<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふー

受験生らしく、今日は一日勉強。
今日はというか、今日もと言うか…。

休みの日はけっこう無茶なスケジュールで勉強の予定立てちゃうから、なんだか異様に焦るんですよね。
かといって達成できるような目標ばかり立ててちゃ進まないし。

なんとかうまい具合に進めていかないとなぁ…。


そうそう、ようやく定額給付金を貰ったので、今度彼氏と何か食べてきます。
今回は自分の奢り。

いつもお世話になってるしね(笑)
どこいこっかなー。
[PR]
by innocentl | 2009-06-27 18:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

デンタルケア

学校の歯科検診で虫歯があると言われたので、さっき歯医者に行ってきました。


虫歯なかった。

そりゃそうだよ。
最近は音波式電動歯ブラシ(超ハイテク!)使ってちゃんと歯みがきしてるもん。

どうやら昔治療した歯の詰め物が虫歯に見えたらしい。
なにそれっ!!(怒る)


結局歯石とって帰ってきました。
歯茎から血が出てる。

凹む。
[PR]
by innocentl | 2009-06-23 17:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

父の日

c0141313_1646257.jpg

兄妹からということで、箸をプレゼント。

けっこう良い箸を買いました。
[PR]
by innocentl | 2009-06-21 16:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ゼミっ子


いくぞ、攻める大学受験。進研ゼミ。

気がつけば、もう進研ゼミを受講し始めて10年以上経ってるわ…。
小学校に入って、周りの友達がどんどん塾に通いだすようになって、「自分も何かやらなきゃ」って焦って親に頼んだんだよね…。

塾に通うスタイルは自分には合わないと思ってたから、自分のペースでできるものをやりたくて。


もう10年かぁ…。
はえーなぁ…。

キッズとラッキーの時代からやってるけど、まだあの二人って現役なのかな?
コラショは…?



この間クラスメート(友達ではない)に言われたんだよね。

「予備校通ってないの?wwwえwww進研ゼミだけ?うぇwww」

って。


「予備校に通ってる」って事実に安心して勉強に身が入らないよりは、よっぽど効率的な勉強してると思うけどなぁ…。
進研ゼミ大学受験講座。

まぁ自分のペースで臨機応変にがんばろ。


思いっきり回し者的な日記だな。
でも自分のペースで勉強できる人には凄くいい教材だと思うけどなぁー。




ちなみにそのクラスメートよりも自分の方が成績が良いっていう。
[PR]
by innocentl | 2009-06-20 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

安かったし…

c0141313_20382666.jpg


横浜赤レンガで、時計を衝動買いしてしもた…。
安かったしいいよね…。

ちょうど開港150周年だしね(強引な正当化
[PR]
by innocentl | 2009-06-13 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

1周年&お知らせ



今日で彼氏と付き合いだして1年です。
って、5月にも一回書いたよねw

実際には付き合ってるのかどうか微妙な期間が1ヶ月ほどあったので微妙なんですけど、確認をとった日(?)から一年経ちました。

早いなー。
ほんとあっという間です。




と、ここでお知らせです。
受験勉強に集中するため、ブログの更新を減らすことにしました。

週に1度は更新するとは思いますけど(笑)
それでは。
[PR]
by innocentl | 2009-06-09 21:08 | 恋愛 | Trackback | Comments(0)

多忙につき

箇条書き

・掃除とER観賞で一日がつぶれた。

・TSUTAYAへ行くも借りたいCDが貸し出し中だったので、不機嫌になりながら帰宅。

以上です。
そのうち週一更新とかになるんじゃ…
[PR]
by innocentl | 2009-06-07 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

再会

今日は用事があったので、午後から出かけてきました。
最寄駅で電車を待ってたら、ホームで偶然中学時代の友達に会いました。

学校だったらしいです。
私立は土曜も学校あって大変だねぇ…。
うちの学校も不定期で土曜も授業やるけど、月に2回は休みのことが多いし…。

すぐ電車が来ちゃったんであんまり話せなかったけど、元気そうでよかった。


んで、用事を済ませたので、さっき帰ってきました。
夕飯食べたら勉強だー。

一日7時間は勉強しないといけないらしいけど、まだ4時間くらいしかできてないしね…。
いい加減にしないと。


てゆうか生物の勉強もしなきゃだよねー。
センターでしか使わないけど、とりあえず平均レベルまでは上げないと。



明日は部屋の掃除しなきゃー。
[PR]
by innocentl | 2009-06-06 18:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うぃーくえんど

やっとこさ週末だー!
今日はなんだか知らないけど充実してました。

授業も楽しいやつばっかりだったし、雨が降ってたので体育は体育館でバドミントンだったんですけど、そのバドミントンが凄く楽しかった。
仲のいい男子グループでやってたんですけど、授業が半分ほど過ぎたころから女子グループと混合でやりました。

教室でもわりと話したことのある女子グループだったんですけど、やっぱり話すだけなのと一緒に運動するのはまた違った楽しさがあって面白かったです。
実力もどっこいどっこいだったからゲームも盛り上がったし。笑


さー勉強しよーっと!

追記でコメント返信(?)

More
[PR]
by innocentl | 2009-06-05 21:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

曜日の感覚

今日って何曜日でしたっけ…?
危ういよー。



さっさと勉強して寝よ…。
忙しいっす。
[PR]
by innocentl | 2009-06-04 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)