人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランドブルームに騙されて

去年買ったワックスがなかなか減りません。


ワックス買ったばかりの頃は毎日のようにつけてたけど、最近は専ら寝グセ直しスプレーしか使ってません。笑

一日出かける予定のある日なんかはワックス使うけど、近所に買い物行く程度ならつけなくなりました。

ワックスつけてると、昼寝したときに枕がベタベタするしね。


それに美容師さんにも言われたんだけど、自分は髪質が固くてしっかりしてるらしいので、「髪全体を水で濡らしてタオルドライした後、ジェルか液体系ワックスで全体を立てる」ってやり方がオススメらしいです。

自分は今、UNOのファイバーネオシリーズのウルトラソリッドを使ってるんですけど、ノビが悪いんですよね…。
水で濡らして使うと変なかたまりができるし…orz

てゆうか髪の毛抜ける。

つっぱった感じになるし…。
まぁそれは自分がワックス使うのが下手っていうのもあるんですけど。笑



CMに騙された(笑)
「とりあえず資生堂ならいいんじゃね?」なんて、軽い気持ちで買ったのが間違いでした。

もっと色々調べてから買えばよかった…。


「次は絶対失敗しないぞ!」なんて意気込んでたら、おととい母親が

「あんたワックスなくなりそうだったでしょ?
同 じ の 買 っ て き て あ げ た わ よ

と、耳を疑うような言葉を発しました。


いらないのに…。
使いづらいからいらないのに…。



とりあえずそれは置いといて(笑)
もっとノビがよくて、尚且つハードワックスを探してるんですけど、なかなかいい感じのが見当たらない…。

あんまりグロス系だとカラスみたいになっちゃうから、できればそこまでテカらないマット系がいいんだよなぁ…。



そんな中で気になってるのがアリミノ デザインアスリートX・WAX(ハード)ってやつ。
ユーザー評価で、

「チューブなので使いやすい」
「キープ力は劣るかもしれないが、程良いセット力」
「髪全体になじみやすく、ベタつきが少ない」

ってな意見が多いです。

たぶん髪が固めな自分ならこのワックスでも充分キープできるんだろうけど、崩れるのが心配ならUNOのウルトラソリッドと合わせて使えばいっかーなんて。


値段は1500円とか書いてあったけど、たぶん希望小売価格だから薬局行けばもっと安く売ってると思う…。
たぶんね…。

ロックンフラワーだって、トイザらスでは希望小売価格よりも安かったし!
↑訳のわからない自信。


マツキヨ行ってこようかなー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
by innocentl | 2008-11-16 02:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2008-11-16 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by innocentl at 2008-11-16 17:38
ジュンさん> そういうの使ってるんだー!
今度機会があったら使ってみるね。

今日色々薬局とか雑貨屋まわってみたんだけど、見つかんなかった…笑
Commented by ジュゴン at 2008-11-16 21:13 x
髪を切ったときに、
「ジュゴンくんはワックス使う?」
って聞かれて、
「いやぁ、朝は眠気と時間に追われて寝ぐせすら直していません」
って言ったら、相当びびられたジュゴンですよー←

時間があるときは使うんですけどね。
やっぱり、睡眠第一みたいなww
Commented by innocentl at 2008-11-16 21:45
ジュゴンさん> 寝ぐせついたままのに、髪型がひどくならない人っていますよねー!笑
羨ましい…。笑


<< 最低の外食かと思ったけど ドのシャープがわからなくて思考停止 >>