人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトリゴト/3:00a.m.

たまに、夜中に物凄い切ない気持ちになる。
特に0時過ぎから4時くらいにかけて。


胸が締め付けられるような感じの切なさ。
切ないっていうか、悲しい?

ホームシックとかに似た感覚。


家族が寝静まった後とか本当に泣きたくなる。
眠れない。



なんとなくテレビつけっ放しにしてると安心する。
それも、普段は観ないようなNHKの「中国で働く日本人たち」みたいな番組。

たぶん昼間やってるやつの再放送。


今日は北京で働く若い日本人たちの特集だった。
北京で2つのバーを経営している男性や、ブライダルコーディネーターとしてヒルトンで働いてる女性、ロックバンドのマネージャーをしている男性なんかが紹介されてた。


その番組の映像は昼間撮影されたものだったから、余計に安心感があったのかも。
番組のコンセプトも「未来のある若者へ」みたいな希望あるものだったし。



寂しくて、悲しくて、切ない。
どれも当てはまってるんだかそうじゃないんだかわからないけど、全部がごちゃ混ぜになったような気持ちで眠れない夜は、テレビばっか観てる。


それで、明け方に日が差してきたころに眠る。
でもいつも通り起きるわけだから寝不足。

意味わかんない。




なんなんだろうねー。
人との繋がりがなくなるから、夜中寂しくなるのかな。


でも人と繋がりたいって気持ちがあるんだったらメールなり電話なりできるはずだよね。
夜の1時くらいに起きてる人なんてけっこういるわけだし。


じゃあ人と繋がりたいというわけじゃないのかな…。






なんかよくわかんね。笑
たまーにあるんですよ。たまに。

今日はちょっと勉強したらもう寝ます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-08-25 03:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2008-08-25 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2008-08-25 18:09
ジュンさん> うーん…。
自分も一人でいるのは好きな方なんだけどね~。

なんでだろ?笑
Commented by taka at 2008-08-25 22:06 x
オレも夜中は寂しくて寝れない・゚・(ノД`;)・゚・
不安なんだろうな…
Commented by innocentl at 2008-08-26 21:48
takaさん> やっぱ誰にでもあるんですねぇ~…。
自分だけじゃないってわかってよかった(笑)


<< ヴァー 映画観にいってきた >>