人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の献血

今日、学校で献血についてのパンフレットが配られました。

来月、献血カーが学校の近所に来るので、参加したい人はパンフレットに目を通しておくようにとのことらしいです。


自分は、帰り道にいつも駅の献血ルームの前を通ってるので、献血に興味があったし、「参加してみようかな」と思ったので、パンフレットを貰ってみました。




そしたら、「献血に関する注意事項」で、こんなことが書いてありました。


以下の方の献血へのご参加はお断りさせていただいております。
(中略)男性の同性愛者の方。また、男性と性的接触を持ったことのある方。









そっか。











そうだよね…。
ついこの間HIVに関する記事書いたばかりだし、言いたい事はわかる。


でも、こうして「注意事項」とか「お断り」って書かれちゃうとね…。
複雑な気持ち。







「A型がピンチです!」とか「成分献血にご協力を!」って書かれたプラカードを掲げながら、

「献血にご協力願います!」

って毎日のように声をかけてくる人と、今日もすれ違った。



今までは年齢制限があったからできなかったけど、16歳になった今でも協力はできないみたい。








自分の血じゃ、人は救えない。









なんだか虚しい。


















そうだ。
夏休みになったら、HIV検査受けよう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-06-09 17:52 | 真面目な話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2008-06-10 21:03 x
ゲトラバから来ましたけど、本気で救いたいなら脊髄バンク登録して、もし該当ありの場合、検査の後、2,3ヶ月禁欲しましょう。
 友だちでそういう理由で禁欲してる人がいました。
半年に1回くらい検査行きましょう。
Commented by innocentl at 2008-06-11 20:44
通りすがりさん> 脊髄バンクに登録する方法もあるんですか…。
とりあえず、HIVの検査を受けないことにはいろいろとわからないので、受けてきます。


<< 彼氏ができました。 遊んできたー >>