<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

絶対おかしい



このCMの細マッチョって、何かが間違ってる気がしてならない。
絶対おかしい気がする…。

何がおかしいのかよくわかんないけど違和感が…。
なんなんだろう…。

細マッチョって言うけど、マッチョではない人が多いよね。
原因はそれか?


今日も一日ひきこもり。
服でも買いに行こうかと思ったけど、3月いっぱいはダラダラしようかと思って…(言い訳

その前に服買うほど金がないって事実には目を背けたいと思います。

明日は午前中に彼氏と会ってくるんですけど、午後もそのまま少し出かけてこよっかなー。
そろそろ脱引きこもりしないとね…。

引きこもってたおかげで宿題は順調に終わってきてます。
ただ進研ゼミが手つかずだから、今日からはさらに頑張らないと…。

受験勉強もしなきゃなー。
単語くらいしかまだやってないしね…。


なんか春なのに気が重い…orz
頑張るしかないかー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-31 18:01 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ほね、ほね、ほね、ほね。

c0141313_217223.jpg


犬の散歩に行ったら、公園の桜が6分咲きくらいでした。
もう少ししたら満開になるんだろうなー。
写真はけっこう咲いてたやつ。

タイトルは分かる人にはわかると思う。

今日は少し早めの時間に犬の散歩に行ったんです。
日が沈む前に行っときたかったし。

そしたら桜が想像してたよりも咲いてて、「あー綺麗だなー」なんて思いながら、上を向いて歩いてたんです。
すると足元でパリパリッと音がしたので、「枝でも踏んだかな?」と思って下を向いてみたんです。

そしたら、うちの犬が骨をくわえてました。
あなたのほね、わたしのほね、ほね、ほね、ほね、ほね。

なんて馬鹿言ってる場合じゃなく、すぐに取り上げました。
てゆうか勝手に落としてくれたから、その場を離れただけ。


何の骨…?
「他の犬が落とした、おやつ用の骨だろう」と、勝手に理由をこじつけて納得しておきました。
もう何の骨だったのかとか考えないようにしようと思って。

昔の文豪が「桜の樹の下には死体が埋まってる」とか言ってたよね。
梶井基次郎か。(今調べた

いや、まさか。

人骨…?
まさかー。そんな昭和の忘れものみたいな話しないでよー。


なんかね、見たところ鳥とかの骨にしては大きすぎたんだよね。
これで猫とか犬の死骸だったって言われると、それはそれで怖いんだけど。


たぶんボーンガム的なおやつだったんでしょう。
そういうことにしておこう!!
うん!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-30 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)

夜更かし

c0141313_510159.jpg

明け方までSATC観ながらアイスを食べてるって、かなり不健康な生活を送ってる気がする…。

気がする、じゃなくて、実際不健康だ。


orz

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-30 05:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

親指日記

今日は家族が一日パソコン使ってるので、ケータイから。

今日は一日家にいました。
春休み入ってから一日家で過ごしたのって今日が初めてかも。
何気にけっこう出かけてるんだなぁ…。


夕方、犬の散歩で神社まで行ってきました。
久しぶりに寄ったけど、もう桜がちらほら咲いてました。
花見してー。


そんな何もない一日でした。
ケータイからだと短いね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-29 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

おかあさんの、おかあさん



今日は昼食べてから定期買いに行ってきました。
結局3月中に買えたし、わざわざ事務室まで行くことなかったな…とorz

そんなに混んでなくて、わりとすぐ買えました。
高一のときは物凄い混んでて、けっこうな時間待たされたなーなんて思いだしました。

で、無事帰宅。
帰宅するやいなや、母親からおつかい頼まれました。

母方の祖母が知り合いからもらったお土産をおすそ分けしたいそうで。
靴を脱ぐことなく再出発。


母方の親戚とうちの家族は仲があまり良くなく、何か用事があるときは子供たちが行動することが多いんです。
まぁいがみ合ってるのは大人たちだし…。

で、祖母の家に到着。
「いらっしゃい、お茶でも飲んでいきなさいよ」と言われたので、上がってきました。

なんか、凄く笑顔だった。

祖母の家は二世帯住宅で、伯母家族(4人)と一緒に暮らしてます。
でも伯母や伯父とも夕食のときくらいしか顔を合わせられないみたいだし、いとこの長女は仕事で遅くなることも多いし、長男も学校が遠いからあんまり帰ってこないみたい。

おそらく朝からつけっ放しなのであろうテレビを一緒に見て、世間話をしてきました。


話してるうちに、「おばあちゃん、寂しいのかな」なんて思っちゃって。
祖母の歯に衣着せぬ物言いというか、ズバズバ物を言う性格のせいでうちの家族との関わりも減ってしまったんですが、その原因もわかったような気がする。

戦争で幼いころに両親を亡くし、年の離れた兄と二人暮らし(たぶん)で生活し、周りに勧められるがままにお見合い結婚して。
当時にしてはそれなりに金持ちの家だったらしいから、親の残したお金と兄の稼ぎでなんとか学校には通えたみたいだけど。

小さい頃に両親がいなくなったってことは、当然甘えられる人も叱ってくれる人もいなかったってことだし。
お兄さんは仕事があっただろうから、実質家族がいないようなものだったんだろうな…。

母親から聞いた話だけど、学生時代の母に付き合ってる人がいるとわかったとき、祖母は「わたしはウブでお嫁に来たのよ」と怒ったそうです。
だからきっと、恋愛というものも経験しないままおばあちゃんになっちゃったんだと思う。

だからきっと甘え方とか、人の愛し方とか、よくわからなくて戸惑ってたんだと思う。

子供のまま大人になっちゃったんだ。
だから自分の主張しかできない祖母に、うちの両親もイライラしちゃったんだ。

もちろん時代的なものもあるだろうし、それが悪いとか、同情してるわけではないんだけど。


でもそう思うと、今まで「中途半端なお金持ちでイヤミな人」って思ってた部分がスッと消えていきました。
仕方ないよね、って。

キッチリ揃えられた無駄に華美な家具類や装飾品も、彼女なりに足りない何かを補おうとした結果なんだろうな…。


仲の良かった茶飲み友達たちも、3年ほど前から立て続けに亡くなってしまったらしく、最近はほとんど外に出てないみたいです。
足も悪くなっちゃったから自転車乗れないしね。

自転車でお出かけするの好きだったのにね。


正月に会ったときみたいな、よそゆきの品のいい笑顔じゃなく、今日のおばあちゃんの笑顔は子供っぽかった。
自分がリビングのソファに座ると、台所から家中のお菓子や果物を引っ張り出してきて、テーブルの上がまるで誕生日会かクリスマスパーティみたいになってました。

あまり外出していない祖母のために、自分は駅に新しい店ができたことや、新しいマンションが建設中だってことや、もうすぐ桜が咲きそうなことなんかを話してきました。


そんな風に世間話をしてるうちに5時近くになって、伯母さんが帰ってきました。
「久しぶりね、いらっしゃい!夕飯でも食べていく?」と言われたけど、「いや、そろそろ帰ろうと思ってたとこ」と言って帰る準備。

「たまにしか会えないんだし、夕飯くらい食べていきなさいよ。孫なのに遠慮なんかしないでいいのよ」と、祖母が寂しそうな顔で引きとめたので、凄くびっくりしました。

「ああ、やっぱり寂しかったんだ。もっと早くに気付いてれば、うちの家族とも絶縁のような関係にはならなかったのに」と思って、胸が痛かったです。

でも夕飯を作ってくれる伯母さんに迷惑かけるわけにもいかないし、今日はそのまま帰ってきました。
お土産貰って。


たぶん、両親も気付いてるんだよね。
おばあちゃんが寂しい思いしてること。

でも祖母の性格が災いした事件が色々ありすぎて、なかなか関係を修復できないでいるんだよね。

父方の親戚とは関係も良好だし、今までそっちに甘え過ぎてたのかも。
「母方の親戚の家に行ったって、どうせ気疲れするだけだし…。父方の方ならみんな優しいし…」って。

でもそんな風に、孫の自分でさえも逃げてたから、おばあちゃんは寂しい思いをしてたんだ。
思えば祖母は、孫の自分にはキツい物言いもしなかったし、会えばいつも食べきれないくらいのお菓子を出してくれた。
凄く優しく接してくれたはずなのに…。

なんで気付かなかったんだろう。
隣町に住んでるのに。


家庭が複雑なわけでも、破綻しているわけでもない。
でも、そんな明るい家庭にも、どこかで寂しい思いをしている人がいるんだ。

忘れちゃいけないことだったのにね。
うちの家庭が円満だったから、祖母の方までは見えなかった。

これからはちょくちょく寄っていこうかな。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-28 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ノロケを聞きに

昨日、仲のいいゲイの友達に恋人ができたみたいです。
今日は友達のノロケを聞きに出かけてきました。

とくに理由はないけど、とりあえず新宿集合。
ちょうど集まりやすい位置にある駅だし。

駅で待ち合わせして、ファミレス行ってきました。
お金ないし、ドリンクバーあるし。


とりあえず、一通りノロケ話聞いてきました。
出会いとかデートとかの。笑

幸せそうでよかったです。
相手も真面目そうな人だし、(おそらく)友達のタイプの顔立ちしてたし。
なんか、自分が安心してます。笑

その後は新宿をブラブラと。
金曜の午後だからか、凄く人が多かったです。

本屋寄ってマンガ買って出てきたら、雨がパラついてたんで、そのまま駅に向かいました。
なんかお茶飲んで帰ったみたいな一日だったけど、楽しかったです!笑


あ、友達が「恋人もできたし、来週HIVの検査受けてくるよ」って言ってました。
友達も普段からちゃんと意識してるし、感染の危険性はほとんどないに等しいんだけど、恋人のためにちゃんと検査を受けるのは偉いなーと思いました。

なんかホント幸せそうでよかったー。
また近いうちにノロケでも聞いてこようかと思います!笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-27 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)

観賞会



今日は彼氏の家に遊びに行ってきました。
午後から行ったんですけど、録画しておいたロンハーのSPを一緒に観てきました。

この間は例によって彼氏が仕事行った後に録画をし忘れてることに気付いたので、自分が撮ったやつを持っていきました(笑)

青木のホボコレとか面白かったなー!
褌見せつけた後の青木の表情が印象的すぎて頭から離れない。
もう、あれはあれでファッションとしてアリなんじゃないかと思う。


そのあとはニュース見てました。
で、北朝鮮のミサイルのニュースがやってたんですけど、その時の会話。

自分「あ、テポドンだ」
彼氏「? お百姓さん?」

お百姓さんってww
時代劇とかの「○○どん」のどん?w
西郷どーん

煎餅を用意してる途中で、ちゃんとニュース見てなかったみたいなんですけど、まさかそんな返しが来るなんて思ってなかったから吹きました。
テポどんは4日にやってくる予定らしいですね…。

何事もなければいいけど…。
秋田には毎年米を送ってくれる親戚もいるし、もし秋田に落ちたりなんかしたら親戚もろとも自分たちまで餓死することになるな…。


テポどん、心配です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-26 22:21 | 恋愛 | Trackback | Comments(6)

エクスプロージョン

今日は一日家にいました。
雨だったし。

午前中に早めの昼食をとった後、少し昼寝でもしようかと思ってゴロゴロしてたら、4時まで寝てました。
相変わらず時間の無駄遣いのスペシャリスト。

勉強しなきゃな…。


そうそう、最近マライアのE=MC2を聴き直してます。
去年の今頃出たんだっけ?



「あ、PVあったんだー」と思って見てみたら、いきなり爆発してビビった。笑

昔の曲も好きだけど、最近の方が好きかも。
聴いてて心地いい感じが好き。




JCBのCMがテルマってる。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-25 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

日本優勝!

WBC凄かったですねー!
日本が今回も優勝しましたね!

うちの父親は昔からずっと野球やってて、今でも草野球のチームに入ってるような人なんですけど、今日はずっと興奮してます。笑
朝からWBCのことしか話さなかったし。


今日は学校行ってきました。
学生証が31日で切れちゃうんですけど、定期買うのに今月中には行けそうもないので、期限を延ばしてもらいました。

昨日行けばよかったけど、すっかり忘れてました…。
事務室で判子押してもらうだけの為に学校行くのも面倒だったー…。


で、家に帰ってきてからは大掃除の続き。
今日は学校のプリントとか教科書を整理しました。

あとは使い終わった進研ゼミを段ボールに封印する作業とか。

2時間かけて整理したら、だいぶスッキリしました。
まぁこれからどんどん配布物も増えてくし、すぐ元通りになっちゃうんだけどね…。笑


今日やる仕事が全部終わったので、SATCの続きを一気に観ました!
やっぱミランダに凄く共感できるわー(?)

海外ドラマって、シーズンごとの区切り(?)が微妙なものが多いよね…。
後味悪いって言うか…。

視聴者を次のシーズンまで離さないためとはいえ、やっぱり続きが気になって気になってヤキモキする(笑)
これじゃ思うつぼだよねw


確か6話だったと思うけど、シャーロットが「最初のエッチをするまでには最低5回はデートをしなきゃダメだ」って言ってたんですけど、キャリーと同じタイミングで「多すぎ」って口に出しちゃいました。

ノンケのカップルって何回もデートを重ねた後じゃないとエッチしないのかなぁ…。
自分はサマンサと同じく、体の相性も関係を続けるには結構重要だって考えてるんで、言葉が悪いけど情が移って別れにくくなる前に確かめたいって気持ちもあるんですよね。

「車は買う前に試乗するもの」って、サマンサも言ってたし。

これは自分がゲイだからなのか、若造だからなのか、はたまた個性なのか。
全部だと思うけど、ノンケからすれば異常なのかな?

あんまり気にならないからいいけど。笑
こっちではフツーだしね。だいたいだけど。


早く次のシーズンが観たいです!w

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-24 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

SATC


映画版だけど。

昨日友達が、SATCのシーズン1のDVDを貸してくれました。
「絶対ハマるから!」って言われたんですけど、やっぱりハマりました(笑)

今まで人物関係とか、おおまかなストーリーしか知らなかったんですけど、ちゃんと最初から見るとハマります。

なんか、会話のノリがゲイと一緒。
いや、ゲイがSATCのノリなのか。

まさか今更SATCにハマるとは思いませんでした…。笑
まだ8話までしか観てないんですけど、明日全部見ようと思います。

自分はあの中ならミランダに考え方が近いかも



話変わって、今日は風が強かったですね…。
自分が使う駅でも、ほとんどの電車が遅延してました。

今朝もフェデックスの事故があったし。
ニュース見たけど、ひっくり返りながら炎が出てて凄かったね…。

2人亡くなったんだっけ。
これが旅客機だったらもっと被害はあっただろうね…。

今日は飛行機も電車もほとんど時間通りに動いてなかったから、出かける予定のあった人は大変だっただろうなー…。

ニュースでやってたんですけど、成田って風の動きが不安定な空港らしいですね。
でも天気のことだし、こればかりは人間がどうするってわけにもいかないよね…。

なんだか久しぶりに衝撃的な事故でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2009-03-23 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)