<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

BL嫌いな理由

突然ですが、自分はBLとか大嫌いなんですよね。


そもそもBLって、異性愛者の女性が「女性」をターゲットにして書いてるわけだから、実際の同性愛者に対する配慮というか思いやりに欠ける内容が多すぎるんですよね。


溝口彰子(BL小説愛好家のレズビアンの方)さんの言葉に、


やおい作品にはゲイ・アイデンティティ(自分がゲイだと自覚すること)の忌避が顕著であり、やおい作品における男同士のカップリングは男女間のロマンチック・ラブを男性間の関係に置き換えたもので、強力な異性愛中心主義とホモフォビア(同性愛に対する嫌悪感)に彩られている


というものがありますが、本当にこの通りだと思います。


腐女子である方はたいてい、

「私はゲイに対して何の偏見も持っていない」

といったことを主張してますが、BL小説自体「強力な異性愛中心主義」であり「ホモフォビア」な内容であるため、差別的だと思うんですよ。



でも最近ではBLの世界に「ホモフォビア」的要素は無くなりつつあるらしいのですが、それでも現実の同性愛者に嫌悪感を与えている点ではあまり変わらないと思います。
もちろんゲイの人の中にもBL小説なんかを好んで読んでいる人もいますが、少数派です。



もちろんほとんどの人は小説を「ファンタジー」だと思って、実際の同性愛とは違うってことを理解しているとは思うんですけど、ここで「同性愛」自体をファンタジーだと解釈する人がいるのも事実なんですよね。

「同性愛者が存在することは知ってるけど、自分の周りにそんな人たちいないし、いいや」

みたいな感じで実際の同性愛者に対する配慮の欠けた作品を作ったり、読んだり…みたいな。



BL小説自体には突っ込むところが多すぎて、ここではあまり色々と書きませんけど、まだ「小説」ならいいんです。



問題は「オンライン」


自分のHPやブログでBL小説を公開するっていうのはまだいいんです。
一番我慢できないのが


「なりすましブログ」


これはゲイの男性を装ってBL染みた妄想日記をブログに書く…みたいな行為です。


まぁ実際のゲイの人が書いたわけじゃないから文章を見ればすぐに「ゲイじゃない人」が書いてるっていうのがわかるんですけど、これは一番迷惑です。(どうしてわかるのかということは最後に書きます)

自分みたいに実際の同性愛者が「リアル」な部分を伝えようと努力しているのに、そういったなりすましの人々によって中途半端な間違った情報が伝わってしまうのが不快なんです。



妄想は妄想で、頭の中でやっていただきたい。
精一杯情報を発信している自分たちの邪魔をしないでいただきたい。



この際自分たちのようなゲイの人々を題材にして勝手なストーリーを仕立て上げていただいても一向に構いませんが、妄想と現実の混合をしないで、セクシャルマイノリティーの主張をかき消さないでいただきたい。

それだけです。





最後に、「なんでゲイの人が書いたブログじゃないとわかるのか」ということについて書きます。


まぁ極端に言っちゃえば、「自分がゲイだからわかる」ってことなんですけど…。


色々判断する点はあるんですが、一番はやっぱり「ゲイ・アイデンティティ」に違和感を感じることですかね…。
同性愛者独特の悩みに関する記事なんかを読むと、「え?」って思うことが多いんですよね。

やっぱり経験してないことは書けないから仕方ないと思うんですけど、そこの点がまず第一です。


あとは、片思いをしていたり恋人がいたり…なんて時に、シチュエーションや心情の描写があからさまにおかしい(BL小説染みてる)ことも挙げられますかね…。


ハリウッド映画に出てくる、「日本人役のアジア系アメリカ人(もしくは中国人、韓国人)」みたいな感じの違和感があるんですよ。




でもまぁ、自分みたいな同性愛者がつまらない日常を綴るより、BL小説みたいに毎日が甘々な「想像上の男の子たちの日記」を読むほうが楽しいのは理解できるんですけどね…笑

「受け」「攻め」という言葉も、実際のゲイは使いませんよ。
[PR]
by innocentl | 2008-07-31 04:44 | 真面目な話 | Trackback | Comments(15)

ガチャポン

さっき、ガチャポンしてきました(唐突


ANIZOって知ってますか?
小さいマスコットに「現実逃避」とか「メタボリック」とか書いてある可愛いやつなんですけど(笑)

ここをクリックでANIZOのHPへ飛べます。


で、今はオリンピックのシリーズなんですけど、


c0141313_22174259.jpg



実はこの「期待はずれ」が欲しかったんです。
で、ちょっと期待して100円入れてガチャガチャしてきました。



そしたら

c0141313_22185247.jpg


「金メダル」が出てきました。
え?もしかしてレア?


嬉しいけど…。
嬉しいんだけど…。



「期待はずれ」か「予選落ち」が欲しかったんだよなぁ…。


まさに期待はずれ




でもせっかく出てくれた金なので、大事にケータイに付けておきます(笑)
可愛いなぁ…。

↓一回100円なので、ぜひやってみてください(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-30 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

彼氏にバレた(;´Д`)

エマージェンシー。エマージェンシー。

このブログが、彼氏に見つかりました。


「俺のことも書いてあってちょっと恥ずかしい」と言われました。
ごめん…笑


そうそう、金曜日に杏仁豆腐を作って食べるというデートをすることになりました。
また食べ物関係です(笑)



もう自分の中でのデートの定義が、


デート【date】[名]
食べ物を作って食べること。


になりました。
あながち間違ってはいないはずです。





そうそう、今日は父親の誕生日プレゼントを買ってきました。
近所の輸入雑貨店に行って色々見てきました。


イケメンの子持ちパパが多くて、若干テンションが上がりました。
でも今日はそんなことしてる場合じゃない(笑)


とりあえず、カエルのマスコットキャラの卓上掃除セットみたいなものを買ってあげました。
安かったし、可愛いし。



そのあとTSUTAYA行って、「魔法にかけられて」を借りてきました。
母が観たいって言ってて、頼まれたので借りに行きました。



でも…ねぇ…?
なんとなくエグイよね(笑)


元カレと一緒に観に行った映画だもんね。
なんかアレです。笑



まぁいいんだけど。
明日もう一回見よう。




下のは「魔法にかけられて」のエンディングテーマです。





Youtubeの動画です。

Eve ever after
by Carrie Underwood


Storybook endings, fairy tales coming true
Deep down inside we want to believe they still do
And a secret is taught, it's our favourite part of the story
Let's just admit we all want to make it too

Ever ever after
If we just don't get it our own way
Ever ever after
It may only be a wish away

Start a new fashion, wear your heart on your sleeve
Sometimes you reach what's real just by making believe
Unafraid, unashamed
There is joy to be claimed in this world
You even might wind up being glad to be you

Ever ever after
Though the world will tell you it's not smart

Ever ever after
The world can be yours if you let your heart
Believe in ever after

No wonder your heart feels it's flying
Your head feels it's spinning
Each happy ending's a brand new beginning
Let yourself be enchanted, you just might break through

To ever ever after
Forever could even start today
Ever ever after
Maybe it's just one wish away
Your ever ever after

(I've been dreaming of a true love's kiss)

Oh, for ever ever after




たまにはこんな純情っぽい曲も聴くんですよ(笑)

↓クリックすれば白馬に乗った王子様がやってきます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-30 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)

脱・引きこもり!(?)

今日は久しぶりに出かけました。笑
いや、一応毎日犬の散歩行ってるし、ついこの間お祭り行ったばかりですけど(笑)


今日は近所の古着屋(?)とジャスコに買い物に行きました。
目当ては夏物シャツ!




c0141313_1832579.jpg



で、こんな感じのものを買ってきました。

シャツは700円のが一枚と、2枚で1500円のもの。(これはジャスコ)
ジーンズも古着屋で2000円以内で買えました。



ジャスコいいなぁ…。←
ただ安いから同じ服着てる人多そうなんだよね…笑

ユニクロの服とかも人とかぶると気まずいよね。笑
この間もマック行ったら、自分が持ってるシャツの色違い着てる人2人も見つけちゃったし。




でも最近服の好みが変わった気がする。

前はモノトーンが基調の落ち着いたシャツとか、シンプルなジーンズが好きだったけど、最近はわりと鮮やかな色彩の服を着ることが多くなったと思う。


てゆうかピンクのシャツなんか生まれて初めて買ったし。笑
別にピンクが好きってわけじゃないんだけど、なんか目に入ったから…。←


なに?
何か精神的なことも関係してるのかなぁ…笑





そうそう、最近アメカジっぽい服が好きです。(あくまで「っぽい」
ゲイ路線まっしぐらですね(笑)


で、親に

「オーバーオール(オシャレなの)が欲しい」

って言ったら、



「石塚英彦か…」

って言われました。


いや、そうじゃなくて…。
かたっぽ外して着るんだけど…。オシャレな感じで…。汗




まぁいいや…。

じゃあ今から夕飯食べてきます。

↓似たデザインのシャツしか買わなかったことに今気づきました。だからクリック!(?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-29 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)

昨日の夕日

c0141313_23354946.jpg

昨日撮った夕日です。

載せようと思ってすっかり忘れてました(笑)



すげー赤かった…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-28 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(4)

そんな一日

今日も一日家でニート生活。

出かけたのは犬の散歩のみ。
だって出かけるお金ないんだもん。



今日は起きたら10時でした。
そしたら彼からメールが届いてて、

「今日は一日休みだから、どっかでかけない?」

って、デートのお誘いでした。


で、

「遊ぶー」

って返したら、




「あ、ゴメン。寝てるかと思って今大学の図書館来ちゃった(笑)」

だって。

オロローン。
もっと早く起きればよかったー…。




で、仕方ないからとりあえず昼食とって、いつも通りビリーズブートキャンプ。
今日は腹筋編!


ウワサ通り腹筋編はキツい…。


ビリー隊長の、

「Squeeze!! Squeeze!!!」

が頭から離れません…。
そんなこと言われてもこれ以上無理っすよ…隊長…。


一番最後にやる太極拳みたいなやつがけっこうお気に入りです。笑




で、ビリー終わってからずっと昼寝して、久しぶりに「ゼルダの伝説時のオカリナ」やってました。
全然ワカンネ。すっかり忘れた。




あ、そうそう。
さっき彼とメールして、一緒に美術館行くことになりました。


でも彼の都合により、デートが検査の日とかぶりました。


仕方ないので午前中は検査に行って、午後から美術館に行くことになりました。
なんか…ねぇ…?

まぁいいんだけど…。
血ちょっと取られるだけだし…。



ま、いっか。笑




さ、宿題しなきゃー。

↓さっき妹から鳩サブレーもらいました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-28 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(8)

険悪ムード…

彼氏が、

「来週の5日か6日にどっか出かけない?」

ってメールをくれました。


でも6日はHIVの検査なので、

「ゴメン、6日はHIV検査だから5日でいい?」

って返したら、



「? 俺と付き合ってるから?」

って返事が来ました。






非常にマズい…( ;´Д`) ピンチ


で、

「いや、そうじゃなくて…
○○(彼氏の名前)はこのまえ検査行って大丈夫だったって言ってたじゃん?
だから自分も検査受けて、○○に伝える必要があると思うんだ」

みたいなことを書いて伝えたら、



「それは分かってるよ(笑)
HIVは難しいからね…。激しい行為をしても感染しない場合もあるし、その逆もあるし。
でもいのっちがたとえ陽性でも責めたりはしないし、お互いこれからのことを考えていこうね。
だから気軽に受けておいで。
今までお尻使った時は全部ゴムしてたんでしょ?たぶん大丈夫だと思うから、リラックスしてね。
先生の話もためになるから聞いておいでー!」


だって。






怒ってねーじゃん!!!(いや、それでいいんだよ
自分の早とちりかよ!笑

でもここで「俺としたから検査に行くのか」って責められてたら別れ切りだしてたと思うし。


彼が理解ある人でホントよかったです…。





あ、彼は自分が人と付き合うってなったときに、安心した関係を築けるように毎回確認の検査を受けているのかと思って、

「検査しに行くの?」

って聞いたらしいです。


彼も付き合う人ができたときは一応検査しに行くらしいです。
もちろんセーフでしてるから大丈夫って言えば大丈夫なんだろうけど…。

でもちゃんと考えてて偉いと思いました。


自分も見習おう…。

↓険悪ムードになんかなりませんでした。タイトルは嘘ですごめんなさい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-27 17:33 | 恋愛 | Trackback | Comments(4)

君がいた夏は遠い夢の中

ゲイ友達と夏祭り行ってきましたー!


電車で一時間半かけて他県まで行ってきました。
遠かった…。

今まで載ったことない電車に乗りました。
興奮しました。笑


で、駅で友達と合流して会場についてみたら、意外に人が少なくて、

「小規模なお祭りなんだね」

とか暴言を吐くという失態を犯しました。



でも実は祭り会場とは反対方向に歩いてたらしく、引き返したら物凄い人ごみでした。
さっき暴言吐いてすみません。謝ります。


で、地元の祭りの2倍くらいの露店の数だったので、見て回るだけでも大変でした。
でもおもしろい小物とかたくさん売ってて興奮しました。(このフレーズ気に入ったw



それでとりあえず友達とモス行って早めの夕食とりました。
そこで恋バナ(笑)という名の近況報告会。

元気そうでよかった。笑




それで、いよいよ本日のメインイベント!

友達が祭り会場で踊ると聞いたんで、それも見てきました!


超カッコよかった!!
惚れる!!


もうホント凄くて感動しました。
いいもの見ました!(*´∀`)



それで、暗くなってきたので帰ってきました。
シンデレラ。



いやー、ホント楽しかったー!!
いい夏の思い出ができました!



じゃあ今日は寝ます!
おやすみなさい。

↓ホワイトベリーの「夏祭り」、好きでした。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-26 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(5)

40000HIT

やっとこさ、40000HITみたいです。
のんびりペースやね。

みんなありがとねー!



今日はいつも通り補習行って、帰ってきてからようやくビリーズブートキャンプやり始めました。
およそ一週間遅れでのスタートです(笑)


まずはmission1っていう、基本運動編?ってのやりました。

1は真剣にやったけどあんまり疲れなかったので、明日からは2やります。
一応それなりに運動してましたし、基礎体力はあるんじゃないかと…。(見栄



とりあえず夏休み中は頑張ろう…。
頑張ってビリー隊長みたいになろう…。



で、夕方から犬の散歩に行こうと思って外に出たら、なんか凄い雷雨だったんですぐ帰ってきました。
いや、すぐ近くに落ちたみたいだから早めに帰ってきてよかった…。

犬は不満げな顔してたけど、今日は仕方ないよね。
ゴメンね。







そうそう、今日学校で友達に

「お前、ヒゲ生えなくていいな」

って言われました。



ハァ?( ゜Д゜) 剃ってるだけですけど…。汗



で、「剃ってるからね」って伝えたら、「そうじゃない」と逆ギレされました。
何それ。


たしかに自分は鼻の下とアゴにチョボチョボとしか生えないけど…。
てゆうかその友達が青ヒゲ気味なだけじゃん。

ゲイ的にはマイナスポイントだけどね。
ヒゲがあまり生えないのって。


めげずに頑張るよ。(?)







明日はゲイの友達と夏祭り行ってきます!

写真撮ってきたら載せますねー!

↓ランキング急降下中。一回のクリックで救われる人がいます(自分とか
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-25 21:13 | 日常 | Trackback | Comments(8)

馬鹿だった頃

HIV検査の予約を入れてからというものの、なんだか落ち着かない。



「今までリスクのあるセックスはしてこなかったんだし、大丈夫」

って思う自分と、

「いや、それでもあの人数だ。感染している可能性もある」

と思う自分がゴチャゴチャに混ざってる。




知らなければ傷つくこともないけれど、自分のせいで傷つく人を増やすことになる。

知っていれば的確な治療を早期に受けることができて、命を落とすまでは至らないのかもしれない。



もう予約しちゃったんだから行くしかないんだけど、怖がってる自分がいる。
どんな血が流れているのか知りたくない自分がいる。



オーラルセックスのみでの感染率は低いと言われているけれど、もしかしたら口の中に傷があったかもしれない。
「感染していない」確証はどこにもない。



HIVに関する資料やパンフレットを読み漁っても、結局は気休めにしかならなくて。
今すぐ血を調べてもらいたい。





最初にHIV検査を受けようと思ったのは、今年の2月ごろ。
今まで繋がってたセフレとの関係も全部切れて、そろそろこんな事はやめようと思ってた時期。


「HIVに感染しているかどうかがわかるには、感染の可能性のある行為をした時期から3ヶ月以上経ってからの検査でないと正しい結果は出ません」


って、保健所で貰ったパンフレットに書いてあった。

それからしばらくはソワソワしてたっけ。




それから3ヶ月以上経ってからのある日。
HIV検査を受けようなんてことなんか忘れかけてた。

でも、学校で貰った献血に関するパンフレットに

「男性との性的接触を持ったことのある方の献血はお断りさせていただいております」

の文字にハッとした。



「自分はHIVに感染していてもおかしくない行為をしたんだ」

って、急に思い出した。





そして、昨日。

ようやく保健所に予約をした。

検査は再来週。




結果はどうなるかわからないけど、もし仮にポジティブだったとしてもしっかり受け止めたい。

なんて言っても、実際感染していることを告知されたら、パニックでそんな余裕かましてられないと思うけど。





馬鹿で浅はかだった自分。

いくら自棄になってたからって言っても、もう少し考えなきゃいけなかったと思う。




現在進行形で危険なことをしている人もいるけど、自分からは何も言えないのがもどかしい。





ネガティブでありますように。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
[PR]
by innocentl | 2008-07-24 20:38 | 真面目な話 | Trackback | Comments(2)