人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しあおう。旅に出よう。

高橋歩の本が好き。

てゆうか、高橋歩の生き方や考え方が好き。
まだ二冊しか読んだことないんだけどね。




本当に、彼はカッコイイ人だと思う。


自分もあんな風に世界や、周りの人間について考えられたらいいなと思うし、彼みたいな大人になりたいと思う。



色んな意味で、高橋歩には憧れるし、尊敬するけど、妻と子供を置いて旅に出てしまうところは少し考えてしまう。


もちろんまだ小さい子供を連れて世界放浪旅行なんてできないと思うし、詳しく読んでないので勘違いしたのかもしれないけど、もしかしたら仕事で少しの間出かけてただけかもしれないし。

それに奥さんも、彼が放浪する人だと知ってて結婚したわけで、一緒に放浪したこともあるから、それでいいのかもしれないけど。




これって、「結婚できない」ゲイだから考えちゃうのかな。




今は法律で結婚できないことになってるけど、たとえ明日から同性婚が認められたとしても、まだ社会の偏見があるから結婚なんかできっこない。



恋愛にゴールが無いのって、怖い。



最近の世間的な考えでは、「結婚なんかしなくてもいい」みたいな考え方をする人が増えたよね。


でも、それは「結婚できる」からそう考えられるんでしょ?
それって、無責任すぎる。



自分たちにも「結婚」っていう選択肢くらい与えてくれてもいいんじゃないかなって思う。





って、色んな同性愛者の人たちが散々叫んできたのに、いまだに同性婚が認めらないのは、仕方のないことなのかもね。


日本のメディアでは、IKKOみたいな「オネエ」がゲイなんだもんね。


一般の人たちって、ゲイの人はみんな愉快で、こんな事なんか気にしないで毎日生きてるとでも思ってるのかな。



性指向こそ違えど、同じ人間なのにね。






通学途中の電車の中でケータイいじってる、一見どこにでもいる男子高校生が、自分です。

同じ電車の中で居眠りしているあそこのサラリーマンも、小説読んでる女子大生も、もしかしたら同性愛者かもしれないんだよ。










どこにでもいるのに、どこにもいないことにされるのって、辛いんだよ。

気付いて。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-04-12 20:13 | 真面目な話 | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2008-04-12 20:35 x
おととし、すごく仲の良かったゲイの友達が、エイズで亡くなったんだよ。
だけど俺、焼香もさせれもらえなかったんだよね。
理由は簡単。俺もゲイだから。

その時俺も、親族の方々全員に「いないこと」にされたっけな。
Commented by innocentl at 2008-04-12 20:55
則さん> 焼香もさせてもらえなかったんですか…。
哀しいですね…。

望んでなったわけじゃないのに、批判されるのって辛いですよね。
Commented by ジュゴン at 2008-04-12 22:06 x
ゲイなんてどこにでもいますよね。はい。
僕の周りに、カミングアウトした人はいないけど、
当然、居るとおもってます。

同性婚… 難しい。
ただ、認めてくれる人が増えることが、
一番早くて、一番難しい。
そんなんですよね。

…ごめんなさい、なんか、よく、わかんないや。
Commented by maro at 2008-04-13 01:04 x
こんばんみぃー
新学期早々鬱気味でネイティブ野朗に虐められそうになったmaroちゃんでぅえす!
俺も高橋歩さんの本を読んだことある!立ち読みだったけど、ちょっと疑似体験みたいな感じで、だけど考えさせられる内容で(うろ覚え・・・最近本読んでないなァ)

同姓の結婚かぁ・・・ほんと、奇跡的に認められたとしても根強い批判の声は絶えないだろうね。部落のことでもまだあーだこーだ言ってる日本だから。。。
もう、最近はいっそ日本は息苦しいから米に行っちゃおうかなとか思っちゃうわけだよ。大変だけどそれなりに見返りはあるんじゃないかなぁ・・・
でも逃げた感じが否めない。。。orz
Commented by shin at 2008-04-13 02:58 x
僕は昔の彼氏(バイ)に、僕や他の同性と付き合った時間はなかったことにされてます。
SNSで元彼の日記を見てたんだけど、バイなんで表向きな(ストレートな人としての)日記なんだよね。
元彼に女性の恋人ができたんだけど、彼の友達たちはやっと恋人ができたか!という反応でした。
ほんとは、恋人がいなかったとされる時間に、僕や他のゲイの子と付き合ってたんだけどね。
彼はそろそろ結婚したいとかいってました。
その後、出逢い系サイトでメールしてたら、その元彼とばったり。
この話をすると、それって「運命」じゃない?
とか言われたけど、ほんとアホらしいです。

なんかただの愚痴みたいになっちゃった(汗
Commented by innocentl at 2008-04-13 19:13
ジュゴンさん> きっと誰でも、「存在する」ことは分かってるはずなんですけど、集団になったときに、周りの意識では「存在しないこと」になるんですよね。

同性婚については、わからなくて当然って言ったら語弊がありますけど、仕方のないことかなぁ…と。

自分もよくわかってないので…笑
Commented by innocentl at 2008-04-13 19:15
maroちん> 高橋歩いいよねー!

同性婚ね…。
どうしても結婚したい人たちは外国に行ってるけどね…。
自分も結婚したくなったら行こうかなって考えてた時もあったけど、やっぱり同性同士の結婚だと、ビザとか色々大変みたい…。

日本で頑張るしかないのかなぁ…。
Commented by innocentl at 2008-04-13 19:18
shinさん> ひどいですね…。

なんていうか、バイセクシャルの人を否定するわけではないんですが、世間体を気にして結婚したくせに、こっちの世界でセックスをし続けようとするような都合のいい人が多いですよね…。
Commented by at 2008-04-14 00:39 x
高橋歩の本をもう一度よく読んでみて!
何よりも家族が一番って人だから!
急にゴメン!
たまたま見つけてしまったから…

ちなみに、高橋歩は11月末から家族4人で世界一周に出かけます★
Commented by shin at 2008-04-14 00:51 x
個人的にこの世で一番嫌悪してる対象は既婚者・ゲイ・バイかも。
結婚を気に足を洗ったなら良いんだけどねぇ。。現実は。。
既婚者ゲイ・バイに対する認識がおかしい人も居るんですよね。。
SNSの登録仲間だった子なんだけど、彼曰く結婚しても、同性と付き合うのはわるいことじゃないらしいです。
女にないものを、男に求めてるだけだからと。
それって、彼女にないものを浮気相手に求めるのと、何が違うの?って聞いてみたら、
『そんなこといったら元も子もないじゃん!』と逆切れ。
他にも、既婚者と不倫してる子がいたりと・・・しかも二股掛けられてたり。それでも、別れない。

元彼はもともと無神経な人だったので、付き合ってるときから結婚願望があるのは聞いてました、「だからバイは卑怯だっていわれるんだよ」といってあげましたけどw
苦笑してましたね。

なんか、長々書いてすみません、ちょっと感情的になってしまいました。
Commented by innocentl at 2008-04-14 03:09
★さん> いやいや(汗
彼が家族を一番に思ってる事は十分分かってますよ(汗

ただ、「結婚できない」身からすれば、「家族」を置いて出かけるのが少し理解できなかっただけです。
Commented by innocentl at 2008-04-14 03:14
shinさん> そもそも浮気自体間違ってる行為だって気付かないんですかねぇ…汗

実は、数日前に自分も「バイセクシャル」について、SNSで書いたんですよね。
だいたいshinさんのおっしゃることと同じです。

「なんで結婚したのにこっちでの出会いを求めるのか」

って。

でも、自分の知ってるバイの方で、「結婚したら同性との出会いは諦めるし、同性と付き合っていくと決めたら結婚は諦める」と言ってる人もいます。

ただ、自分は「ゲイ」なので、イマイチ理解できないというか…。
結婚願望があるんだかないんだかわからないバイの人とは正直恋愛したくないなぁ…って気持ちもあります…。

もちろん人間的に素晴らしい方なら別ですけどね。

なんだかよくわかりませんね(汗


<< お休み 明日は土曜! >>