人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ

意地の張り合いで、母親とは口聞いてません。


一言も会話しないなんて、今までで初めてかも。


父親にも、周りからも

「謝っちゃえば?」

って言われてるけど、そんな問題じゃない。



マジョリティーがマイノリティーの苦しみなんか、死んでも理解できるものか。

意地張り続けるなんて、無意味だって分かってるけど、今回のことは謝って解決することじゃないし。





まあ、それは置いといて。

また、あの30代の人から「好きです」メールがありました。




でも正直今は、恋愛から遠ざかりたいです。

こんな状態で恋人作っても、また失敗する。



彼が自分のことを好きって言ってくれるのは嬉しいし、その気持ちは大事にしてあげたいけど。





考えてみればいつもそう。

「あの人」に失恋した後も、すぐに告白されて。
結局断り続けちゃったけど。



ほっといて欲しい時期に、告白されても困る。



疲れちゃうよ。





なんかグダグダですみません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-04-25 21:31 | 日常 | Trackback | Comments(16)
Commented by at 2008-04-25 21:55 x
再びこんにちは↑↑

謝っちゃえば・・・・ってことは、いのっちくんが何かアクション起こしたから言い合いになってしまったのかな・・・・?

「マイノリティーの気持ちを死んでも理解できない」んじゃなくて、お互い歩み寄るきっかけが無いだけじゃないかなぁ・・・・と思うけれど↓↓
理解できないって決めつけるとそこで終わってしまうよ汗汗"

それにほっといて欲しい時期って相手には分からないよね↓↓
その人に相談するだけでも何か変わるんじゃないかなぁ?
Commented by Shun at 2008-04-25 22:45 x
とりあえず何でもいいから口を聞きな
このままじゃ平行線のまんま

「マジョリティーがマイノリティーの苦しみなんか、死んでも理解できるものか」
何か理解させようとした?何かアクション起こしたの?
Commented by ミケ at 2008-04-26 00:52 x
謝ってすむ問題という事ではなく、自分をより深く理解してもらう事が大事なんじゃないでしょうか?きっと、より深く理解してもらえるんじゃないかと思いますよ。
相手の方にきちんと事情を話したりしてるのかな?話していないのであればちゃんと話しをして、分かってももらいましょうよ。‘しばらくは恋愛をする気にならない’ってそれが相手の方に対する誠意だと思いますよ。
Commented by ヤマト at 2008-04-26 01:34 x
おーやってるね(汗)お母さんの言い過ぎた部分もあるんだろうけど愛情の裏返しだと思うんだよね。こっちの世界を知らないからこそ心配しちゃうんじゃないのかな。

…とそれにしてもモテモテだな(笑)断るか今は対象として見れないって言わないと延々とアタックかけてくるんじゃない?
Commented by innocentl at 2008-04-26 03:53
晩さん> こんにちは。

自分が原因とも、相手が原因とも取れるので、意地の張り合いなんですよね…。


相談するほどの仲でもないので、それは微妙です…。
Commented by innocentl at 2008-04-26 03:55
Shunさん> 決死の思いでカミングアウトして、本も読んでもらって…。

カムアや、ありのままの自分を曝け出すことはアクションに入らないんですかね?
Commented by innocentl at 2008-04-26 03:57
ミケさん> そうは思ってもなかなか話せなくて…。


30代の人とのことに関しては、それとなく相手に伝えているんですけど、いい人だからガツンと言えなくて…汗

会った時に言おうと思います…。
Commented by innocentl at 2008-04-26 03:58
ヤマトさん> 心配してる気持ちも分からなくはないんですけどね…。


出会いを求めてるときは全然なのに、こういう時に限って…汗
モテてるわけではなないです。汗
Commented by shin at 2008-04-26 13:31 x
前にもいったけど、理解はできなくても受け入れてもらえてるっていうのは恵まれてるよ?
それ自体、親御さんの我が子を理解しようという愛情あって成り立ってるものだと思うよ。
ひどい場合は、家を追い出されて、絶縁される場合だってあるんだから・・・。
いのっちくんは一体母親に何を求めてるのかな?
Commented by シュウ at 2008-04-26 15:02 x
俺、少し悲しくなりました。
いのっちさんは、いろんな人を変えたと思います。
俺も、変わることができた。
ゲイであることが不安になったとき、俺と同じ年齢なのに頑張ってるいのっちさんのブログを読んで、元気になれた。
だから『マジョリティーがマイノリティーの苦しみなんか、死んでも理解できるものか』なんて言わないで下さい。
親にわかってもらうのって、一番大変なことかもしれません。
けど、諦めちゃったら、ずっとこのままだよ。
理解できないまま、終わっちゃって、いいの。
そんなの、寂しいよ。

直接話すのが駄目だったら、書置き残しておくだけでも、違うと思います。

いのっちさんには、前を向いて歩いて欲しい。
Commented by Shun at 2008-04-26 15:56 x
それも立派なアクションだとは思う

でも、お母さんに言われたことに対して、それは偏見だってことを伝えるアクションはした?
ゲイのプロトタイプを変えようと努力してるいのっちとしてはこのままじゃ悔しくない?
誰もわかってくれないだなんて逃げだよ。


とりあえず言葉にするのが難しいなら文章にするってのもありだね。
Commented by innocentl at 2008-04-26 20:30
shinさん> 確かにそうなんですけどね…。
理解してもらおうだなんて期待はしてなかったはずなんですけどね…。

何を求めてるんだろう…?
Commented by innocentl at 2008-04-26 20:31
シュウさん> 本当にすみません。
自分は何を言っちゃってたんだろう…。

なんていうか、自分らしくないですよね。
なるべく、良い方法考えて、伝えられるようにしますね。
Commented by innocentl at 2008-04-26 20:32
Shunさん> 一応伝えましたけど、ショックで「それは偏見」とまでしか言えませんでした。

なんとかします。
Commented by at 2008-04-26 21:30 x
遅レスですが・・・。
俺は・・・意地を張り合った先に理解しあえるものもあると思ってる。

親子なんだから、遠慮せず意地を張り合ってもいいんじゃないかな?
意地を張り合ってる最中って、お互いがお互いのことを大なり小なり考えてるはずだから。
その先に、なにかがきっと待ってると思う。
それに・・・意地って、そう長く張っていられるものじゃないから。
必ず解凍する時がくるから。
その時にきちんと話し合ってみても遅くはないのでは??
Commented by innocentl at 2008-04-26 21:43
則さん> ありがとうございます…。

もう少し頑張って、話せるように努力してみますね。


<< 元彼 出会い系規制法案 >>