人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月恒例

今日は祖母の家に行ってきました。

お節だとかお雑煮だとかおしるこだとか。
食べまくって気持ち悪くなりました(笑)

お年玉ももらいました。
たぶん来年あたりが限界でしょうね…お年玉もらえんのも。


昼食べ終わった後、幼稚園に通ってる双子のいとこが「Wiiやろう!」って誘ってきたんで、人生初のWiiをエンジョイしてきました。

Wiiスポーツのテニスを最初にやったんですけど、初心者にありがちなガチ振りで父親を巻き込んで殴っちゃいました。
だってよくわかんないんだもん。


その後はスマブラX!!!
マジでやりたかったんだよねー!

このゲームのためにWii買おうかと悩んだくらいだし。
てゆうか今日やって一層欲しくなったけど。


「俺らマジで強いよ?つえーよ?勝てる?」
と、挑発してくる幼稚園生双子兄弟。

坊 や た ち 、 甘 い わ よ。

GC版のスマブラで鍛えぬいた腕を見せてやるぜ!
小学生の頃はスマブラでハメ技的なことばかりやってたから、「家でスマブラやろーぜ!」って言ってもみんな嫌がって、結局マリカとかマリオパーティしかできなかったんだぜ!

ちなみに当時はロイとリンク使ってました。
あとは気分でネスとピカチュウ。


とりあえず説明書を読んで、一通り操作方法を覚える。
「は?リモコン横にすんの?シールド使いにくいな…。ジャンプは?上?やりにくっ…。1と2でスマッシュ?つーか『最後の切り札』って何…?ゲームキューブコントローラー持ってくればよかったな…」と、かなりグダグダ。

見た目のカッコよさから、キャラはスネークをチョイス。

お正月恒例_c0141313_18482053.jpg

公式サイトから無断転載

スネークかっこいい!!!
超カッコイイ!!



で、いよいよ生意気ないとことバトル開始。

初めてのスマブラXだったからぎこちないものの、スマブラの腕はなまってなかったようで。
掴みと弱攻撃のコンボでしわじわとダメージを与えていく、なんともいやらしい攻撃方法で攻めていきました。

ほとんどのバトルに一人勝ちしました!
GC版スマブラマニアなめんな!!!

自分、大人げねーーーーーー!!!!!


でもこれからもたまに遊びに行って、スネークでスマブラやらせてもらお(笑)
※祖母の家まで歩いて10分もかからないんです。



その後は健康的に公園でボール遊びしたり。
おやつ食べて帰ってきました。笑



三が日中に彼氏が会いたいって言ってきたんですけど、正直三が日は忙しいから微妙なんですよね…。

でも3日以降は彼氏も仕事始まっちゃうみたいで。
一応一緒に初詣は行けたけど、冬休み中に会えないかもなぁ…汗



この間、「一緒にポケモンセンター行かない?」って誘ってみました。
そしたら、「ポケモン…?」と返されました。

ポケモンのゲームが流行ったのは、確か96年?
彼氏も小学生だったはず…(中学生か?)

そんなモロ初代ポケモン世代の彼氏なのに…ポケモンよく知らないなんて…。汗
ゲームとかアニメとか、そういったことにはほとんど興味なかったみたいです。



若干、逆ジェネレーションギャップ(?)を受けました。
これから夕飯です。

では。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2009-01-01 19:03 | 日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by だいき at 2009-01-01 20:31 x
明けましておめでとう!
今年も何かと宜しくw

お年玉は大丈夫だと思うよ・・・。。
俺も21歳で今年貰ったんだから (ぇ

俺は、6万7千円だったw
Commented by ジュゴン at 2009-01-01 20:53 x
明けましておめでとうございます!
さっき、じーちゃん家から帰ってきたんですが、途中でお年玉をもらってないことが発覚w
じーちゃんがケータイに電話してきましたよw
とりあえず、「また今度」にw

ってか、Wiiでスマブラいいなー!
スマブラ大好き君なもんでw
…初代しか持ってないくせに←

とにかく、楽しそうな1日でなによりです^^
今年もよろしくお願いします!
Commented at 2009-01-01 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なり at 2009-01-01 23:46 x
明けましておめでとうございます。そして、はじめまして^^
初めて、コメントののせてもらいました。いいですね~彼氏。
僕なんか、決して叶わぬ片思いです。(クラスメイトだし・・・・・・)
ときどき、コメント残させてもらうと思います。
これから、よろしくお願いします^^
Commented at 2009-01-01 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2009-01-02 16:20
だいきさん> よろしくおねがいしますね!

うちは職人家系なんで、自力で稼げる年齢になったら貰えないと思います(笑)
Commented by innocentl at 2009-01-02 16:22
ジュゴンさん> あけましておめでとうございます!

こっちから「お年玉は?」って言ったら厚かましいですもんねw
でもごまかされないように気をつけてください(?)

お年玉でWii買おうか本気で悩んでます…w
Commented by innocentl at 2009-01-02 16:23
ゆっけ。さん> あけましておめでとうございます。

スマブラ面白いですよねー!
キャラクターが増えたのはいいけど、リストラされたキャラが多いのが悲しいです。笑
Commented by innocentl at 2009-01-02 16:24
なりさん> 初めまして、あけましておめでとうございます。

ノンケに片思いすると辛いですよね…。
って、自分はあんまりノンケに恋した経験がないので大口たたけませんが(笑)

よろしくお願いしますね。
Commented by innocentl at 2009-01-02 16:25
ヨシくんさん> あけましておめでとうございます。

200曲以上あるんでしたっけ?
凄いですよね…。
ポケモンはオーケストラで聴くと感動しますよね(笑)

よろしくお願いします。


<< お高くとまっちゃって あけましておめでとうございます >>