オクトーバーフェスト

c0141313_23052111.jpg

昼間から外で酒を飲むのがこんなに楽しいと知ったのは、今の彼氏が日比谷オクトーバーフェストへ連れて行ってくれたからだ。

有名すぎるイベントなので今更説明しても仕方がないが、オクトーバーフェストは世界各国のビールが楽しめるイベントで、全国の公園や広場で開催されている。
昨年は夏の終わりに日比谷公園で行なっていた。

二人で芝生に寝っころがり、ムール貝の白ワイン蒸しやソーセージをつまみに、ベルギービールを飲む。
太陽が眩しくて、ビールが美味しくて、アルコールが回って、楽しい音楽がかかっていて。
夢かと思うくらいに幸せな空間だ。

同じ夢のような空間でも、ディズニーリゾートとは違う。
実存的なものが一切ないのが魅力だ。
日比谷公園もオクトーバーフェストが終われば、ただの公園に戻る。
何事もなかったかのように、屋台も人も消える。

ほんの一瞬、太陽の光を浴びながらビールを飲んで、笑い合える場所ができる。
刹那的だが、確かに幸せな空間はそこにある。

今年もオクトーバーフェストでビールを飲もう。
晴れるといいな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
[PR]
by innocentl | 2015-07-15 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://innocentl.exblog.jp/tb/24404608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-16 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2015-07-16 21:26
さとやさん

スマートでクールな都会の男の子、ですか。
確かにそう見られたくて背伸びしてきた感はあるので、今子供っぽい行動をしてしまう自分に対する戸惑いがあったりもします。

そんなに憧れられるような学生生活も送っていないですよ。笑
実際は泥臭い、体当たりの場面も多かったですし。

そのうちまた前みたいに感情をコントロールできる日が来ることを祈って、毎日やり過ごそうと思います。


<< ドクター おひとりさま >>