<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なんか凄い!

なんだか今日は凄く学習意欲が湧いてる!!
勉強したい!凄く勉強したい!

この波がおさまらないうちに勉強に戻ります。
乗るしかない、このビッグウェーブに!(元ネタ忘失



[PR]
by innocentl | 2009-05-31 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

JUST MARRIED

~イエーイ編~
↑クリックで飛びます。

「3年3ヶ月、付き合いました」
「昨日、ゼクシィ買いました」
「「イェイ!!」」

さあ、ウエディングがやってくる!
ゼクシィ!

~頼もしい編~
↑クリックで飛びます。

「ゼクシィを真剣に読む彼女は、いつもと違って頼もしい」
「頼もしい?(笑)」
「可愛いッス(笑)」

さあ、ウエディングがやってくる!
ゼクシィ!


このCMが嫌い。
最近世の中コンカツコンカツってうるさい。
そんなに結婚したいなら婚姻届と結婚すればいいじゃない!(?)



PVあったなって知らなかった。
癒される。
[PR]
by innocentl | 2009-05-30 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

雨期

今日は模試が返ってきましたー。
日本史が若干コケたけど、国語と英語はまぁまぁかな…。

第一志望校と同じくらいのレベルの学校はC判定で、滑り止め用の学校はA判定でした。
これもこの時期ならまずまずの結果か…?
頑張って勉強しなきゃなー。

でも日本史がなー…。
頑張らないと…本気で。
日本史の偏差値があと3高ければ校内でも10位には入れただろうに…。

つまんないミスばっかで点数落としたのは惜しかった。
そう言えばまだ模試の復習ノート作ってねーや(汗)
この週末でつくろっと。


先生にも日本史の勉強を充実させないといけないって言われたし、何か参考書とかも探してこなきゃ…。
基本事項がけっこう曖昧だし、まずはそこからだな。



と、なんだか非常につまらない日記で終了です。笑
眠い…。
[PR]
by innocentl | 2009-05-29 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

さみー

なんだか嫌な天気ですねー…。
一日中雨。気が滅入る。

梅雨のはしり?

今日は特に何もない一日でした。
放課後に彼氏と会う約束もしてたけど、時間が合わなくて結局取りやめになりました。
仕方ないね…orz


急にこういう天気になると肌寒く感じますね(汗
実際はそうでもないんだろうけど。

勉強してくるかー。
[PR]
by innocentl | 2009-05-28 18:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

早帰り



今日は図書室が開いてなかったので、早めに帰ってきました。
早めに帰ってきても勉強しないといけないんだけど。

でも家帰ってきちゃうとダラダラしちゃうよね…orz
この癖直さないと…。
てゆうかこうしてパソコンいじってる間にも時間は流れていくんだしね…。


今日は体育の授業があったんですけど、いつもとは違うクラスとの合同授業でした。
けっこう親しい人たちと同じチームになれたんで、久しぶりに色々話しながら走ったりしてました(笑)

理系の人は大変みたいです。
数学2時間連続の授業とか耐えられないわ…。
偉大ですね(?)

もう文理分かれてから教室も離れたしね…。



なんか眠いから夕飯まで寝ようかな…(ダメ人間
[PR]
by innocentl | 2009-05-27 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

肩こり

今日も放課後に残って2時間みっちり自習。
毎日続ける予定だけど、残業は疲れる…。

今のままの成績じゃ志望校なんか到底受からないし、毎日頑張らなきゃ…。
1日に7時間とか勉強してる人もいるんだしね。
はぁ…。


なんだか今、駅の改装工事をしてるみたいで、いつも使ってる階段が使えませんでした。
仕方なくエスカレーターを使ったんですけど、物凄い混みようだったんでいつもの時間の電車を逃しました。
一応間に合ったからいいんだけどさ…。

いつ直るんだろうなー。
早く直ってもらわなきゃ困るなぁ…。


それだけです。
明日の準備しなきゃー。
[PR]
by innocentl | 2009-05-26 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

No More Days To Waste


Aloha From Hellが最近気になる。

今日は4月に受けた英語の模試が返ってきました。
前にも書いたことあるけど、実用英語試験みたいなやつ。高校生向けの。

今回は万全の体調で受けることが出来たんですけど、なんと自己最高点とっちゃいました。
なんとか全国上位2%の層に入ることができました。

でもこれってどういった層の学校が受けてるのかイマイチ不明だから、手放しに喜べないんだよなぁ…。
進学校でも受けてないところもあるみたいだし…。

でもとりあえず嬉しいです!
この調子で頑張って勉強していこう。


んで、今日はそのテストの結果が返ってきた後に前の席の電波ガールと話してました。
「どうやったらスキミングってうまくいくの?」とか、まともな会話をしてくれたので助かりました。笑
しばらく勉強法について情報交換。

電波でも勉強はすごく頑張ってるみたいです。
見習わなきゃな…。


放課後には図書室に行って自習してきました。
やっぱり3年生が日に日に増えてくる。

去年体育で同じグループだった、けっこう仲良かった人が先に勉強してたので、同じ席で勉強してきました。
「お!古典のテストどうだったー?(^q^)」って聞かれたけど、それとなくはぐらかしました。
本当はちゃんと言いました。

理系の人なんですけど、なんか難しい計算してた(馬鹿丸出し発言
自分も頑張らなきゃ…orz

やるべき勉強終わったので、先に帰ってきました。
遅く入って早く出てくるって…。
絶対友達に心の中でツッコまれたな。

ていうか、「あ、もう帰るん?」って聞かれた。
ごめんね…。なんか飽きちゃって…。


そんな勉強漬けの一日。
受験生って感じだね。


恋するマンハッタンを偶然発見。
吹き替えの人が面白くて好きだったw

DVD借りよっかな。
[PR]
by innocentl | 2009-05-25 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

午後デート


プラネテス好きだったなー。
マンガ持ってたなーと思いだしたので。

たぶんプラネタリウム限定上映のやつも観に行ったことあったと思う。


今日は昼から彼氏と会ってきました。
けっこう久しぶりだったんじゃないかな?

2週間くらいだっけ?
一緒にお茶してきました。
羊羹食べてきました。


そう、今週の金曜日に友達とその彼氏さんとお茶することになりました。
さっき言われたばっかりの超展開です。

学校帰りに駅で集まってお茶するみたいです。
って、いきなりどうしたんだろ…。

ちなみに友達カップルは、この間無事に交際2ヶ月目を迎えたそうです。
おめでとー!
これからも仲良くしていってもらいたいです。


さー、勉強しなきゃー。
小テストの勉強しなきゃね。
[PR]
by innocentl | 2009-05-24 20:45 | 恋愛 | Trackback | Comments(0)

ガチャガチャ

今日は近所のショッピングモールに買い物に行ってきました。
スニーカーとかサンダルを探しに行ったんですけど、やっぱりそれなりな値段だったので断念。

週末なのに全然値下がりだとかバーゲンだとかもやってなかったんで、靴屋はさっさと出てきちゃいました。
安く買えるときじゃなきゃ買いたくない…。


その後ブラブラしてたら、面白いガチャガチャ見つけました。

c0141313_17464367.jpg

天然石のガチャガチャ。

最近のガチャガチャってクオリティ高いやつが多いよね。
食べ物や動物のフィギュアのやつなんかも凄くよくできてるよね。

そういえば小さい頃、キンダーサプライズみたいな卵型のチョコに天然記念物の動物が入ってるやつ集めてたなー。
イリオモテヤマネコが出てきたときは嬉しかったw


んで、ガチャガチャやった後は本屋とCDショップ行って帰ってきました。
楽しかったー。


でもスニーカー高かったなー…。
安くなるまで待つしかないか…orz
[PR]
by innocentl | 2009-05-23 17:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

オワタ



テストオワタ\(^o^)/
色んな意味で。

まぁ過ぎたことは仕方ない。
今日からまた受験勉強に復帰すればいいだけのこと。
うん。


新型インフルエンザが関東まで来ちゃったみたいなので、なかなか不安な毎日を送ってます。
満員電車怖い。

学校周辺の地域で感染者が出ても、もう全ての学校を休校にはしないみたいですね。
それでいいのかな…。汗

休校にされると困るから別にいいんだけど、学校で感染者が出てから休校にしても遅いんじゃないかなぁって。
流し読みだから間違ってるかもだけど、なんだかそんなことを耳にしました。

でもまぁ休校中にカラオケ行くような高校生もいるみたいだし、むしろ学校に行かせてた方が感染の危険は少なくなるのかもね…。
外出しないための休みなのにねorz



あ、今日は髪を切ってきました。
サッパリ。

なんだか久しぶりに行ったので、理容師が知らない人ばかりでビビりました。
4月から新しく入った人たちかな?


さー、勉強しよっと。
もうテストのことは考えないようにしよう。
[PR]
by innocentl | 2009-05-22 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)