人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかしのはなし

ふと、電車でうたた寝してる時に思い出したので書きます。




去年の秋ごろ、まだ「あの人」に出会うか出会わないかといったころに、セフレがいたんです。

15歳でセフレがいたの…?
といったツッコミはとりあえずスルーの方向で。




その人は四国から定期的に東京に来てる、22歳の人でした。
大学院の受験をするから、色々準備があるとかなんかで、月一ペースで東京に来てました。



仮にダイスケとしときます。



ダイスケはオレンジっぽい茶色のメッシュが前髪に入っていて、どことなく犬っぽい雰囲気の人でした。

あ、メッシュ入れてるって言っても、決してV系じゃないですよ。


いたって普通の、22歳でした。
それなりに有名な大学行ってたしね。

弁護士になるための勉強してるんだって。




初めて会った時、四国の訛りが印象的だった。

やわらかい雰囲気の話し方をする人だった。



殺風景なビジネスホテルの中でも、ダイスケは必要以上に荷物を持ってくるから、まるでダイスケの部屋みたいになってた。


ダイスケの部屋を見たことなんかないけど。
きっと、そんな感じ。




待ち合わせする時、いつも大きなボストンバッグを持ってた。
いかにも「おのぼりさん」な感じで、池袋駅で浮いてた。


だから、すぐ見つけられた。
すごく可愛かった。


いつも駅で合流してから、ダイスケの泊まるビジネスホテルに向かってた。
途中、お菓子とかコンビニで買ったりして。






自分たちはエッチだけの関係じゃなかった。

一緒にカラオケにも行ったし、ショッピングモールで遊んだし、おそろいの置き物も買った。


むしろ、エッチはおまけみたいな感じだった。


ダイスケといると楽しかったし、それまで出会った中でも一番優しい人だったし、初めて本名を教えた相手でもあった。




「あの人」と出会った後も、実は何度か会ってた。

今思うと、ダイスケのことも「あの人」のことも好きで、溺れてた。
ダイスケの優しい雰囲気もすきだし、あの人の無邪気な笑顔も好きだし。





去年の12月の初め。
本格的に寒くなってきたころ、ダイスケはまた東京に来た。


「ダイスケは恋人とかいらないの?」

って、さりげなく喫茶店で聞いてみた。


そしたら、

「大学院受かったら、勉強や研究で忙しくなるし、落ちたとしても地元で忙しくなるし。

だから恋人はいらないかな」

って、いつもの優しい笑顔で答えた。
カフェオレを飲みながら。


「そっか」

って、何故だか沈んだ声で答えてしまった。
何やってたんだろう、自分。



東京のビジネスホテルの一室で、ダイスケの話を聞いたり、自分の話をしたりするのが凄く楽しかった。
無駄に大きいベッドの上で寝転がったりして。



最後に会ったのは、去年の12月。
それ以来、お互い連絡を取り合わなくなってた。

メールアドレスも、電話番号もあるから、連絡しようと思えばできる。
でも、できない。

なんだかわからないけど、ダイスケはもういなくなったような気がして。
そんなわけないのにね。



でも、いいんだ。



楽しかったから。
凄く素敵な思い出をたくさんくれたから。




ダイスケ、大学院に合格したかな。
合格して、東京に住むことになったら、また会えるのにね。


今、ダイスケが、どこで何をしているかはわからないけど。
でも、きっと頑張ってるんだろうな。


セフレ以外の形で出会えてたら、もっと長く続いてたかもね。


まだ、あの置き物、机の上に飾ってあるよ。
お揃いだもんね。











ダイスケ、大好きだったよ。

これからも頑張ってね。

また、どこかで会えたらいいね。

その時は、よろしくね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-03-17 21:42 | 恋愛 | Trackback | Comments(14)
Commented by 楽園 at 2008-03-17 22:38 x
いのっちくん^^
すげぇー、ヤッパ君は大人だよん(笑)
自分も、頑張んなきゃ!!って何を?・・汗
Commented at 2008-03-18 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maro at 2008-03-18 02:03 x
やべぇ・・・
なんか哀愁が・・・

感動しますた(´っω・`。)
Commented at 2008-03-18 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2008-03-18 19:36
楽園さん> そんなことないです(汗)
まだまだクソガキです(笑)
Commented by innocentl at 2008-03-18 19:54
Rさん> 初めまして!コメントありがとうございます。

背伸びしてますがまだまだ未熟なので…。汗
まだまだ子供だなぁって感じることもたくさんあります。笑

Rさんのような異性愛者の方から
「人を好きになることは、みんな同じことだとわかった」
というようなコメントを頂くと、本当に凄く励みになります。

「ああ、ちゃんと伝わったんだなぁ」って(笑)

人生や恋愛には計算式も公式もないから、面倒で、思い通りにいかなくて、投げ出したくなって…。
でも、「正解」がないからこそ、挑戦してみようという気持ちが強くなったり、思いがけない喜びがあったり…。

難しいですよね(笑)
まだまだ楽しむ余裕なんてありませんが、面白さを少しでも理解できるような人間になりたいです。

追試、頑張ります。
応援ありがとうございます!

こんなつまらないブログですが、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by innocentl at 2008-03-18 19:55
maroちん> 感動しちゃった?笑
いい思い出って色褪せないんだよね…。
Commented by innocentl at 2008-03-18 20:00
シュウさん> ダイスケとの別れは本当に自然消滅っていうか…
悲しんだりする暇もなく、「最近連絡とってないなぁ」と思いながら3ヶ月が過ぎちゃったんですよね(汗)

過去を引きずることはしませんが、思い出は大事にしたいです。

今の彼も、よく昔の彼の話をしてくれるんで、そこのところも似てるなぁなんて思いつつ、思い出話をしたり…笑

大人なんかじゃないっすよ(汗)
子どもと大人の間みたいな(笑)
Commented at 2008-03-19 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NORI at 2008-03-19 10:34 x
終わった恋愛を悪く言わない。
そういういのっちの在り方は、ダイスケくんにもきっと伝わってると思う。
ダイスケくん、きっと時間が経った頃、いのっちのことを思い出すと思う。
すごくいい思い出として。


Commented by innocentl at 2008-03-19 13:06
shinさん> 川です。w
Commented by innocentl at 2008-03-19 13:06
NORIさん> ダイスケもこのタイミングで自分のことを思い出してくれてればいいなぁ…なんて。笑

ダイスケとは本当にいい思い出しか残ってませんし。
楽しかったなぁ…。
Commented by shin at 2008-03-19 15:08 x
なるほど、ありがとうw
Commented by innocentl at 2008-03-19 16:58
shinさん> いえいえw


<< ある「ガチホモ」への10の質問 Time waits for ... >>