。

Q95 恋すると何か変わる?
ライフスタイル。

Q96 冷める瞬間っていつ?
意外なところに潜んでますよね、冷める瞬間って。

Q97 あなたにとって恋とは?
経験。

Q98 質問は以上です。
はい。

Q99 どうでしたか?
久々だったので、後半は元気がなくなってしまいました。

Q100 ありがとうございました。
こちらこそ。
[PR]
by innocentl | 2010-02-26 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ワンルーム・ディスコ



今日は久々に恋人と会おうとしてたけど、時間の都合がつかなくなって結局会わないことに。
大学から入学式の案内も届くし、家にいなくちゃいけなかったので、ちょっと暇でした。

明日は雨みたいですね。
出かけようと思ったけど、やめよっかなー。


今日はずっと家にこもって、高校の入試レポート作り。
「いつ頃から受験を意識しましたか?」「どんな勉強法をおすすめしますか?」みたいなやつです。

自分の勉強法なんてほとんど参考にならないと思うけど、ちゃんと在校生が読んでくれればいいなーなんて。



この間Lady Gagaが「私は女性です」とメディアにアピールしたみたいですね…。
いや、おそらく女の人なんだろうなぁとは思ってたけど、実は確信が持ててなかったので、ガガさんがアピールしてくれてよかったです…。笑
[PR]
by innocentl | 2010-02-25 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2EET

大学受かってからというものの、卒業までやることがなくてニート状態。
今まで受験勉強で忙しくて仕方なかったのに、急にやることがなくなったからボーッとしてしまってます。

これはヤバイ。

これって燃え尽き症候群(もえつきしょうこうぐん、英: Burnout Syndrome)!?
燃え尽き症候群(もえつきしょうこうぐん、英: Burnout Syndrome)ってやつじゃないのか!!?

と思って早速ググってみたら、Wikipediaに「大学受験が終わった後の受験生などにも見られる」って書いてありました。
なんだ、珍しいことじゃないのか。

つまらない。


でもこのままじゃいけないと思って、犬の散歩なんかに出かけてみたものの、日ごろの運動不足がたたって肋間神経痛やら変な筋肉痛になりました。
もやしっこ。

しかも緊張の糸が切れたのか、若干風邪気味に。
まぁ受験期に体調崩さなかっただけマシだと思うけど…orz


近々携帯電話の機種変には行こうと思います。
[PR]
by innocentl | 2010-02-24 16:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大掃除

c0141313_1244239.jpg

いらない参考書や教科書をまとめてました。
綺麗な参考書はBOOKOFFへ。

部屋がガランとしてしまって、なんだか寂しいです…。
[PR]
by innocentl | 2010-02-23 12:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

c0141313_110576.jpg

こんばんは。お久しぶりです。

前の更新がセンター試験前でしたっけ。
随分長くほったらかしにしていました。

先日、某大学に合格しました。
所謂二流私大ですが、予備校にも通わず自分一人で勉強を進めてきた結果なので、自分では大満足です。(ありがとう!進研ゼミ!笑)


受験勉強をしていて、色々な人に辛く当たったこともありました。
成績が伸びずに自暴自棄になったり、「浪人すればいいや」と諦めたこともありました。

色々な人に支えられていたことを実感したのは、やはり合格してからでした。
受験勉強中はどうしても視野が狭くなってしまって、目の前のことしか見えなくなってしまうんですよね…。

でも合格が決まったときに、ふと周りを見ると、「こんなに仲間がいたのか!」とびっくりするくらい激励してくれる人がいて…。

自分のためだけに勉強してきたものだと思い込んでいたけれど、こんなにも応援してくれていた人がいたんだ…と、思わず涙ぐんでしまいました。

本当に、一年間頑張ってきてよかった。
感謝です。


高校も、嫌なこともたくさんあったはずなのに、いざ卒業間近となると思い出すのは良い思い出ばかり…。

特に、毎日一緒に図書館で受験勉強してきた友達との思い出は、これからも良い思い出として残っていくんだろうな…と。

もちろん恋人や学校外での友達にも凄く励まされたし、これからもずっと良い関係を築いていきたいと思います。



なんだか優等生キャラな日記ですね(笑)

ちょっと今、パソコンが不調でブログにログインできないんですね。
早く直さないと…。


では、今日はこんな所で。
[PR]
by innocentl | 2010-02-21 01:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)