<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自己採点

模試の自己採点をしました。

過去最低点でした。
この時期にコレはありえないでしょう。

なかなか結果が出ないです。
まだまだ勉強が足りないのか…。
[PR]
by innocentl | 2009-11-29 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

18歳

c0141313_23101380.jpg

今日は誕生日でした。
とうとう18歳です。

画像は両親からのプレゼント。
スニーカーを履き潰してしまったので、色違いだけど同じスニーカーを買ってもらいました。

冒険しない。



大人になんてー なりたくなーい
僕らはトイザらスキッズ!
[PR]
by innocentl | 2009-11-18 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ループ

受験勉強中



ふとした瞬間、「これで大学落ちたら、また一年間同じ生活しなきゃならないんだよなぁ…」と、急に弱気モード



「そうならないためにも今頑張らなきゃ!」



「でもこれで大学落ちたら、また一年間同じ生活しなきゃならないんだよなぁ…」



「そうならないためにも今頑張らなきゃ!」



「でも…」




なんなんだこれ。
願書取り寄せねば…。
[PR]
by innocentl | 2009-11-16 22:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

西洋かぶれ



「最近のJ-POPは何でもかんでも英語の歌詞を取り入れていて西洋かぶれだ」

という意見を持っている人は多いのかもしれません。

でも最近の日本で流行っているR&Bやロック。
R&Bはアメリカの黒人音楽から発展したものだし、ロックも同じようにしてイギリスやアメリカで生まれたものですよね。

元々英語や、その音楽が生まれた国の言葉で歌うための曲なので、どうしても日本語だけじゃリズムに当てはまりきらないところがあるんじゃないかなぁと思いました。

演歌をフランス語で歌えと言っても、コブシとかはどうやって…?みたいな。
だから歌詞に外国語が混じるのは、いい曲を作るためには仕方ないことなのかなぁ…と。


ぼんやり。


国際関係学を勉強したいのか、それとも英文学を中心に勉強したいのか。
言語学なのか、コミュニケーション学なのか。

どれもそれなりに興味はあるし、住めば都精神で頑張るしかないのかなぁ…。
にしても、「国際~」系学部は本当に曖昧。
大学によって全然違うから困るなー。

日本から離れるつもりはないのにね。
なぜにこんな学問をしたがってるんだろう。
[PR]
by innocentl | 2009-11-11 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)