人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sidewalk Talk

彼女が忙し過ぎたのかもしれない。
僕が無神経だったのかもしれない。

別れることに特別な理由があるわけではない。
ただ、昔は確かにあった二人の間の何かは、変質して色褪せてしまった。

もうやっていけない。
それは、言葉で説明できない分、動かしようのないものに思えた。

本多孝好「Sidewalk Talk」より


この短編では、離婚を決めた夫婦が最後の食事をしている風景が描かれています。
「ごめんなさいと素直に言えない時は、この香水をつけていく」と、付き合い始めの頃に約束した彼女。

最後の食事の時に、彼女はその香水をつけていて、主人公はその香りで過去の約束を思い出して…ってな感じでクライマックスまで進みます。

でも、そんなに盛り上がる話でもなくて、淡々と別れ話が進んでいくだけの短編です。
別れって意外とあっけないものですしね。


今日は出かけないけど、誕生日に貰った香水をつけて過ごしてます。
by innocentl | 2012-10-13 12:18 | 恋愛 | Trackback | Comments(0)


<< 夫婦 ゲイの敵は女でもノンケでもなく、ゲイ >>