人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年前

本当、かなり久々にケータイの画像整理をしました。
最後に整理したのはたぶん1月?

だいぶいらない画像とか曲も溜まってきてたんで。


そしたら一年前に撮った、「自分撮り」の画像が出てきました。
初めて掲示板に載せたときに使ったやつだと思う。

それを見て、「自分、だいぶ変わっちゃったな…」って、なんとも言えない気持ちになりました。
懐かしいんだけど寂しい、みたいな気持ち。
自分自身が変わったことに後悔はしてないし、悲しいとかってのとは違うんだけど。

気持ちの面で、物事の考え方とかが変わっちゃったのは少し寂しいかもしれない。



とりあえず話を戻します。

一年前の自分、とにかくカッコ悪い。
今の自分から見ると酷い。

別に今の自分がカッコいいわけでもないけど。


髪型も変だし、ニキビも凄い。
表情もぎこちなくて、こんなんじゃ誰も興味持ってくれないよ…って感じ。



10月の後半だったっけ。
好きな人が出来て、物凄い勢いで自分磨きに走ったのは。


髪の毛も美容室で切ってもらうようになったし、スキンケアもちゃんとするようになったし、洋服も「服に自分をあわせる」ようになった。

今の自分を人が見ても特に何も感じないと思うけど、自分の中では大革命だった。
物凄い大変身だった。



でもそれも道を踏み外しかけた原因の一つなんだよね。


好きな人ができたのはいいんだけど、なかなか振り向いてもらえなかった。

なかなか振り向いてもらえなかった寂しさから、色んな人と身体だけの関係を繰り返すようになっちゃったんだよね。



本当は好きな人に振り向いてもらうために、主に外見の「自分磨き」を始めたんだけど、髪型を変えたり眉毛を整えたりするようになってから、掲示板に載せたときのメールの数がどんどん増えていって…。

好みのタイプの人たちからもメールが来るようになって、本当嬉しかった。
「自分も頑張れば変われるんだ」って思えて。

自信がついた、って表現していいのかわからないけど、とにかく嬉しかった。


学校の友達にも、「最近雰囲気変わったね」とか言われたり、ゲイの人たちから「カッコいいね」とか褒められることも増えていって。

それで一人で舞い上がっちゃって。


「もしかしたら、自分ってモテるのかな…」なんて。
すっかりコンプレックスを克服した人が陥る、「自信過剰状態」になっちゃって。


本当に変身できたのか、確かめたくて確かめたくて。
色んな人と会っては疑似恋愛を楽しんだり、その場限りのセックスをしてみたり。



その時はゲイの友達がいなかったから、本当に寂しかったんだと思う。
「寂しいから」って理由で、過去の自分を正当化はできないけど、本当に寂しかったから馬鹿なことを繰り返したんだと思う。

別にその場限りのセックスは悪いことではないと思うけど、あの頃の自分には余裕がなかった。

その場限りの関係って、遊びなんだよね。
余裕がなきゃできないし、自分みたいなタイプはやっちゃいけないゲームだと思う。


なのに自分はのめりこんだ。
それが一番の過ち。




それから好きな人にフられたり色々あって、もうやめようって思った。
自分磨きって言っても、本命の人にはいつも振り向いてもらえないじゃないか。


本命の人に振り向いてもらうためには、軽い男じゃ駄目なんだ。
もっとしっかりしなきゃだめだ。

気付くのにちょっと時間がかかったけど、そう強く思った。


まだ高校生なのに、色々と順番が間違ってた。

もっと大人にならないと駄目だって思ったから、しばらくその場限りのお遊びから離れようと思った。
普通の「お付き合い」をしてみたかったし、ゲイの友達も欲しかったし。







そんな感じで、一年が経った。
相変わらず自分は子供のまんまだし、「自分ってダメだなぁ」って思うこともたくさんある。

だけど道は踏み外していない。
一年前の目標だった「恋人を作ること」と「ゲイ友達を作ること」って目標も達成できた。


これからもたくさん悩むと思うし、道を踏み外したくなるときもあるかもしれない。
だけど、自分を変えられるのは自分しかいないんだから、しっかり生きていきたい。

そんな風に、ちょっとだけ真面目に考えた夜でした。


つたない文章で申し訳ありません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-09-24 02:40 | 真面目な話 | Trackback | Comments(13)
Commented by at 2008-09-24 10:26 x
ちょっとアータ、色んな経験をすることで、善悪の区別がつくようになるのよ?
だからアータのとってきた行動は、無駄にはならないのよ??

「気づくこと」ってのは、己の人生の財産なんだもの!
その財産をこれからもたくさん増やして、ますますチャーミングなアータでいなさいよッ!


Commented by ピコ at 2008-09-24 12:57 x
気づく ってステキなことだと思う。
色々な経験があってこその、気づきだもんね。
これからも、いろんな経験をしてステキな大人になるんだろうな。。。
アタシは、一年前と何も変わってない。
もっと自分磨きをして、一年後変わったなって、思えるようにしたいと考えさせられました。
Commented at 2008-09-24 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆーたん at 2008-09-24 18:39 x
お兄さん泣きそうだよ(づд`)ブハッ
いや、いいこと言うじゃないかー
Commented at 2008-09-24 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MARKA at 2008-09-25 17:26 x
自分の人生は他人の物でもないし、変えられるのは結局自分しかいないんすよね。

他人でも変える手助けはできるかもしれないけど、実行するのは自分。

いろいろ経験して大人になってるんすよ!

ポジテイブに頑張って!

応援してます★
Commented by innocentl at 2008-09-25 21:51
則さん> ありがとうございます…!
なんかいっつも励まされてばっかりですね…笑

これからもしっかり生きていきたいと思います!
Commented by innocentl at 2008-09-25 21:52
ピコさん> でも実際は気付いてないだけで、成長してる部分も多いんですよね…。
気付かない間に大人になってく部分と、自覚しなきゃ成長しない部分…。

なんか面白いですよね(笑)
Commented by innocentl at 2008-09-25 21:52
ジュンさん> ありがとー!

うん、頑張るね!
Commented by innocentl at 2008-09-25 21:53
ゆーたんさん> たまにはこんな記事も書けるんですよ?笑
Commented by innocentl at 2008-09-25 21:57
シュウさん> いえいえ、こちらこそ!

シュウさんのようなコメントを読むと本当にうれしいです。
これからもブログを頑張っていこうって思えます。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by innocentl at 2008-09-25 21:58
MARKAさん> ありがとうございます!

前向きに頑張っていきますね!


<< 完全自殺マニュアル 買い物 >>