日常



今日からバイト始まったんですけど、いつもの週末のように家族がたくさん買い物してました。
まるで地震なんて最初からなかったかのよう。

ホント、いつものショッピングモールでした。
なんだか家に引きこもってカリカリしていた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。
ちょっと考えすぎてた節があったようです。


そんなわけで、バイトが終わった後は自分も買い物してきました。
久々に服を買ってきました。


いいなーと思うパーカーやパンツがあったので、一通り試着した後レジに持ってたんですけど、レジで店員さんに「素敵なデザインですよねぇ、これ」と言われました。
「そうですよねぇ、パッと見ていいなーって思ったんで…」と答えたんですが、言っときながら無性に恥ずかしくなりました。

なんなんだろうね、あの感じ。
一瞬のうちに「自分と同じくらいの若い女の店員が『素敵』と形容するような洋服を、自分のような者が買ってしまって良いのだろうか。というか自分じゃわからんが、これ似合うんだろうか」という考えが頭の中をかけめぐりました。

美容室でも似たような現象が起こるよね。
仕上げも終わって「サッパリしてワイルドになりましたねぇー」なんて言われて、相槌打たないのも感じ悪いかなと思って「ほんとですねぇ」みたいなことを口走ってしまった後とか。


小心者。
でも本当はカッコいい服が安く買えたので嬉しいです。

家で着てみたものの、まだ少し肌寒そうなので4月までおあずけかもしれません。
かえって楽しみ。
[PR]
by innocentl | 2011-03-19 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://innocentl.exblog.jp/tb/16076079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< PLANETES 眠れない >>