人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が重い

昨日の夜9時ごろの話。
階段降りるのが面倒だったので、自室から母親に「明日は出かけてきます」とメールしたら、

「彼氏とデート?近いうちにそのことについて話し合いたいです」
と、返ってきました。


これは…。
予想外の内容にドキッとしました。

一応カミングアウトはしてるけど、今までタブー視されてきたことなので、意外な展開に緊張してます。

何聞かれるんだろうなぁ…。
って、別にやましいことしてるわけじゃないのにね。


とりあえず、その話になったら石川大我さんの本を読んでもらいたいと思います。
一番わかりやすく書かれてると思うし…。

もちろん自分の口からも説明するけどね。
でもあの本読んでもらうほうが、話がこじれなくていいと思う。



明日顔合わせるのに気が重いなぁ…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2009-02-01 01:37 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by ミケ at 2009-02-01 01:49 x
大丈夫ですよ。
お母さんにきちんと理解してもらえるチャンスだと思いますよ。
たとえ親でも、自分の事を分かってもらう為にもきちんとした話し合いって必要だと思いますよ。頑張って。
Commented by at 2009-02-01 10:40 x
この状況…「もうカミングアウトしてるのに、なんだよー(汗」って感じだよなー。

でも…カミングアウトってのは、「した側」の気持ちは軽くなるかもしれないけど、その分、「された側」の気持ちを重くするケースも多いんだよね。←特に親の場合

お母さんも、どうしても受け入れきれない重いモノを抱え続けてるのかもしれないよ。

だからこそ、憂鬱だろうけど、真摯に自分の気持ちを伝える努力をしないと。投げ槍にならずに。途中で諦めずに。

そしてこういう経験をひとつづつ乗り越えながら、あーたも立派なゲイになっていくのよッッ!←最後はこれかww


とにかく…いのっち、頑張れ!
Commented by つむり at 2009-02-01 14:06 x
これは、、、ドキッとしますね;;
でも、向き合わなくちゃいけないこと、ですね。。。
いい方向に向かいますように...頑張ってください☆

ちなみに石川大我さんの本、読みたいんだけど見つからない・・・(>_<;)

応援ぽち×2♪
Commented by ゆう at 2009-02-01 17:02 x
なんか俺まで緊張するけど
話せばわかってくれるよ
頑張って!
Commented by innocentl at 2009-02-01 21:20
ミケさん> そうですね。
それはわかっていますが、気持ちがついていかないというか…。

とにかく気が重いんです…。
Commented by innocentl at 2009-02-01 21:23
則さん> そうなんですよー汗
まぁ一回こっきりのカムアだけで全て理解してもらおうとは思ってなかったけど、じゃあなんで今まで腫れもの扱いしてきたのに今更?って感じなんです。

とりあえず吐きそうなくらいに憂鬱だけど、話し合いはしっかりしてきたいと思います…。
頑張らなきゃ…。
Commented by innocentl at 2009-02-01 21:24
つむりさん> ホント、いい方向に向かうことを祈るしかないです…。
体当たりしてかなきゃー…。
Commented by innocentl at 2009-02-01 21:27
ゆうさん> ありがとうございます。
そうですよね、頑張ります。


<< とりあえず 巣ごもり消費族 >>