<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あらま

数学で赤点がついたかもしれない恐怖。

というのも、今日先生から見慣れないプリントを手渡されたんです。
「数学の基本問題」とかいって、例題レベルの問題が書いてあるやつ。

最初のページには「基本力が不足しています」とか書かれてんの。



こういったプリント渡されるってことは、もう黒だよね。
むしろ赤だよね。


どうしよ…。
まだ確定したわけじゃないけど、やばいかも…。



てゆうか!
受験で数学使わないのになんで数学に苦しめられなきゃいけないんですか!(?


先生言ってたじゃん!!
「追試で合格すれば赤点はつけない」って!!!

その言葉信じて追試頑張ったよ!?
いつも追試では合格してたよ!?



だってね!!だってね!!
英語と国語なら十分な点数取れてるし、この二教科を一生懸命頑張れば憧れの大学にも受かる可能性が見えてくるわけですよ!

なのに数学で進級の危機って何事?
いや、「追試に合格すれば赤はつかない」って言ってたし…。

信じる…?
いや、でもどうだろう…。汗






なんか最近いいことねーなぁ…。
せっかく昨日も追試頑張ってきたのに、結局赤つくんだったら意味ないじゃん…。




がっかりだ。
いや、普段からちゃんと数学も勉強すればいいだけのことだけどさ。

↓英語76、国語69、数学35←数学偏差値歴代最低を記録。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-30 18:48 | 日常 | Trackback | Comments(4)

子供を作れるからって偉いんですか

このブログでも何度も書いてきたように、世の中にいる同性愛者の数はおよそ10人に1人。
マイノリティーと呼ぶにはあまりにも数が多すぎます。

あなたの友人に左利きの人は何人いますか?
世の中にいる左利きの人の数も、およそ10人に1人。

もしもあなたが保守的な思考の異性愛者であった場合、あなたの残す同性愛に対する否定的な意見は、それだけの人を傷つけていることになります。


もちろん、あなたの友人にだって同性愛者がいる可能性がないとは言い切れませんよ。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、職場…。

クラスメート、部活の友達、近所の友達、職場の同僚。
今まで出会ってきた人の中に一人はいてもおかしくありません。


あなたの発言で、もしかしたら親友が、部活のチームメイトが、仲の良かった幼馴染が傷ついているのかもしれません。



同性愛自体については既に色々と論じてきましたので、この記事ではそのことについては書きませんが、理解できないものを否定する意見の人が多くて本当にうんざりします。

「同性愛を推奨するような世の中の流れが許せない」
「同性愛者は自身の異常な性癖のカミングアウトなんかするべきではない」

と言っている人を見ましたが、決して世の中は推奨しているわけではないですし、同性愛は性癖ではないです。


同性愛は性的「指向」が同性に向くだけのことであり、普通に恋愛しているだけなのに非難されてきたので、権利を求めて同性愛者たちが権利の主張やデモなどを行ってきただけなのです。
※同性愛についての詳しい話は「真面目な話」のカテゴリーからどうぞ。



なんていうか…。

理解できないものを否定するって動物のすることですよね。
馬鹿の一つ覚えみたいに同じ言葉で同性愛者を非難する人には「理性」ってものがないんでしょうか。


例えば自分だって女性の体に性的な興奮はしないですけど、異性愛や女性を「気持ちの悪いもの」として見てはいません。


でもそれって逆に考えると、自分自身が身を持って「多様な性のあり方」を経験してるからなのかなぁ…なんて。

やっぱりその立場に立たされたときでないと、相手を思いやる気持ちなんかも出てこないのかもしれませんね。



難しい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-29 17:11 | 真面目な話 | Trackback | Comments(8)

誕生日!

今日は母親の誕生日でした。
父親が珍しく花束なんか買ってきちゃって、朝から母親はご機嫌でした。

昼食の時にケーキを食べて、一応お誕生会(?)みたいなこともしました。


なんか大きなモンブランみたいなホールケーキ。
どこで切り分ければいいのか物凄く微妙な感じの…。笑

マロンクリームの中にチョコチップが入ってたりなんかして、凄く美味しかったです!



昼食べ終わった後、自分は部屋の掃除をしてから買い物に出かけました。
秋物の服が全然なかったので、秋物のシャツとパーカーを買ってきました。

ブラウンのシャツと、濃いめのグレーのパーカー。
うん、秋っぽい。


最近本当に冷えますね…。
今日なんかも布団から出るの億劫だった…。

パジャマもそろそろ変えないとなぁ。



で、夕食は家族で外食しに行きました。
ステーキ屋に行きましたー!

久しぶりに家族で外食したのでワクワクしました(笑)


自分はチーズハンバーグ、サイコロステーキ、コーンスープ、シーザーサラダ、ホットケーキ、和風パフェを食べました。
安くて量が多い店だから最高っす!


ただ、注文してから料理が運ばれてくるまで長い。

30分くらい?
味はいいから我慢できるけどね。

でも本当にお腹が空いてるときはイライラするんですよね(笑)
会話が無くなったりなんかして。





いやー、今日は買い物もできたし、誕生日会も楽しかったし、いい日でしたー!
家族水入らずな日!

普段なかなか家族で出かけられないからねぇ…。汗
たまにはこんな日があってもいいんじゃないかなーなんて。





さ、明日は追試です。
勉強あまりしてません。

どうしよう。

↓徹夜は避けたい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-28 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

別にいいのに

一昨日、彼氏が落ち込んでました。
普段凄く明るくて、暗いメールとかよこさない人だから一昨日の病みメールには驚きました。

「やることが多すぎてストレスに押し潰されそう。もう嫌だ」

「色々辛いことが多くて、もう消えちゃいたい」

みたいなことが書いてありました。



とりあえずそのメールだけでは状況がよくわからなかったし、自分でよければいつでも話を聞くことと、あまり無理しないで欲しいってことを書いて送りました。


そしたら、自分の「あまり無理しないでね」って文に対して、

「でも無理をしなきゃのし上がれない。一度きりの人生なんだし、一番になりたいから頑張るしかない」

みたいなことが返ってきました。


うん…。
負けん気が強いっていうか…。

謙虚だけど、プライドは高い人なのかなーって感じは前々からしてたんだけどね(笑)


それが嫌とかそういう意味じゃなくて、目標に向かって精一杯努力してて凄いなって思ってます。
態度は凄く謙虚だしね。彼は心の中で闘志を燃やすタイプだし。



その後に彼からきたメールに、こんなことが書いてありました。

「今の自分じゃいのっちに大したことしてあげられなくて、それももどかしくて自分が嫌になる」

って。


これって価値観の相違なんだろうか。
サプライズプレゼントもたくさんしてくれたし、色んなところにデートに連れていってくれたし、毎日メールもくれる。

他にも色々嬉しいことをたくさんしてくれるのに、「大したことをしてあげられない」って…?


自分は別にプレゼントが欲しいわけでもなく、どこかに連れていってもらいたい願望もあまりない。
放課後に家に寄って二人で話したり、一緒にテレビ観たり、近所のショッピングモールをぶらぶらする程度で大満足なのに…。


だから、サプライズプレゼントだとかデートだとか、本当に嬉しい贈り物なのになぁ…って。
自分にとっては物凄く大きなプレゼントなのに。



彼にもそう伝えました。
「自分は満足だよ」って。

返事は曖昧な感じだったけど、伝えられただけよかったです。






でもビックリしたなー(笑)
あれだけたくさんのことをしてくれてるのに、「大したことをしてあげられない」って。笑


価値観の違いって面白いね。
いい意味で。


なんか、またちょっと気持ちが近づけたかも。笑

↓こんな時間にブログなんか書いてます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-28 04:34 | 恋愛 | Trackback | Comments(4)

実質的値上げってやつですか?

今日は夕方に家族が夕飯の食材買いに行くって言うんで、一緒にスーパーまで行ってきました。

家族が食材買ってる間、自分はチョコレート買いました。
チョコ好きなんです。

c0141313_21273597.jpg

ガーナチョコ!(¥88)


森永の板チョコよりロッテっしょ!←?
板チョコではガーナチョコが一番好きです(笑)




で、帰ってきてから開けてみてビックリ。

c0141313_21293759.jpg


薄っ!!!
これは酷い。


明らかに薄い。
箱との比率がおかしい。


c0141313_21304326.jpg

測ってみた。

薄いですね。
実質的値上げの魔の手がここまで差し迫っていたとは…。

なんていうか、危機感感じますね(汗)

テレビで値上げだ何だって報道されてたけど、いざ自分に迫ってくるってなると動揺しますね…。
これからお菓子も満足に食べられない社会になるのか…。

助けて麻生さん…。






そうそう、今日は定期も買ってきました。

けっこう並んでてヒマだったんで、待ってる間に人間観察。
明日服買いに行く予定なんで、ファッションの参考に(笑)


ブラウンがかったジーンズと、パーカーとシャツが欲しい。
↑人間観察の結果報告。


もう寒くなるし、半袖のものもしまわなきゃなぁ…。
寒くなるの嫌だなー。

↓風邪引きやすい季節ですね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ.
[PR]
by innocentl | 2008-09-27 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)

The math


Hilary Duff/The math

If you can't do the math♪
Then get out of the equation♪



テストが全教科返ってきました。
得意教科のはずの英語がまさかの不発。

地味にかなりショック受けました。
確かに勉強時間少なかったけど…「これって!?」…みたいな。

今までで一番悪かったです…。



国語は、なぜか現代文がずば抜けて出来がよかったです。
古典は平均くらい。

古典ももうちょっと頑張んなきゃだめだなぁ…。



生物はあんまり勉強しなかったわりに、そこまで悪くはなかったのでよかったです。
日本史に関しては最悪(簡潔

平均より10点も下でした。
こんなの初めて。

受験でもたぶん使うだろうし、これはもうのんびり構えてる場合じゃないね。
うん。



数学はいつも通り追試にまわされました。

If you can't do the math♪
Then get out of the equation♪

赤点の危機が垣間見えた気がするけど、たぶん大丈夫…。
歌ってる場合じゃないね。うん…。


追試の合格点を上回れば大丈夫なはず…。
いつも通りだから大丈夫…。



週末は追試の勉強します。
進研ゼミも溜まってるし、勉強しなきゃね。

てゆうかこんなんで本当に大学行けるんかー…?
模試の成績が良かったからって油断したな…。


テスト終わったし来週から授業の予習も本格的に始めなきゃ…。
めんどくさ…。




You can spend your whole life analyzing♪
Justifying, quantifying, and dividing♪
'Till there's nothing anymore♪






そうそう。
なんかSNSの方で、彼氏に

「○○(彼氏の名前)と付き合ってる子ってこのSNSにいるの?俺、その子から奪っちゃってもいい?」

って内容のメールを送った輩がいるそうな。



OK.
ぶっ飛ばす。



↓秋の新講座、始まるよ!(自分の中で
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ.
[PR]
by innocentl | 2008-09-26 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)

完全自殺マニュアル

彼氏の家で、いのっちが「完全自殺マニュアル」に出会ったー(ウルルン風に

今日は放課後に彼氏の家に遊びに行きました。
本当は昨日遊ぶはずだったけど、急に仕事が入っちゃったらしいんで今日になりました。


で、いつも通りお菓子食べながら格付け観てたんですけど、ちょっとお菓子の袋をどかしたら

下から「完全自殺マニュアル」が出てきました。

おお…。


思わず格付け観るのやめて、「手首の動脈を切る」って章まで読んじゃいました。
二人で。

色々痛いね。



「なんでそんな本持ってるの?」って聞いたら、「なんとなく」だそうです。
うん、そっか。



でもいきなり出てきたからビックリしたけど、なんだかんだ言って結構色んな人も読んでるし大丈夫でしょう…(何が

「とりあえず自殺は止めてね(笑)」

って言っておきました。
「完全自殺マニュアル」読んで自殺する人なんて少ないんだろうけど(笑)




それで、その場の雰囲気も和んだところで帰る時間。
今度会う約束とかして帰ってきました。


もう6時半だと真っ暗なんだねー…。汗
知らない間に秋になっていく…。


季節に置き去りにされないように気をつけなきゃ(?)



じゃあ風呂入ってきまーす。

↓みんなも「完全自殺マニュアル」を図書館で探してみよう!(ぇ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-25 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

一年前

本当、かなり久々にケータイの画像整理をしました。
最後に整理したのはたぶん1月?

だいぶいらない画像とか曲も溜まってきてたんで。


そしたら一年前に撮った、「自分撮り」の画像が出てきました。
初めて掲示板に載せたときに使ったやつだと思う。

それを見て、「自分、だいぶ変わっちゃったな…」って、なんとも言えない気持ちになりました。
懐かしいんだけど寂しい、みたいな気持ち。
自分自身が変わったことに後悔はしてないし、悲しいとかってのとは違うんだけど。

気持ちの面で、物事の考え方とかが変わっちゃったのは少し寂しいかもしれない。



とりあえず話を戻します。

一年前の自分、とにかくカッコ悪い。
今の自分から見ると酷い。

別に今の自分がカッコいいわけでもないけど。


髪型も変だし、ニキビも凄い。
表情もぎこちなくて、こんなんじゃ誰も興味持ってくれないよ…って感じ。



10月の後半だったっけ。
好きな人が出来て、物凄い勢いで自分磨きに走ったのは。


髪の毛も美容室で切ってもらうようになったし、スキンケアもちゃんとするようになったし、洋服も「服に自分をあわせる」ようになった。

今の自分を人が見ても特に何も感じないと思うけど、自分の中では大革命だった。
物凄い大変身だった。



でもそれも道を踏み外しかけた原因の一つなんだよね。


好きな人ができたのはいいんだけど、なかなか振り向いてもらえなかった。

なかなか振り向いてもらえなかった寂しさから、色んな人と身体だけの関係を繰り返すようになっちゃったんだよね。



本当は好きな人に振り向いてもらうために、主に外見の「自分磨き」を始めたんだけど、髪型を変えたり眉毛を整えたりするようになってから、掲示板に載せたときのメールの数がどんどん増えていって…。

好みのタイプの人たちからもメールが来るようになって、本当嬉しかった。
「自分も頑張れば変われるんだ」って思えて。

自信がついた、って表現していいのかわからないけど、とにかく嬉しかった。


学校の友達にも、「最近雰囲気変わったね」とか言われたり、ゲイの人たちから「カッコいいね」とか褒められることも増えていって。

それで一人で舞い上がっちゃって。


「もしかしたら、自分ってモテるのかな…」なんて。
すっかりコンプレックスを克服した人が陥る、「自信過剰状態」になっちゃって。


本当に変身できたのか、確かめたくて確かめたくて。
色んな人と会っては疑似恋愛を楽しんだり、その場限りのセックスをしてみたり。



その時はゲイの友達がいなかったから、本当に寂しかったんだと思う。
「寂しいから」って理由で、過去の自分を正当化はできないけど、本当に寂しかったから馬鹿なことを繰り返したんだと思う。

別にその場限りのセックスは悪いことではないと思うけど、あの頃の自分には余裕がなかった。

その場限りの関係って、遊びなんだよね。
余裕がなきゃできないし、自分みたいなタイプはやっちゃいけないゲームだと思う。


なのに自分はのめりこんだ。
それが一番の過ち。




それから好きな人にフられたり色々あって、もうやめようって思った。
自分磨きって言っても、本命の人にはいつも振り向いてもらえないじゃないか。


本命の人に振り向いてもらうためには、軽い男じゃ駄目なんだ。
もっとしっかりしなきゃだめだ。

気付くのにちょっと時間がかかったけど、そう強く思った。


まだ高校生なのに、色々と順番が間違ってた。

もっと大人にならないと駄目だって思ったから、しばらくその場限りのお遊びから離れようと思った。
普通の「お付き合い」をしてみたかったし、ゲイの友達も欲しかったし。







そんな感じで、一年が経った。
相変わらず自分は子供のまんまだし、「自分ってダメだなぁ」って思うこともたくさんある。

だけど道は踏み外していない。
一年前の目標だった「恋人を作ること」と「ゲイ友達を作ること」って目標も達成できた。


これからもたくさん悩むと思うし、道を踏み外したくなるときもあるかもしれない。
だけど、自分を変えられるのは自分しかいないんだから、しっかり生きていきたい。

そんな風に、ちょっとだけ真面目に考えた夜でした。


つたない文章で申し訳ありません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-24 02:40 | 真面目な話 | Trackback | Comments(13)

買い物

今日は妹と、母親の誕生日プレゼント買いに行きました。

妹は無駄遣いが激しい人間なんで、今月はもう300円しか残ってないって言うから大変でした。
かといって自分が多く出すのも嫌なんで(せこい)予算は600円。



エプロン欲しがってたんで、二人で色々探しに行きました。
まず3COINSに行ってみたんですけど、なんかテロテロした生地のやつとか地味なデザインのやつしかなかったんで却下。


他の店探してみたけど、全部1000円以上のやつしかない…。
どれもこれも妹の無駄遣いのせいで(ry


で、「じゃあエプロン以外の小物にする?」なんて言ってたら、よくわかんない雑貨屋でセールやってて、エプロンも500円で売ってました。


で、モノトーンのシンプルなエプロン買いました。
500円には見えない!(自画自賛

いい買い物したー!





買い物したあと、彼氏とのメールで気付いたんですけど、

どうやら同じ時間に同じショッピングモールにいたらしい。

お互い「全然会わなかったねー」なんてメールし合いました。
見かけたら気付いたはずなんだけどな…。



明日は放課後に彼の家に遊びに行ってきます!
のんびりロンハーでも観てきます(笑)

↓プレゼントって選んでるときが一番楽しい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-23 18:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

cosplay

テスト終わりましたー\(^o^)/
二通りの意味で。

またもや追試の予感がバッキバキ。
もう腹を決めるしかないみたいです。



話変わって。

最近無性にコスプレしたくてたまりません。
別にアニメキャラとか仕事の制服とか、そういったコスプレじゃなくて。


なんていうか、普段の自分じゃ着ないような部類のファッションに挑戦してみたい。
B系とか裏原系とか。


普段自分は「アメカジっぽい何か」しか着ないんですよ。
ジーンズにTシャツに…みたいな。



こんな感じで色んなコスプレしたい(どんな感じよ


出す例古いね…。
ごめん。

エリカ様のことを調べてたらたまたま見つかったから…。



てゆうかファッションの系統変えるだけならコスプレって言わないか。
そうか…。


とりあえず今着てみたい系統の服一覧。

スーツ
東南アジア系の民族衣装
ロシア民族衣装ルバーシカ
オランダの民族衣装
ロンドンの兵隊のやつ
ゴシック系
ブリティッシュ系
ミリタリー系
B系
原宿系・裏原系
下北系
パンク系
スケーター系(パンク系とかぶるけど)
モード系


こんな感じの服を試してみたいです。笑
たぶん、自分には「きれいめ」とか「モード系」は似合わないと思うんだよなぁ…。

細身のシルエットが似合わないかと…。
あと色黒な方だし。



どっかにレンタルコスチュームショップあればいいんだけど…。
てゆうか誰か友達が貸してくれればいいんだけど(笑)

とりかえっこキャンペーン的な。
こうかんこ?





近いうちにB系とかスケーター系あたりなら買ってみようかなぁ…。
恐る恐る。


じゃあ風呂入ってきます。

↓ゴシック系っていまいちどんな服か分からない。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-09-22 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)