<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

母の日

何買おう。
何か母の日にプレゼントしてあげようと思ってるんですけど、特にあげるものが思いつかない…。

そう言えば傘が欲しいって言ってたけど、どうなんだろ?
まぁGW中に考えよう…。

去年は何あげたんだっけ?
鏡だっけ?


今日は昼休みに進路相談室に呼び出されたので行ってきました。
4月の進路希望調査です。

とりあえず色々アドバイスももらえたしよかったけど、これからどんどん頑張らないとなぁ…。
「楽しんで勉強できるように」って言われたけど。

はぁ…orz


とにかく何でもやってみよう…。
古典の予習してこなきゃ。汗
[PR]
by innocentl | 2009-04-30 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

GW幕開け


キャリー何やってんの。

今日は一日ドラマや映画のDVD観て過ごしてました。
飽きたら昼寝。

完璧なGWの幕開けです。
そもそも起きたのが昼過ぎだったしね…。

昨日おばあちゃんがお小遣いをくれたので、服でも買ってこようかと思ったけどやめました。
この極端に面倒くさがりなところも直さないとこれから先が心配だな…。


そんなこんなでダラダラしてたら夕方になったので、夕飯作るの手伝ったりもしました。
一応役に立てるような努力はしてます。

サラダ用に野菜切っただけだけど。


そうそう、SATC観てたら、タバコを吸うとかキスが下手とかいった理由で別れを選ぶというエピソードがありました。

他の人から見れば些細なことでも、本人にしてみれば重要なことってあるんだよね…。
難しいね。

でも妥協も必要だと思うけどなぁ…。
別にネガティブな意味じゃなく、「この人のココが少し気になるけど、とりあえず目を瞑ろう」って思って付き合えば、別のいいところが見えてくる可能性だってあるわけだし。

どうしても我慢できないなら別だけど(笑)


にしても、ミランダの42人発言。
ちょっとショックでした。別の意味で。

以上です。
なんとまとまりのない日記…。
[PR]
by innocentl | 2009-04-29 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スマッシュ

今日は学校帰りに祖母の家に寄ってきました。
「帰りにおばあちゃんに渡してきて」と言われて、うちの仕事関係の書類渡してきました。

子供に持たせてよかったんだろうか。
ちゃんと届けたけどさ…。


お茶ごちそうになってたら、いとこ(双子)が帰宅。
学校帰りに公園で遊んでたみたい。

そう言えばもう小学生かー。
人の子は成長が早いなー。

帰宅して自分の姿を見つけるやいなや、「スマブラやろー!」と誘ってきたので、相手になってきました。

「にーちゃんもWii買って練習してるからねー」って言って。
いとこ二人はファルコとフォックス使ってきたので、スピード的に若干自分のスネークが不利な状況に。

でも後半に巻き返すような戦い方をして、今回も勝ってきました。
小1相手に本気を出すのは、自分でもさすがに高校生としてどうかと思った。

「わー、強いねー」って言ってたけど、若干いとこ達も引いてた気がする。
一応週末はゲームちょこっとやってるからね…。受験生なのに


その後はおばあちゃんが「これ持ってき」と言ってたくさん野菜をくれたので、それを自転車に積んで、外で立ち話して帰ってきました。


そうそう、今日は学校帰りだったので、メガネかけてたんです。
自習室に寄ってきた後だからメガネかけっ放しにしてて。

いつもなら外して帰ってくるんだけど、今日はなんだか面倒だったのでかけっ放しに。
その状態のままおばあちゃんの家に行ったら、「あれ、メガネかけてたの?」と、家族全員に言われました。
中1のころからかけてるよ…orz

父親にそのこと話したら、「俺もお前がメガネかけてる姿見たことない」と返されました。
そうだっけ…。


あんまりメガネかけたくない人だけど、今までメガネ姿を見られてなかったとなると複雑な気持ちです。
どうせならこのまま一生親戚の前でメガネかけなければ面白かったかも。


そんな一日でした。
勉強しよー。
[PR]
by innocentl | 2009-04-28 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

EIGHT MELODIES



La La La La La...

Take a melody
Simple as can be
Give it some words and
Sweet harmony
Raise your voices
All day long now
Love grows strong now
Sing a melody of love
Oh love...

La La La La La...

Love is the power
Love is the glory
Love is the beauty and the joy of spring

Love is the magic
Love is the story
Love is the melody we all can sing



疲れたーorz
明日も授業きついから予習ちゃんとやんなきゃ…。

今日はなぜだか知らないけど、近くの席の女子に絡まれました。
少し会話して気付いたんですけど、彼女は電波系でした。

「駅前に変質者が3人住んでるの知ってる?」
などと、非常にラディカルな内容の話題しかふられず、彼女のペースに完全に巻き込まれました。

ラディカルって言いたかっただけだから、あんまり意味とか考えてないよ。

まぁ、仲良くしていきたいと思います…。
ちょっと変わってるけど…。


寒かったなー…今日…。
なんだか毎日気温差が激しくて辛いっす。
このまま暖かいままでいてくれ…。

明日も寒かったら朝起きるの辛そうだなー。
[PR]
by innocentl | 2009-04-27 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

美術館

c0141313_21164745.jpg


東京都現代美術館に行ってきました。

名和晃平の作品が凄く良かったです!
ガラス玉であんな作品が作れるなんて…って。笑
見に行ってよかったー!

黒田清輝の作品も生で見れてよかった。
教科書でしか見たことなかったけど、生で見ると立体的で驚きました。


楽しかったー!
[PR]
by innocentl | 2009-04-26 21:27 | 恋愛 | Trackback | Comments(0)

マカロニ


これくらいの感じで いつまでもいたいよね
どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの
これくらいの感じで 多分ちょうどいいよね
わからないことだらけ でも安心できるの


明日は久々のデートなので、ちょっとテンション上がってます。
1ヶ月ぶりに出かけてきます。

会ってはいたけど、どこか出かけたりとかはあんまりしてなかったし。
お茶したりはあったけど。

明日は風強いみたいですねー。
電車とかに影響出なければいいなー。


気がつけば、あと1ヶ月ちょいで付き合って1年になるんだなーって。
早いなぁ…。

付き合い始めた頃は周りにも「どうせすぐ別れる」とか思われてたみたいだけど。笑
落ち着いてはいるけど、毎回新鮮な気持ちで会ってます。

これくらいの感じで多分ちょうどいいよね(マカロニ



明日は絶対寝坊しないようにしなきゃ!!
そろそろ生活も朝型に変えなきゃいけないしね…。
[PR]
by innocentl | 2009-04-25 21:12 | 恋愛 | Trackback | Comments(0)

ファインダー

ようやく一週間終わったー!!
今週も長かったなぁ…。

疲れたー。
久しぶりに体育の授業始ったから筋肉痛になったし、なんか怠けてたのがモロ影響してきましたorz

勉強も今以上に頑張らなきゃいけないな…。
これからも毎日学校で自習してこよう。

もう5月になっちゃうし、模試も近いしね。
毎日の予習復習もしっかりやらなきゃ。

だんだんと受験意識も高まってるし、この調子で一気に気持ち持ち上げとかないと。


てゆうか、今日寒かったですねー。汗
昨日暖かかったから余計に肌寒く感じた。

週末は天気悪いみたいですね。
GWも始まるのに…。


日曜日は久しぶりに彼氏と出かけてきます。
最近あんまり出かけてなかったら楽しみです。笑
[PR]
by innocentl | 2009-04-24 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

くさなぎ

草なぎくんが逮捕って…。
なんか深夜の公園で全裸で叫んでた(?)らしいですね。

怪しすぎる…!
大丈夫なんだろうか?汗
色々溜まってたのかな?

地デジで見られなくなる前にテレビで見られなくなるとは。

SMAPまさかの4人?
大丈夫なんだろうか?(2回目


今日も放課後は図書室で勉強してきました。
3年生しかいなかった。

そりゃそうだよね…。
1,2年は今部活が忙しい時期だしね。

新入部員かー。
高校でも陸上続ければよかったなー(今さら



そうそう、GWに両親が旅行で関西に行ってくるみたいです。
今日聞かされた。

まさかの留守番です。
まぁやらなきゃいけないこともたくさんあるし、いいんだけどね…。


お土産期待して待ってよ(笑)
さー、勉強だー!

だんだん平日の日記が手抜きになってきますね。
[PR]
by innocentl | 2009-04-23 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

because of you



今日は放課後に図書室で2時間みっちり勉強してきました。
受験生にならねば…。
[PR]
by innocentl | 2009-04-22 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

春眠

今日は一日教室移動のない時間割でした。
3年になってから増えたんだよね…。
やっぱり教室で受ける授業の方が重視されてるのかなー。

楽でいいんだけど、眠くなってくる…。
昼休みの後の授業はほんと眠かった。

昨日は早めに寝たのに、まだ眠くなるなんてどうかしてる。笑


明日は古典の授業が3時間もあります。
先生の出張が原因みたいです…。

嫌いじゃないけど、飽きそうだー。汗
まだ連続3時間じゃない分マシだけど。

予習しなきゃなー。



受験勉強もどんどん進めてかなきゃ…。
ほんとにこんなんで大丈夫だろうか(汗)

頑張らなきゃー。
[PR]
by innocentl | 2009-04-21 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)