鬼の前陳

新しいバイト始めました。

前のバイトはほぼバックレも同然な感じで辞めました。
退職届と手紙だけ残して去ってきました。
まさに「探さないでください」のような感じで。

人の入れ替わりの激しい職場だったけど、やっぱりそれなりの理由があったようです。
もう二度とやらねぇ…。


さて、新しいバイトなんですが、初めての接客業です。
雑貨屋というか、土産屋というか、観光地によくある小さなお土産屋さんみたいなイメージのお店で働くことになりました。

「新しいバイト決まったら塾講辞めるぞ…」と決意し、ちょくちょくバイト探ししないとなーと思って受けた、一発目の面接で採用されてしまいました。
思いのほか早く決まってしまったので、本当は夏期講習まで続けるつもりだった前のバイトを辞める決心が、最悪のタイミングで固まってしまいました。

10倍くらいの倍率だったらしいんですけど、なぜだか採用してくださったので次は続くように一生懸命頑張りたいと思います。
10倍って大学受験かよ。おちおちバイトも辞められないね。


というわけで、研修がスタートしました。
レジ打ちで大きなお金を出されるとテンパッてしまいます。

お札と小銭は分けて渡してたけど、小銭とレシートは一緒に渡さないほうが良かったな…と反省。
最後にレシートを渡すべきだったな…。
無理に一緒に渡そうとしたから、なんだか不安定な感じになっちゃったんだろうな…。

お釣りの渡し方とか言葉遣いとか、色々と勉強しなければならないことが多そうです。

明日もバイトです。
頑張ります。
[PR]
by innocentl | 2010-08-03 01:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://innocentl.exblog.jp/tb/14885177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏休みなのに というわけで >>