恥ずかしい人

イトーヨーカドーで買うより、amazonで買ったほうがシャンプーは安い。
マツキヨで買うより、amazonで買ったほうがサプリメントは安い。
現金で買うよりカードで買ったほうが楽でお得な時もある。

そんな風に余計なことにどんどん気づいてしまったので、最近あまり財布に現金が入っていません。
そして案の定、今日は失敗しました。


雑誌を買おうと思って本屋へ行ったのですが、図書カードで500円出して差額分は現金で払おうと思っていたんです。
差額分は10円ちょっとなのに、なんと財布に入っているのは8円。

「まあ50円程度は入ってるだろう」とタカをくくっていたのですが、非常にピンチな状況。
「あ、じゃあすいません…差額はコレで…」なんて言いながらカードを出すという、なんとも痛い客のできあがり。

しばらくはあの店で「10円ちょっとの買い物でカードを使った人」と噂になることでしょう。


明日、関東地方は雪みたいですね。
この間まで暖かかったのに…。

上げて落とすのが日本列島。
[PR]
by innocentl | 2011-02-11 01:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://innocentl.exblog.jp/tb/15900131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 紹介 マイブーム >>